« 食べながらカウントした | トップページ | 西から来た魔法の種 »

挫折の始まり

Img_3328クリスマスローズ(ニゲラ)に、袋をかぶせ中です。pouch

今年、あまりにもいっぱい咲いて→種がパンパンに実りまして・・・dash

『こりゃ、地面に弾けさせるのはいよいよもったいないぞ・・・』と。coldsweats01

袋をかぶせたわけです。

Img_3329←1輪分でこんなに。heart04

(ちょっと地面にこぼした)

株元に近いところから充実して→弾けるので・・・

1番最後に咲いたやつまで弾けるのは、もうちょっと先になりそうです。sandclock

Img_3330過去に写真を撮っておいたやつをプリントして→ラミネートしたやつをラベルにしました。memo

2009年までさかのぼって探したけど・・・search

『・・・これ・・・どこのヤツだ?』ってなり。coldsweats01

こうなりそうなことを予測しつつちゃんとしてない自分に残念な感じ。down

Dsc_0603

←だいたいこれくらい?

1品種ごとに種を採取して→ちゃんと蒔いて→ラベルつけて管理したとしても、途中でドガチャガになっちゃう予感。recycle

あと、すでに去年の種を蒔いたのがあるんだけど・・・

育苗のトレーがけっこう・・・場所をとるんだな。pout

だから世の中の人はこんなことしないのね?と思った。

ああ・・・お金が100万くらいあったら・・・

裏庭に育苗用の作業所を造るのになあ・・・とか、思うです。house

|

« 食べながらカウントした | トップページ | 西から来た魔法の種 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/59644065

この記事へのトラックバック一覧です: 挫折の始まり:

« 食べながらカウントした | トップページ | 西から来た魔法の種 »