« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

まだまだはまりちう

1430368341878.jpg
わーい!やっときたー!( ;∀;)
むこうの不手際で、ずるずると遅れていた5月分が、やっと届いたし。present
まあ、きてくれればいいのだ。sun
今度はスープ・スプーンだってえ!flair
木が分厚いし、時間かかりそう。w
今回、別売りの反りのある彫刻刀を買ったので、深彫りにどんだけ使えるか?楽しみっす。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
…って、じつは…
前回のアイスクリーム・スプーンが1本残っているのだけど。
まあ、ちょちょいのちょいのちょいだけど~!drama

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アストランティア

1430311521016.jpg
最も好きな花のうちのひとつ。(  ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保存食

1430230805838.jpg
ご近所さんから竹の子(茹で済)(ラッキー)いただいたんで…ヽ( ̄▽ ̄)ノ
竹の子ご飯をたくさん炊いたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日昼食

1430028690688.jpg
厚さ1.5cm?1.8cmぐらいあるかも。
ふわっふわざんす。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界一うまいと評判の

1429959318445.jpg
ひとり飯…の日が多いだん!ι(`ロ´)ノ
遊びの途中に冷凍のグレ餃子。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うぉありやゃぁ!!

1429535198695.jpg
急なご注文をいただいて…present
バラはあるんだけど、そのまわりの「つけあわせ」が少なくて…
いよいよ「けっして覗かないでくださいね!」のヤツ?
出しました。(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野県産鶏揚熱々

1429463614024.jpg
うそみたいだけど、おっとが休みをとれたの!正月以来…( ;∀;)
裁量労働制度の恐怖ってやつ?scorpius
いつでも好きな時に休めてた、ブログ開設当時がうらめしいわあ。cancer
で、泊まることはできないんで、これ食って帰ってきました。restaurant
カリカリ&ジューシー。heart04
しあわせすぎて死ぬかと思った。paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お近くの(かなりおおきめの)書店でぜひ!

Img_3972

いつぞやいっしょうけんめい取り組んでおりましたイラストが、やっと本になりました!bookshine

お気に入りのイモリの開きも!happy02sweat01

これがフツーに本屋さんに並んでいるかと思うと、嬉しくてたまらないです。notes

じつは表紙にも1つ、ワタシのが載っているのです。secret

それらを含めて26コ・・・いやあ~・・・いやあ~・・・もう・・・感動。confident

これが人生のピークって感じ?fuji

親戚一同に知らしめたい!気分です。mobilephone

ああ・・・あとは・・・売れるといいなあwdollardollardollar

| | コメント (6) | トラックバック (0)

小人さんの手仕事

1429001260042.jpg
たのまれプリ×4個。(  ̄▽ ̄)
ありあわせ×ありあわせ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無駄な作業ふたたびw

1428815123766.jpg
クリスマスローズの袋かけちう。
去年、こうやって種を採ったのに…
袋からもれた感じで発芽してるじゃないかあ。(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グレッグさんのレビュー

1428593711327.jpg
「バネ」の部分が内側にもりっと飛び出ているので、最初からレタスをドーナツ状に入れなくてはダメです。
あとは、回転中にフタを開けることは可能だけど、開けると、レタスとかキュウリとか飛びます。(´Д`)あは
必ず停止ボタンを利用しましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

説明書は読んだよ

Img_3960昨日、雨の中『うんつら・・・うんつら・・・sweat02』運んで帰ってきたやつ。bearingdash

レタスやなんかを水洗いした後、この中に入れてぴゃーーーってやると、シャキ!っと水切れするっていう。shine

eyeglass が無類の生野菜好きなので、毎晩サラダを作ってるんだけど・・・down

ザルだけだといまいち水切れが足りなくて・・・sweat02

とくに新タマネギのスライスしたやつとか、ちょっとびちゃっとしちゃう。shock

こういうのでぴゃーーーっとやったらいいのかな?なんてね。winkheart04

Img_3963こいつはアメリカ製だそうで・・・

ここをプッシュすると→

中のザルがバネで回転して

ぴゃーーーーっと自動的にシャキっと・・・なる(予定)good

本日はレタスがございませんので、代わりにほかのもので試してみたいと思います。flair

Img_3964

こうですね

Img_3965

そしてこうです

Img_3966

フタをしてボタンをプッシュしますと

Img_3970

シャキ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

筋トレがんばる

1428299011157.jpg
真夏の暑さの中、1時間10分6.6km歩いた。
川沿いを歩いて、新東名にあがって下がるこのコースがいい!ι(`ロ´)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼き茄子の甘酢びたし

1428143469464.jpg
たらこと同じくらい好きな、なす。( ´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナナメウエとはこのことか

むかし働いてた店に、お客として訪れ。

顔見知りのHさんがいたので、ちょっとおしゃべり・・・

chick 「・・・でさあ、これさあ、この貼り紙ってさあ・・・どういう意味なの?

【○○、××、▽▲、□は、対象外です

って、これだけしか書いてないじゃん?

【○○、××、▽▲、□は、セール対象外です】

とか

【○○、××、▽▲、□は、割引き対象外です】

とかならわかるんだけど

【○○、××、▽▲、□は対象外です

って、これって、なにの対象外なの?なにが対象外かはいってるけど、なにの対象外だっていってないよね?」

Hさん「( ´・ω・`)・・・たぶん・・・ほにゃららがほにゃららでありゃりゃがぺけぺけ・・・のことだと思うんですけど~」

chick 「ああ、そうなんだ。でもこれには

【○○、××、▽▲、□は、ぺけぺけ対象外です】

っては書いてないよねー。

いや、Hさんが悪いんじゃなくて、この貼り紙を印刷したやつが足りないんだけどさ。

聞かれない?お客さんに「これなんのこと?」って聞かれない?はじめて聞かれた?これってなんの対象のこと?って。主語がないよねこれじゃ?おかしいって思うよね~これ・・・

Hさん「( ´・ω・`)ノこ、これ、はがしたほうがいいですね!!!(ぺり・・・)」

chick 「だ!だめじゃん!!はがしちゃ!!そうじゃないじゃん!ぺけぺけ対象外なんだから!!!それはひょうじしなきゃじゃんそうじゃなくてっつΣ(゚д゚lll)」

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

※なんというー問題解決のしかたとふるえた・・・(--;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »