« トマトをたくさんもらったら | トップページ | おかめさんたち »

地球の芋

Img_4244農家さんから、大量のジャガイモとそれで作った大量のポテトチップをいただきました。happy02sweat01

このジャガイモ・・・

先祖代々・・・ずーーーっと昔からその土地に育っていたジャガイモで、品種もわからない、いわゆる「在来種」と呼ばれるジャガイモだそうです。bud

煮崩れしないのでメークインに近い食感だけど、むちゃくちゃ濃厚なジャガイモ風味。notes

昨夜は肉じゃが、今晩はポテトグラタンにしましたよー。restaurant

|

« トマトをたくさんもらったら | トップページ | おかめさんたち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/61752065

この記事へのトラックバック一覧です: 地球の芋:

« トマトをたくさんもらったら | トップページ | おかめさんたち »