« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

今やそうめん師匠ですワタシ

1469882971591.jpg
町内の祭りのプレイベント、流しそうめん(無料)大成功!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
そうめんの準備に大変な手間がかかるんで、反対反対ギャーすかギャーすかいってたんだけど…
みんなすごく協力的で、テキパキと流すことができましたわ。typhoon
子どもたちがキャーキャーいって楽しんでくれたし、参加人数にちょうどよくそうめんがなくなったんで、素晴らしい結果でした。
案ずるより横山やすしねえ。eyeglass

| | コメント (2) | トラックバック (0)

町内のジョーカー

委員長同士で作戦会議。cancer←かに

chick 「7人のメンバーに進行役の委員長さんを除いた6人で、6つの作業に分けてみました~。」

virgo 「んー・・・そうかそうかあ~。…うちは、Iさんがいるから強いんだけど、Iさんをどこに置くか…よねえ?」

「そうなの!ワタシもIさんをどこに置いたらいいか迷ってねえ。Iさんの能力を最大限引き出せるポジションに置きたいでしょう~?意外と1番忙しいとこに置いちゃうと、それだけになちゃって全体がダレそうじゃない?」

「だよねー!?www。Iさんをどこにしようか…まようなあー??」

「この流しそうめんが成功するか否かは、ひとえにIさんの使い方にかかってるのよw」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イタリアンはこれがあるから

1469420871584.jpg
「生ハムとフレッシュトマトの冷製パスタ」うまーーい!restaurant
ニンニクがきいててマジうま!
このあと美容室なのにヤバイwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なついてしまった

1469270835227.jpg
近所で見つけたのに捕獲しようとしたとこでフリーズしちゃってcoldsweats02
ダメだこりゃ!って家に戻ってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狭いながらもがんばったわが家

2016_07_22やったー!!

今日2016年7月22日!

「住宅ローン」を、完済した~!!!houseshine

おめでとうおめでとう!happy02heart04

うれしすぎてしょうがないっす。

今日まで、長かったよー・・・sweat02

いつ頃だったか返済の途中で・・・

「これから金利が上がりそう!?」と思って、繰り上げ返済に切り替えたんだけど、金利はぜんぜん上がらなかった。down

bank(銀行さんも「これから上がると思います。銀行側ではもうそう予測してます。」までいってたんだけど、景気がぜんぜんよくならなかったなあ。)

まあ、月々すごくがんばったおかげで、定年を待たずに全部返しきれたからよかったんだけど。

あー・・・お疲れさまっす。spa

完済したからには、抵当権を外したり、家の傷んできてるところを計画的に直したり、資金運用を勉強したり?引っ越したり??wrunsweat01

やることいっぱい。

とにかく今日は、わが家で過去最高の記念日になっております。presentshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この数ミリのためだけの

1469086838574.jpg
まっ黄色、乾いたらけっこうかわいい色になったw
1469086839885.jpg
じつはこの板がないと、この棚がダメなのだwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まっ黄色

1469071969542.jpg
台所で使ってる鍋を置く台のその下に敷いてある板にペンキ塗ったよ。(* ̄∇ ̄)ノ
何年前のわからないたまたまあったペンキを、ハケもないんで指でぐりぐり。paper
自分がもうちょっと我慢強くて、もうちょっと計画性があって、衝動的でなければ…こんな色ではなかったわけだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情熱の実が

1468827212476.jpg
時計草がものすごく咲いたので…ヽ( ̄▽ ̄)ノ
今後が楽しみっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんなのズルい

( ´△`)「南海トラフ(巨大地震)で30万人死ぬってさ!どうしよう死ぬようちら!」
( ・_・)「引っ越す?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とらうまひつじ

virgo 「明日、社長が来るんですよぅー。」
chick 「えーーー!?な、なんで!??」
「店に出るんですよぅ」
「ぎゃあ!な、なんで!?あ、明日は店に来ないわ!この店の前も通らないし!裏の駐車場のほうも歩かないし!家に居て!窓閉めて!鍵かけて!音も出さないように気配を

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんきな避難?

1468635888795.jpg
県の防災センターで町内会の防災研修なう。ι(`ロ´)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グレランチ(ほうじ茶つき)

1468469576872.jpg
冷蔵庫の残りものがゴージャスだったので…(  ̄▽ ̄)
お昼をちゃんと作っただす。restaurant
たらこソースはレトルトだけど。sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サラダサーバー

1468390837237.jpg
ひさしぶりにやってるんだけど…
今日やってるフォークに比べて、スプーンのほうがやたらとササクレてるんだけど。( ´△`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひとりうま

1467991742732.jpg
お昼に小エビ天つきせいろ。(* ̄∇ ̄)ノ
今日の野菜は、カボチャとズッキーニとトウモロコシがついてた!
トウモロコシがむちゃくちゃ美味しくて!(゜ロ゜)
脳内が「ウマイー!」「おいちい」「食感サイコー!」「きゃあきゃあきゃあ」のニコ生状態だった。
よく「一人で食べておいしいの?」っていうひといるけど、うちのおっとは外で「おいしい!」って声に出すの嫌がるのだ。( ノД`)…
なんでも「普段おいしいもの食べてない人にみえるから」とかいうので。
だって…そうじゃん!??(;つД`)っていってやるけどよう…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

意識低い人たち

1467866261193.jpg
応急手当講習にきてまふ。run
『あれ…なんで耳栓してんのかなあ~…』って、思ったwww
心臓マッサージ一生分やったよ。( ノД`)
AEDのパット貼ったあとに「はい」っていって電源切った人がいたよ。
訓練って大事だなって思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

座布団でも挟んどいてや

eyeglass 「悲しいお知らせです。今日、車を点検に持っていったところ…リコールを言い渡されました。( ノД`)」
chick 「エアバッグでしょ?」
「そう!それが」
「助手席でしょ?テレビでみたよ。破裂したらフロントガラスまで割れるとかいうやつ」
「そ!で、もう外しておきましたからって勝手に外されちゃってさあ!しかも新しいの付くのにだいぶかかるらしくて、それまで助手席はエアバッグがないです。( ノД`)」
「いいよそんなあぶねえやついらねえし」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

踏みまくり

1467602498295.jpg
飼い主のDVD管理作業を全力で邪魔するやつ。cat
あっという間に散らかりまくり。dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試す前からの挫折

今年の防災訓練で(市役所おすすめの)「市民トリアージ」をやることに。
「で…どんな状態かみてもらって、前もって想定した怪我やなんかから、なんでもないひとは緑、早くお医者さんにみせなきゃってひとは赤とかにするんですけど、この黒ってやつは『もう…もうアレでダメだから見放すよ!』ってことなんで…それはちょっとかわいそうでできないんで、今回は赤までしようと思います。」
『そ…それがトリアージ!( ̄▽ ̄;)なのじゃん?』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三角関係だったらしい

chick 「あ!そういえば、こないだ桃ちゃんから久しぶりにメールきたから『かわいいMちゃんが心配していたよ』って返したら『年末に携帯がぶっ壊れて電話帳のデータも飛んでしまったので』っていってたよ。」
virgo 「ああ…それは残念ですぅ…(泣)」ってあとから考えたら…
グレさんのとこにはメールしてきてんだから、携帯がぶっ壊れたのはカンケーないんだよなあ?www
あー…失敗失敗。(  ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »