« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

次から桃に頼むかな?

Img_2362まあ毎日家事しかしてないわけですが・・・coldsweats01

昨日は、庭木の剪定で、その前は床磨きで、その前は・・・あー・・・なんだろ??sweat02

今日は、お裁縫デーです。hairsalon

ズボンのすそ上げと、ボタンつけ2個と、カーテンのすそがほつれちゃったので、チクチク&縫い縫い。downupdownup

2mくらい縫うと、さすがに首が・・・bearingthunder

あと、久しぶりすぎて、針が錆びてるの多すぎた。sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日から10年よろしくね。

Img_2334テレビ、キターーー!!happy02heart04

パナソニック42型液晶っす。tvshine

さよならしたテレビは32型だったけど、ブラウン管の「枠(わく)」が5cmずつくらいあったので・・・

ヨコに大きくなっただけですね。good

なにしろ、奥行きが薄いってのこんなにありがたいものかと。coldsweats01

初めて、リビングの真ん中に置けました。

写真右側の古いテレビ台は、とりあえず物置になってますが・・・そのうち、捨てたいです。down

画面を「ホーム」表示にして見てます。tvnotes

全画面に切り替えると・・・・・・

Img_2351

どーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!dashdashdash

大きすぎて、・・・ひきます。 アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 

どうせワタシはいつもこんなのしかみてないんだから、ハイビジョンだの、3Dだの、4Kだの8Kだのって、いらね~!って感じ。catfacetyphoon

映画だって、プレデターとかコマンドーとかしかみてないわけだし・・・shock

キレイ画面の配信が少なすぎるんだから、画質なんてもう十分だよね~。

でも、大きい画面でプロレスと、NHKの「美の壺」はいいかも。楽しみ。wink

ああ・・・これでますます、家にこもりそう。暑いし。sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ごちそうさみゃー

ごちそうさみゃー

のおつかいでバス外出して、ごほうびランチ。
地元で人気の中京系のカフェだけど、量、多いわあ…
パスタもきっちり一人前だし、バンズ…一人前だもん。
これがシャチホコくおりていか…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フィルムケースさえ

Img_2311テレビの裏側の戸棚から出てきた・・・

グレ・パパの形見。ring

生前に「おれぁ定年退職して使わなくなったから eyeglass 君にあげてくれやぁ」と言われ、渡されたもの。の・・・coldsweats01

うちのeyeglassはカフスボタンなんか使わないし、使うとしてもこんな石のやつ・・・あはは。crown

グレが幼少のころ、父親がこれして出勤しているのをみていたから、グレにとっては思い出の品だけど、これ、グレの思い出ってだけで、ほかの誰の思い出でもないかもしんない。

そんなのいっぱいあるけど、自分ではなかなか処分できないから・・・

グレが死んだら、まったくの赤の他人に消してもらおうと思う。今日この頃・・・

| | トラックバック (0)

おまえが好きだったよ

Img_2305完全に壊れて映らなくなったテレビの、お引き取りの日が決まりまして・・・weep

さよなら&ありがとうの気持ちをこめて、キレイに拭いてあげたりしてました。tvshine

買ったテレビは週明けじゃないと来ないってことで・・・down

録画予約をそんなに放置できないから、2階からちっちゃいテレビを降ろしてきたりして、接続し直したり、初期設定が飛んでたり・・・

午前中いっぱい、大仕事でした。dash

Img_231010年だったかあ~・・・sandclock

これ買った10年前は、プラズマテレビはもう出てたけど、1台なん十万円もしてたし、液晶は残像がひどくて。sweat01

いまはもう、その量販店もつぶれたしなあ~・・・

10年、ひと昔とはこのことだね。confident

(え?なにが??)

我が家もこれで、ブラウン管テレビにさよならです。paper

ブラウン管は、液晶と違って、つけたときの「・・・ぶぅーーーん・・・ほわしゃっ・・・んーーーー・・・」って感じの音が・・・好きだったんだけどねえ~。happy02heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ベストセラーを読む

ベストセラーを読む

カフェでハーブティー飲みながら読者ちう。
眠くなってきちゃったよ…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

つまらないものを撮ってしまった

Img_2300病気じまーん。smile

(病気じゃないよね?しっかん!疾患!!)

薬局で、ドーン!と出てきて・・・

『たくさんだ!やっほ~い!!』と、小躍り。notes

塗って、貼って、塗って、貼って、塗って、貼りまくるぜい。up

薬剤師のおっさんったら・・・「こ、これは・・・こちらが昼で、こちらが夜・・・なんですかね?」・・・正解!!smile

薬剤師(という職業)をちょっと見なおしたぜ。dash

左のオレンジは、リハビリを頑張ったごほうびです。present

(医者がくれるんじゃないよ。帰りのコンビニで買ったのさ。)

腰痛がマジやばくなってきちゃったので、これからしばらく通院することにしたさ。hospital

camera「ジオラマ・モード」で加工したら、なんだかアブナイ薬の感じになっちゃったね。danger

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家電量販店のおじいちゃんあるある

家電量販店のおじいちゃんあるある

カフェの「生ハム・サラダ・ピザ」で、ランチ。
昨日、テレビが勝手にブチッ!と消えてしまい…
主電源でもつかなくなり…
ブラウン管10年目に幕を降ろしたよな?
家電量販店に、テレビを見に来ました。
いや、ちょうど昼メロの時間だったから!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おかげでよーつー

Img_2293ばらでーす。bud

まとまって、きれいに咲きました。flair

ここんとこ毎日、毎日、曇り状態・・・cloud

晴れでもなく雨でもない曇りって、庭にとっては何のプラスにもならないけど、庭仕事はガンガン進みます。dash

でも、いい加減どっちかになってくれないと、庭もワタシもダメだわ・・・bearingsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

太巻きの謎

太巻きの謎

お昼に食べた太巻きですがん…
食べてて3つめで気づいたけど、「あれ?これ、きゅうりだけ…仲間外れ!?」
…きゅうりが落ちて食べにくいし、意味がわからん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グレの嫌いな

Img_2284どっひー!!!もうこんな時間!?night

今日は、昼の晴れ間に庭のアジサイとかなんかちゃんと撮っておいたのにー。crying

もう~・・・

デザートのメロンでもご覧ください。down

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぶさカエル

ぶさカエル

家事して片付けものして遊んでたら「げ…もう夕方」
あいかわらずネタがありませんので、桃ちゃんにいただいた蛙3体でも、ご覧ください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

りんりんりん

りんりんりん

気候と体調と鎮痛剤のベストミックスで、一日中ねみー!
話題もなにもマジでないので…
台所のカンパ二ュラでもご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポーチちゃんパンケーキを食べにきたぉ!

Img_2261お昼ごはんは、醤油ラーメン。noodle

のびちゃうから、ちゃちゃ!っとトッピングして・・・

1枚撮ったらすぐ!食べちゃうです。wink

このあいだ、カフェでパンケーキをいつまでもいつまでも撮ってる女子がいて・・・typhoon

スマホを近づけたり遠ざけたり・・・タテにしたりヨコにしたり・・・小物を添えてみたりやめてみたり・・・皿をまわしたり戻したり・・・

『・・・どんだけヘタやねん!!catfaceannoy』って、ちょっとイライラしちゃいました。sweat01

だいたい、添えようとしてたポーチみたいなのの意味がわからんし!moneybag

ああ・・・あれか・・・ここでいうヤマネなのかな??coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そうめん猪口じゃあないよ

Img_2250冷茶用のグラス、げっと~!!happy02heart04

(クエストじゃあないよ)

昨年・・・「冷茶は作ったけど、お客さんに出せるガラスの茶器がないじゃん!?」と思い・・・wobbly

1年がかりでずっと探し続けました。search

昨日、インテリア雑貨のお店でみつけましたよ。shine

大きさと、透明感と、安さがお気に入りポイント!heart02

割ることを想定して、多めに買うのが食器の買いかたですねー。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巨大味噌汁定食( 違)

巨大味噌汁定食(<br />
 違)

歯医者さんの定期検診で、街へ。
できたばかりのカフェでランチ。
MUJIカフェがなくなってしまったので、カフェを開拓せねばだけど…

| | コメント (8) | トラックバック (0)

おもいだすの遅すぎ

おもいだすの遅すぎ

昨夜の「煮込みハンバーグ」です。
庄屋様に「写真を…」とリクエストいただいて撮ったけど、なにせ真夜中23時なんで…
いろいろ忘れて寝てしまいましたん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すこやかな毎日のために

すこやかな毎日のために

がんばって歩いてるぞう。←サイ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

味はいっしょ!

Img_2111うちの「温野菜のサラダ」は、こんな感じです。spa

いま、レタスの旬待ちで生野菜って感じじゃないし・・・

焼き野菜は、油を使うし・・・coldsweats01

温野菜なら、和食でも合うからいいですよね。good

写真の奥のはワタシの分。sweat01

お皿の上でとうもろこし削ったから、チョー乱れて・・・ホテルのバイキングみたいでしょう?happy02sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »