« ほっこりしすぎ | トップページ | こちらこそようこそ! »

自分以外全員ガラケー

むかしは「自分以外全員年上」とってなると、「やった!頼れるから安心だ!」ってホッとしてたけど、いまはもう「まわりが全部自分より年上だ」ってなったら「・・・やば」って思うようになった。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

こないだの町内の(非情の)あみだくじで、ハズレを引き当てたワタシ。

町内会のある役員(ポジション)に埋め込まれてしまったのだ。

それはまあ(いまんとこ町内会一ヒマな人間なのだから)あきらめるしかない。

そしてあの日はまあ、メンバーの中で自己紹介なんぞして、連絡先を交換したわけだけど、”長”になったワタシに対して「よかったわ!若くてしっかりしてそうな人が長になって」などといわれ、『やばいやばいやばい』ワタシ以外の“ヒラ”の人たちが、全員年上じゃないかヒィー(((゚Д゚)))ガタガタってのがあった。

そして、その懸念が(なにも始まってもいないはずなのに)もう来た。(/□≦、)

さっき、〝ヒラ”の人から急に電話があって、連絡網でもないしなんだろ?と出たら・・・

「今月の・・・あの・・・○○会の回覧板が回ってきたんですけど・・・あの、このおやつのお菓子を買いに行く日って・・・あの・・・わたし都合が悪いんですけど・・・あの・・・買物って・・・」ってどんどん言うから・・・

「え~~~~っと・・・・その○○会っていうのがあるのはありますけど、え~~~っと~~~~~わたしたち、来年度の役員なんで・・・もうなんか今月から仕事があるってことはないと・・・思うんですよお~・・・ねえ~・・・まだのその・・・」

「あーーーーーーあーあーあー・・・そうでしたねえええええーーーーああ・・・まだ2月だったわねええ」

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー町内会おわたー

|

« ほっこりしすぎ | トップページ | こちらこそようこそ! »

コメント

【ここだけのはなし】
地区(自治会)や町内会(隣保あるいは最寄)で買い物をするとき、個人のポイントカードを使うと、結構ポイントが貯まりますよ。いわゆる公金を使ってポイント貯める。
まぁ、役得です。

投稿: こば | 2016/02/09 21:17

train こばさんへ

買物は会計の仕事だし~、まだ2月だし~、来年度なんですよねえ~、きこえますー?
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: グレッグ | 2016/02/10 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/63184143

この記事へのトラックバック一覧です: 自分以外全員ガラケー:

« ほっこりしすぎ | トップページ | こちらこそようこそ! »