« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

山歩きちう

1462001624439.jpg
いまどきは山小屋もおされだのう~。( ^∀^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

華はないが

1461414468094.jpg
クスノキが枯葉を落とす季節になり、雨の日以外は庭掃除。
きれいになったつもり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やばい

1460953867587.jpg
クリームチーズてりやきバーガー。
…予想以上にうますぎ!( ☆∀☆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そこじゃない感

Img_4478フェリシモの非常持ち出し袋。pouch

「スペース・エマージェンシー・キット」です。

(なぜ宇宙なのかは謎)

これまで届いてるのは・・・

エア・マット、断熱シート、レインポンチョ、防災頭巾にもなるブランケット、そしてリュック。

なかでもレインポンチョはロープで吊れば簡易テントにもなる大きなもので、頭からかぶれば避難所でのお着替えにも便利だという。wink

なにがいいって、これらを山歩きのときにそっくり山へ持っていって「遭難用」にも使えるってとこ。good

あとは充電つきのLEDライトとか水筒とかホイッスルなどがくる予定。

缶詰や水も十分用意して、いつもちゃんと備えているんだけど・・・

・・・なんでよそにばかり起きるんだろう。catfacesweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早く慣れて

1460606167833.jpg
17年生きたおばあちゃん猫のタラがようやく死んでしまって…
いよいよこのポミだけに。cat
1匹になったとたん、鳴いて鳴いてしょうがなくて…
いつもめったに鳴かないやつなのに、やっぱわかるのねえ。
うるさいわあ。(ノ_<。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うん

1460305175258.jpg
NHK大河ドラマ「真田丸」に(2話から)ハマっています。tv
日に一度は録画をみて…土曜日に「再丸」みて→BSで「早丸」みて→
一時間後に総合で「本丸」みて→寝る前にもみてるやつ。(ノ_<。)
今週は、裏切り者の石川さんがいつかの春日さんの亡霊にみえたこのシーンがよかったので。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

のり弁

20160409_3


このあいだ「ついでに」ってんでやってもらった血液検査の結果が出まして・・・hospital

shadow 「どこも悪くないですよ~。コレステロールも基準値内だしね。」

chick 「へえ~・・・そうなんだー(意外」

「・・・ギリだけどね」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼きパプリカのすうぷ

1460004483243.jpg
ひさびさ電車つかったので、駅でお昼だよー。bread

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっと咲いた

1459842801695.jpg
本日はトライアスロンでー。((o( ̄ー ̄)o))
自宅から自転車で2km移動→500mくらい歩いて→バスで移動→ちょっと歩いて→お医者さんへ。hospital
お薬をもらって→近くでランチ→バスで戻って→自転車→スーパーで買いもの→自転車で帰宅ー。bicycle
途中で休もうかと思ったけど、外まで並んでいるので、写真だけ。cherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »