« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

オンシ日記②

Img_2570いつから家にあるかわからないけど・・・

ここでは、3月17日に写真がUPされていました・・・オンシジュームです。bud

その記事では苗については書いていなかったので、改めて書きますと・・・

まず、桃ちゃんの花屋さんで、riceball「このオンシ、おもしろい状態で入荷しましたよ~!」というので見せてもらったら、なぜか“根付き”オンシジュームで。happy02heart04

(通常、生花に根はついていないのだ)

おもしろくてめずらしいから連れて帰って→飾って→花が終わって→そのまま水を注ぎたしで管理していたところ・・・

Img_25638月のこの一週間ぐらい前に、にゅ~っと茎が伸びて、そこに小さな花芽がついているのを発見!search

今日になって、もう1本下のほうにも伸びているのをみつけました。wink

3月から、水しかやってなかったのに・・・。sweat02

Img_2568←けっこうつぼみがついてます。

ちゃんと、黄色い花が咲くのかなあ~?coldsweats01

どちらにしても、花が終わったら水苔+素焼き鉢で、植え替えしてあげなきゃと思います。bud

久しぶりに「蘭(ラン)は簡単でかわいいヤツだな」と、思ったです。smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふわふわ

Img_2561

とける~shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蒸気ぶっしゃー!

蒸気ぶっしゃー!

とお!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

彼岸にはまにあう

Img_2547桃ちゃんのお店に、やっと新人さんが入ったそうです。good

これ、売ってもらいました。→

りんどうのピンクと、われもこうです。tulip

ずいぶん長いこと人手不足だったから、よかったね~!ってことだけど・・・

本当に人手不足が解消するまでには、ずいぶんかかるよね。coldsweats01

でも「ノミコミが早いっす!」っていってたから、きっと早いかもね~?clock

あと1ヶ月・・・がーんば!!(ひとごと) |∀・)ノriceball

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日じゃないけど

今日じゃないけど

おまえもう14歳かあー。
たんじょうびおめでとう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

かかしですかかし

かかしですかかし

リハビリに行く途中で「稲がいい匂いだなあー…」と、自転車とめて撮ってたら…
運悪く車が来て「え?この人なに撮ってんの??」って二度見されたけど…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まあ無理なんで閉めますけど

Img_2530洗面台の下の戸棚を掃除ちう。papershine

開けるたび「こいつ・・・気になるわあ~・・・catfaceannoy」って思う。

この穴、完全にずれてんだよねー。bomb

開いてる穴は、向こうが壁なんだもん!dash

開けた穴もカバーもまったく意味なし。down

どういういきさつでこんなにズレるんだかね~??sweat02

こういうズレが、ものすごく気になっちゃって直したくなってたまらなくなってイライラするグレであった。wrench

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いとしい君を抱ける

いとしい君を抱ける

エアコンが直ったので、一週間ぶりにベッドで寝られるー!ヤッホー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寿司で2番目に好きなのも

Img_2528_2ここんとこお気に入りは、そうめんのつけ汁inきゅうりです。happy02heart04

(on?)

夏は、きゅうりのおいしい季節だし。bud

こどもの頃からきゅうり好きで、きゅうりかじりながら水飲んでたんで、河童と呼ばれていました。penguin

平熱が高いから、きっと暑くてたまらないんだお。sweat02pigsun

| | コメント (4) | トラックバック (0)

1日に1ヶ月分の暑さ

Img_2523桃ちゃんに安くゆずってもらった観葉。bud

名前・・・なんだったっけ??coldsweats01

(パリコラとかホラコレとかナニソレとかそんな感じだったsweat02

聞くところによると、ここにくるまでだいぶあちこちさまよってたらしい。recycle

大事にしてやるわさ。good

Img_2522今日も、家事ららら・・・notes

東側の窓のブラインドを磨きあげましたわ。dash

これ、木製なのでそんなにホコリは着かないほうなんだけど・・・

1年くらい放置してたから、磨きがいがありました。shine

おかげで、腕が死亡です。down

寝室のエアコンが死んで、ずっとソファで寝てるから、腰も死亡ですし・・・

早く夏が終わらないかねー。snow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花束でいうとこのカスミ草的なパセリ

Img_2519昨夜の、サーモン・ステーキです。restaurant

お刺身用のサーモンなので、骨もなくお箸で食べられました。winkheart04

つけあわせは、ナスとエビと奥はブロッコリーです。

パセリじゃあないよ。

散らかしたうえに、カタマリでもつけあわせてたら、バカでしょ?happy02sweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ココログには広告ないから作った

Img_2515家事ららら~notes

最近の買ってよかった、マイクロファイバー・雑巾です。happy01

(ついに雑巾が載る落ちぶれブログ)

以前のマイクロファイバー生地って、何回、何回、使ってもぜんぜん水分吸わない感じだったけど・・・sweat02

これは、使い始めの1発目からガンガン吸いますのです!!dash

しかも、雑巾についた汚れが落ちやすくて、あっという間に乾くので、ひじょうに衛生的な感じ。wink

すごく気に入っちゃって、毎日、あちこち拭きまくりです。paperdash

(今日は、洗面所の窓を磨いたよん)shine

派手&シックな色も、掃除気分をハッピーにしてくれるでしょう。heart04

価格は5枚セットでなんと298円!

お近くのドラッグストアでお求めください!!tvdash

| | コメント (6) | トラックバック (0)

全長70cmの大物

Img_2510

でけたー!happy02sweat01

テーマは「金沢の午後」だわし!!heart04

古風な街がお好きで、でもちょっとモダンな感じ?に、してみたよお。

気に入っていただけるといいのだけど・・・っつーか、気に入ってもらえないと、もう作るのめんどく・・・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お手持ちのアールグレイでどうぞ

お手持ちのアールグレイでどうぞ

ちょーひさしぶりに、ドライブ。
高原はモナルダが満開で、香りぷんぷんぷん…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »