« 犬はブログ上の演出です | トップページ | それもいうほどむずかしくないとおもふ »

けっきょく庭じゅうそれじゃん!

Img_2086クリスマス・ローズの種です。bud

クリスマス・ローズ(ニゲラ)は、1本の茎にだいたい3つの花が咲きますが、株元の花は最初に咲くので、早くも充実して弾けていました。dash

写真のものがたまたま上向きになっていて、種が地面に落ちていなかったので・・・

『やっぱりもったいないかも?』と、今回、はじめて採取してみることにしました。coldsweats01

(昨年は水ぼうそうで・・・karaoke

Img_2090いつもの年は、この時期、母の日で忙しくてやってられなかったし・・・

勝手に落ちて、勝手に発芽して、勝手に庭じゅう発芽まみれで。coldsweats01

いつか必ずやりたかった、お気に入りの品種をちゃんと分けて、ちゃんとポットで作ってみようかな?と。bud

つぼみがついてた茎もあったけど、『いいから入りなさい!』と、ぎゅうぎゅう・・・dash

7袋ぐらいかけてみました。pouch

種がどれだけ採れるか?楽しみです。

あとは、袋を外すときに・・・ぶちまけないことかな~。happy02sweat01

|

« 犬はブログ上の演出です | トップページ | それもいうほどむずかしくないとおもふ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/57345053

この記事へのトラックバック一覧です: けっきょく庭じゅうそれじゃん!:

« 犬はブログ上の演出です | トップページ | それもいうほどむずかしくないとおもふ »