« ゆがんだこころ | トップページ | 焼き茄子の甘酢びたし »

ナナメウエとはこのことか

むかし働いてた店に、お客として訪れ。

顔見知りのHさんがいたので、ちょっとおしゃべり・・・

chick 「・・・でさあ、これさあ、この貼り紙ってさあ・・・どういう意味なの?

【○○、××、▽▲、□は、対象外です

って、これだけしか書いてないじゃん?

【○○、××、▽▲、□は、セール対象外です】

とか

【○○、××、▽▲、□は、割引き対象外です】

とかならわかるんだけど

【○○、××、▽▲、□は対象外です

って、これって、なにの対象外なの?なにが対象外かはいってるけど、なにの対象外だっていってないよね?」

Hさん「( ´・ω・`)・・・たぶん・・・ほにゃららがほにゃららでありゃりゃがぺけぺけ・・・のことだと思うんですけど~」

chick 「ああ、そうなんだ。でもこれには

【○○、××、▽▲、□は、ぺけぺけ対象外です】

っては書いてないよねー。

いや、Hさんが悪いんじゃなくて、この貼り紙を印刷したやつが足りないんだけどさ。

聞かれない?お客さんに「これなんのこと?」って聞かれない?はじめて聞かれた?これってなんの対象のこと?って。主語がないよねこれじゃ?おかしいって思うよね~これ・・・

Hさん「( ´・ω・`)ノこ、これ、はがしたほうがいいですね!!!(ぺり・・・)」

chick 「だ!だめじゃん!!はがしちゃ!!そうじゃないじゃん!ぺけぺけ対象外なんだから!!!それはひょうじしなきゃじゃんそうじゃなくてっつΣ(゚д゚lll)」

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

※なんというー問題解決のしかたとふるえた・・・(--;

|

« ゆがんだこころ | トップページ | 焼き茄子の甘酢びたし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/61378884

この記事へのトラックバック一覧です: ナナメウエとはこのことか:

« ゆがんだこころ | トップページ | 焼き茄子の甘酢びたし »