« 好きな魚2位 | トップページ | 夏仕様に »

ツボ歩き

Img_3390ひさびさのパソコンからの記事投稿で・・・

IDとパスワードがスッと入らなかった。coldsweats01

スマホからがラクでねえ~・・・sweat02

ついつい縦長~い写真と、横着なひとことばかり。

(まあいいさ、誰もみてねえし)

誰もみてないと思うと、なんでも気軽に投稿できるので、これおすすめっす。riceball

Img_3371←先週末、こんなとこいってました。

岩と低木がごろごろしてるところ。

ここは、ロープウェイで2000mくらいまで上がれて・・・

そこから周囲の山に(安直に)登れるっていう、ズルイ「山遊び」エリアなのです。happy02sweat01

この日も「ワタシはそんなに動けないけど、eyeglass は山に登りたい」ってんで・・・

「グレが歩けなくても半日だらだら時間がつぶせる」場所ということで。coldsweats01

(ロープウェイの駅にレストランや土産物屋やトイレがある)

Img_3365たくさんスタスタは歩けないけど、だらだらぼーーーっとは歩きましたよ。shoedash

「往復60分」のところを2時間かけて歩く感じ。gawk

写真もいっぱい撮りました。camerashine

溶岩のかたまりのあいだにちろっとだけ花が咲いてるんだけど・・・

大勢のハイカーは後ろをびゅんびゅん通り過ぎてて、誰もみていないの。sweat02

(血圧とかコレステロールの話をするおばちゃんたち)

Img_3380なにしにきてるのかね~?と、いつも思うす。

(ロープウェイ往復1600円も払って)

まあ、他人のことはいいや・・・coldsweats01

残雪がちょぼちょぼ残る木道を歩いたりして、ひさびさの山歩きはすごく楽しかったです。fuji

だけど、いくらなんでももうちょっとトレーニングをして、安直でもいいからトレッキング再開できるようにならないとです。shoedash

Img_3384木道は、ところどころべこべこになっていて・・・

修理用の木材がたくさんありました。wrench

(トレイルランナーが乱暴に走り抜けるとイラッとするannoy

このあたりは雪が深いから、毎年、直してるのかも?と思ってたら、木道の途中に寄付箱があったので、100円ばかし入れました。moneybag

(釘5本分ていどよね。coldsweats01

Img_3381←おいしい漬物をいただいた山荘。

このあと知ったけど、eyeglass は左側の山を歩いていたらしい。happy02sweat01

その(4kgのザックをしょって登っている)山を眺めながら、漬物をぽりぽり・・・食べていたのんきなワタシ。coldsweats01

次回はこの山荘の先まで歩いて、帰りにこの山荘で(今回は終わっちゃってた)山菜うどんを食べるぞーーー!と、決意したのでありました。happy02heart04

|

« 好きな魚2位 | トップページ | 夏仕様に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/59763354

この記事へのトラックバック一覧です: ツボ歩き:

« 好きな魚2位 | トップページ | 夏仕様に »