« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

じもとーじもとー

じもとーじもとー

お祭り準備で早起きしてお花作りに。
よそのお祭りのもっと大変なところにくらべりゃこんなの!とかみなでにぎやかに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

返そうかー?

Img_2685桃ちゃんがくれた「谷渡(タニワタリ)」が、咲いてきました!happy02heart04

この玉、riceball「花が終わってる」っていってたけど、どうやらつぼみだったようで・・・bud

今朝、オシベがぴょんぴょん飛び出してました。flair

こいつがぐるっと一周すると、かわいいよね~。wink

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お菓子とアイスとジュースと

Img_2670ぽとふ~作ったよ。smile

今晩はひとりご飯だったけど、自分用にちゃんとメシ。spa

先日、昼食後にお菓子をばかぐいして、胃の調子が・・・sweat02

反省メシでありんす。down

| | コメント (4) | トラックバック (0)

すでに失敗がみえる

来月、うちグレさんち house は、結婚○○執念・・・臭年・・・「結婚○○周年」。birthday

(「しゅうねん」の変換の順番がおかしいだろ)annoy

いわゆる○痕・・・○今・・・○近・・・「○婚式」ってやつ。barbar

(「○痕式」っ)sweat02

なので、来月は「○婚式旅行」でやんすので、ここんとこ「○○婚式計画」してたり・・・

友人のチラシとシールとポスターと求人広告を作ったり、印刷したり、プリンターが壊れたり、宿を予約して、プリンターを入れ替えて、○婚式記念グッズを選んだり、買ったり、自転車がパンクしたり、インコが死んだり、家事、家事、家事・・・バタバタバタ。end

お気づきの方はイルカと思いますが・・・wave

「あれ?グレさんって昔に比べてぜんぜん旅してなくね?森とか行ってなくね??」とか。

じつは、今年に入ってから eyeglass の仕事がますますハードになって、ますますほとんどまったく休みがなくなり・・・down

(自宅はいまや山荘状態)housesweat02

ほんとにまったくどこへもイケてないです。shock

なので、『このままほっといたら(こいつ)○○婚の○○周年の日でも仕事する気だな(こいつ)」とか思ってたんで・・・catfacesweat02

この夏あたりから、「10月のこの日だけは(ワタシに)空けてよね!」と、めずらしくありえないくらいきびしくごーいんに念を押しておいたのです。punch

(でも、誕生日は仕事らしい。てめ)

なので、来月は(なんとかごーいんに)休みをとってもらえたんで、久しぶりに旅&ぜったい失敗できない旅&とにかく旅・・・なのですだ。up

行き先はまあ・・・いつものとこなんですけど。down

| | コメント (4) | トラックバック (0)

天せいろは塩で

天せいろは塩で

所得証明をとりに、役所へ。
まったくの無職は久しぶりのなんで、こんなめんどくさいとは。
書類は30秒くらいででたんで、ごほうびの蕎麦ですよん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰か知ってる?

エビのマリネ。cancerImg_2657←カニ

茹でたエビに、薄くスライスした玉ねぎ、イタリアンパセリ

オリーブオイル、酢、ハーブソルトで味つけただけ~。smile

トマトはあとから添えました。

混ぜて3時間置いたら、どんな味になっちゃうか・・・わからなかったから。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名前はまだない

Img_2655小松菜とひじきとれんこんのサラダ。bud

たしかMUJI cafeでこんなのでたような?と思って作ってみたよ。restaurant

【調味料】

醤油、酢、オリーブオイル、砂糖、和からし

こいつは定番にしよう!smileheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誕生日の雑な使われかた

Img_2649今日も元気に桃ちゃんがいまして・・・

riceball 「そうだっ!これ・・・タニワタリ!!あげます。」

chick 「え?あげるってどいうこと??」

「はい。来月誕生日でしょう?なんかうちで育たないみたいだし、誕生日来月だけど。ムキダシだけど。」って、このままホレって。bud

Img_2651ホレって・・・

うををををい!!bomb

なにのっけてくれてんだよ!!!(゚⊿゚)イラネ

よくみりゃ、ホコリまでのっかってんぢゃん!

グレんちはぶさいくな売れ残りカエルの最終処分場じゃねえんだよー!!crying

(まだまだそいつらの仲間がいることをワタシは知っている)

大事に育てるけど!(いや、カエルじゃなくてね)sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋なのにだし!

Img_2636「週末戦隊モモレンジャー」がいたので、切花とこんな盆栽を買ってまいりました。winkheart04

(「敬老の日」向けの入荷だそうだよ)

うめもどき、つるうめもどき・・・などなど・・・

なかなか魅力的なラインナップでしたけど、これだけしっかり苔がのってたんでこれにしましたw

桃ちゃんもすでに1個確保してましたよ。ツボは同じだね。bud

Img_2631_2chick 「苔のすき間に置くヤツ・・・なんかない?」って店内を物色してたら・・・

riceball 「これ、あげます」って、(勝手に)のせられてたーーー。down

このブサイクガエルいらねーっつーの!!dash

だいたい、サイズ合わねえじゃん!

Img_2642もっとこう・・・

「苔を登るクライマー」とか「かわいいアヒルの親子」とかもっとちっちぇえやつだよ。pout

おまえみたいなカエルは、こうしてくれるわー!!end

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うちの猫じゃない

Img_2624_2スパティ・フィラムの品種改良をしている方から、新品種のスパティをいただきました!smileheart04

花期が長いとか、堅牢だとか、いろんな特徴があるようですが、見た目的にはちょっとだけ葉っぱが幅広・・・ぐらいかな?bud

もともと花期が長くて丈夫なスパティだけど、さらにすごいってどんなかな?coldsweats01

とにかくまだ貴重な存在だろうから、大事にしなくちゃです。flair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダンス&ダンス

Img_2603咲いたよー!!happy02heart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いつもとどこが違うでしょう

Img_2602今日から3泊4日の一人暮らし~!!happy02scissors

最初のぼっち飯は「辛子高菜チャーハン」です。restaurant

(この時点で eyeglass はまだ家にいたけどsweat02

「夜ごはんを作る体力」を気にせず、めいっぱい活動できるこの解放感!!bicycledash

これ食べたら→桃ちゃん→美容室→未定なのだあ。smile

遊ぶぞーーーーーー!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キメゼリフは「薬だと思え!」

Img_2599(桃ちゃんへ)

結局、ゴーヤの肉詰めにしたよー!happy02heart04

eyeglass 「にがいのちょっとやだ・・・」とかいうからannoy

ちょいとひねって、甘めのトマト煮にしてみたよ。good

あと、仲間に甘めのカラーピーマンの肉詰めもセットで!これでどうだ!?って感じ。bomb

でもさあ・・・だれかの苦手な味って、好きなほうからしたらどのラインまでがセーフかわかりにくくない?

昨日も、「生もずくの酢の物」出したけど、酸っぱいの苦手だって知ってるから薄めにしたつもりでも、eyeglass 「酸っぱいよー・・・えーん・・・酸っぱいよー」って泣きながらすすってたし。smilesweat02

ワタシとしちゃ、あんなの水だけどな?って感じ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

主役は椎茸

Img_2592えびscorpius

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »