« 去年も同じおくさんと思うけど | トップページ | 狭小ガーデン »

おまかせとおまかせのあいだの日

今日、新しい美容室に行ってきたです。

いままでのところはもう10年以上も通っていたけど・・・

「オープンしたころはこうじゃなかったよね!?」ってことが増えてきて・・・

数年前からスタッフが次々と消えていき・・・

最後は店長ひとりになったために、カットの途中やシャンプー中にたびたび電話や来客で放置されるようになり・・・(へーーーっくしょ

「真冬にこれじゃたまらんぞ」と思い、ついに終止符としましたのです。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日行ってきたところはとてもよございました。

とりあえずネットで検索したんだけど・・・

行きやすそうな場所&高すぎず安すぎない価格&居心地のよさそうな店内とかとか・・・

あとは、写真の椅子が、座り心地がよさそうか?とか。(腰が悪い

さらに、チャラい男性スタッフやギャル系がチョリーッスしてそな店を除いて(

行ってみたところは、まず、店の内装がワタシ好みでした。

白を基調に、ところどころポップ&カジュアルなんだけど、観葉植物がたくさんあって、雰囲気がよかったです。

あと、これはネットじゃわからないわけだけど・・・

店内にかかっていた音楽が洋楽オンリーで、超最新のとか、ちょっと前のやつとかいろいろMIXされていて、これが最高だったのです。

BGMなんて、行ってみて初めてわかるわけだけど・・・

これがずーーーっとクラシックだったら「ここは歯医者かよ!?」ってなるし、ずーーーっと×××でもずーーーっと××××でも×でもげんなりなわけです。アブナカッタナア

いままで行ってたとこが不満になってきたのもじつはこれで・・・

オープンしたころは鏡のよこにTVがあって、洋楽のPVがずーーっとみれてたのに、それがなくなり、音楽は邦楽になり、しまいにはそれもなくなり・・・店内しーーーん・・・

2時間あまりいるわけなので、ワタシにとって音楽は重要なのですあります。

あとは、用意されてた雑誌がよかったです。

いままでのところはいきなり「女性××」とか・・・

あとは「持ってるだけで筋トレできそうなぶ厚いファッション誌」とかで・・・

オレンジページはいいけど、だいたい半年前のやつだったりするから、この夏に「5分でできる鍋特集!」なんかおいおいって・・・

しまいには雑誌を自分で買って持っていったりしていたけど、店長さんがわりとしゃべるんで読めないし・・・

今日のお店は雑誌をたくさん用意してくれていて・・・

しかも、インテリアの雑誌とか上質のライフスタイルがうんたらとか、すてきな島特集とか・・・すごーっく熟読してしまうものばかり。

ワタシはあまりしゃべるのが好きではないほうなので、美容室の雑誌は助け舟なのです。

あとはちゃんと飲みものを出してくれたり。

いままでのところも、昔は「コーヒー、紅茶、お茶がありますが・・・」だったのが「今日はコーヒーしかないんですが・・・」になって、しまいには飲みものは出なくなったので・・・

自分でボトルを持って行って飲んでましたし!!

まったく・・・(いままでのところへの文句が止まない

オープンしたころよりあらゆるサービスが悪くなってるのに、料金はむしろ上がっているっていうのがNGだったなあ~・・・

あたまに巻くタオルだって、今日のところはふわっふわだったけど、前のとこはごわっごわになってたから『・・・おま・・・これファーファしろよ!!』っていいたくなってたし。

まあ、ここまで我慢して通ってましたよ。惰性でね。

だって、ワタシって・・・グレ母が「家政婦はみた!」みたいな顔で、いまは年とったから「トヨタウン」って感じのフェイスの・・・その娘なんでねえ~・・・(グレ母とばっちり)

髪型とかどうだっていいんで基本・・・

「どういった髪型になさいますか?」

「ああ、この形のまま3cm切ってください」・・・以上。てな感じ。

今日のところで1番よかったことはほかにもいっぱいありましたので、次回もこちらでやっていただこうと思っています。

これで次から「あ、前回と同じで」が、使えるぞー。

|

« 去年も同じおくさんと思うけど | トップページ | 狭小ガーデン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おまかせとおまかせのあいだの日:

« 去年も同じおくさんと思うけど | トップページ | 狭小ガーデン »