« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

食品サンプルの魅力はこれじゃない

Img_3322

このあいだ作った「海鮮丼」ストラップ~。heart04

どんぶりにご飯と葉っぱとキュウリはすでにセットされていて・・・

パーツの中から10個のせられるのでした。dash

この中だと、ウニとイクラは好きじゃないから本当はいらないんだけど・・・sweat02

食べるわけじゃないから、見ため重視だよね。smile

Img_3323深夜に eyeglass が 「みせて~」っていうから渡したら・・・

じーっと眺めて「ごはん、でか!!!」って。

たしかに、どんぶりに対して一口大のご飯粒ですのね。dash

もっと作りたいなって思うけど、どちらかといえば食品サンプルそのものを作りたいので・・・

エビを作ってみたいなあ~。happy02sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寸志

1398514773359.jpg
初、鯛飯~!heart04
これまで「ご飯で失敗したらやばいし…」と、試さなかったけど…
( ゚Д゚)ウマー!!なにこれ!?うますぎる!
鯛って、こんなにうまいんだー!?゜ロ゜;ノ)ノ
なんとなく冷蔵庫にあったから混ぜてみたミョウガもしゃきしゃきするし!
シソの香りがぴったり( ゚Д゚)ウマー!!なにこれ!!
一合、完食でありまふ。dash
…今日は「おめでたい」報告をきいたしね
!(ФωФ)ふふふのふ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食品サンプルストラップ♪

1398504351836.jpg
藤まつりの通りすがりのテントで800円で体験できるってんで「(/ロ゜)/やる!」
無類の鰹好きなんで、鰹多めでやんすー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒のもどりメニュー

1398080211934.jpg
キノコいろいろ入った「ほうとう」と…
天然タラの芽と霜降りひらたけ、鶏のささみの天ぷらでやんす。:->

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自腕撮り

1397987333479.jpg
雪の結晶がきれいだったの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連れてくるんじゃなかったよ

1397714630398.jpg
かまどごはんと魚料理の店でひとりランチちう。restaurant
干物とか粕漬けに惹かれたけど…
ついつい「…家でも食えるじゃん!」って悪魔がささやきやがって…( ノД`)…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目のつけどころがグレでしょ?

Img_3273ずっと探していたスマホ・ホルダー、いいやつみつけました。flair

安定感があって、着信音も聞えがいいしnotes

ホルダーごとおでかけできて、しかも!外出先でも使えるという。door

ぬははははgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜ祭か?

1397149560964.jpg
地場野菜コーナーでみつけた「小松菜むらさき祭」だとか!(* ̄∇ ̄)ノ
茹でてもかろうじて紫色が残り…
茹で汁はブルーで、オイルと酢で和えたら汁がピンクになる不気味な小松菜ですが、味はただの小松菜でした。sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここに置いておくね

20140408kappougiじつはすごく似合ってると思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんでもないようなことがしやわせだと思う

1396750220939.jpg
本日は、町内デー!ι(`ロ´)ノ
朝から近所の人たちと、公民館の大掃除。dash
下駄箱を拭いてたら「グレさんさあ~、竹の子…「好き好き好き!!」…あげるから終わったら…「鍋もっていきまーす!」…きてね」ってな感じで。heart04
掃除が終わって→竹の子もらって歩いていたら、近所の女児に…
「そんなちっちゃい(入れ物)にそんなにもらう!?」とかツッこまれて…
「(丿 ̄ο ̄)丿いいじゃんか~!」とか…ほがらかな日曜日。sun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

せっかくみつけた第二の人生を!

Img_3265eyeglass が仕事に出て行くのを待てずに、部屋の窓を開けて掃除を始めたワタシ・・・)

chick 「これみて!じゃーん!!自分で作ったのだ!!」scissors

eyeglass 「すごーい」

chick 「こんなさあ、“棒の先端に布切れが付いてるだけのやつ”に100円(税込108円)でも出すのが惜しくなってwいらない風呂敷を切ってつけたのだ!」paper

「・・・棒は?」

(え?そこ??)

Img_3261(こちらですっ)

「このブラインドのくるくる回すやつなんだけど、買ってすぐに折れて抜けてしまったのだ。」

「・・・こんなの・・・直せそう。」

「そう思うでしょ?んふふ・・・すべての接着剤を試したけど着かないのだ。接着面がちっちゃすぎるうえに、チカラがかかるとこだからまったく無理なのだあー!!」

「・・・んー・・・なんとかなりそうだから、帰ってきたらくっつけてあげるよ。」

Img_3267 「いいよ(やめて)手で(ブラインドの板を)1枚づつ開ければ開くし(バカみたいだけど)仕事が忙しいんだし(そんなの関係ないけど)つまらないことだから(っていうーか)・・・

『ワタシの(せっかく)手作りハタキをどうするつもり!?』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厳選した愚痴?

Img_3259花屋さんで花を買って

「じゃあ、忙しいだろうからもう行くよ」と、歩きだしたら

“ちっちゃなHみーちゃん”がトコトコ着いてきたから

『いま一緒にいる子とのツライ関係でも言うのか?』と思ったら・・・

『・・・Rさん、・・・ひどいんです・・・』って・・・

それかよ!?Σ(・ω・ノ)ノ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不思議うまー!

1396522355394.jpg
サラダに入ってたトマトがおいしかったから、試しに頼んでみた!ι(`ロ´)ノ
わざわざ店で湯むきしてるだって~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

森の骨折

20140401シルバニア・ファミリーのお店で、大人(なのに)買い。moneybag

シルバニア・ファミリー

「看護師さんと車椅子セット」house(from UK)

ほんとは、2階のトイレに置く「森のトイレ」を見に入ったんだけど、この看護師さんがすっごくかわいくて。heart02

レジにいって「この、骨折してる男の子って(店内の)どこかにいます?」ってきいたら・・・

virgo「このセットなかに“ギプス”が入ってるので、これをハメてもらえば、どの子でも骨折させられるんですw大人のお人形には入らないので、こどものお人形にはめてください。」・・・だって!201404

←たしかに入らなかった。sweat01

看護師のうさぎさんは、ちゃんと薬が持てるの。

かわいい~わあ~。heart04

松葉杖と、聴診器と注射器もついてるのです。

(スプーンは別売り)danger

これからどの子を骨折させるか、検討中です~。smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いっきに

1396286380802.jpg
ぶわぁ!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »