« 乾燥の季節 | トップページ | 理想のプリントごっこ »

謎局と謎仕事と謎手続き

今日は人生初「法務局」つーとこ、いって来たぜ!ι(`ロ´)ノ
「不動産抵当権抹消手続」つーやつをしにさ。
普通は「司法書士さん」に頼むらしいんだけど、ネットで調べたり銀行さんに聞いたら「自分でもできますよ!」つーんで。
結果としては、びっくりするぐらいすごーく簡単だったw
指示されたところに指示通りのことを書くだけ。
ものの10分程度で終了でしたわ。end
ただ、法務局のひとがとても親切で優しい方だったからよかったけど、ひとによっては「ワタシみたいな素人はめんどくさいんだよねー!」とかいうかもなので。(賭けだね)
しかしこれらの(超簡単な)手続きを司法書士さんに頼むとすると2,3万円するらしいので…
おっとには「ワタシがやるから2,3万円はワタシがもらう!」といってあるのだ。
法務局のひとがけっこう楽しかったし、おいしい仕事だったぜ。(  ̄▽ ̄)

|

« 乾燥の季節 | トップページ | 理想のプリントごっこ »

コメント

プラネタ司法書士事務所 開設

投稿: | 2016/11/25 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/64457333

この記事へのトラックバック一覧です: 謎局と謎仕事と謎手続き:

« 乾燥の季節 | トップページ | 理想のプリントごっこ »