« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

てきとーながらも楽しい我が家

てきとーながらも楽しい我が家

が体調イマイチになり、早めの帰宅。
明るいうちに自宅に着き、荷物を片付け、のんびり夕食。
帰りのSAで釜飯買ったんで、かろうじて旅の延長戦なんてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やじ鶏

やじ鶏

昨日、こちらに来る途中で「山から湯気でてるwなんで?」って言ってたら、夕方のニュースで山火事と判明。
山焼きに失敗して延焼した現場には、たくさんの観光客がw
炭くさくて、温かいしw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

胡瓜が好きでねえ

胡瓜が好きでねえ

どひー!ぼーっとしてたら、とりすぎたあー!
これに、メインディシュの鶏があるのにいーひー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クチなら達者なんだけど?

Img_188140日ぶりぐらいで、作りました。coldsweats01

次のお教室の課題をいい加減、考えないといけなくて・・・sweat02

shadow「でっかいの作りたい!!」っていうから、予算と難易度をあらためて確認しなくちゃと。

作り終えたら、右ヒジがずんどこずんどこ。thunder

だいぶ治りかけてたのに。down

やっぱ、これが原因で、これは仕事にできないらしい。happy02sweat01

いいさいいさ、どうせ趣味さ。

作らずとも教えられたらやれないこともないんだけど?catfacesweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早い!安い!そんなうまくない!!

Img_1874友人に頼まれた印刷物がちゃちゃ!っと完成。dash

5パターンおすすめしたら、1番そっけないパターンを気に入り遊ばされ。coldsweats01

そうかそうかうんうん・・・と。pc

時間があればいいものができる!って・・・言ってみたいもんだねえ~。down

デザイン料よこせ!とか、自信もってねえ~・・・言ってみたいもんだねえ~。down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みなまでいってくれ!

Img_1868

このパズルの絵のタイトルはズバリ「茨城」。

めいしゃんだお風がやりたくてたまらないグレッグです。こんばんは。smile

友人に「パンフレットもどきを作って欲しいの」と言われ、『もどきなんてちょちょいのちょいさ』とレイアウトして、FAXしましたら・・・

mail「素敵!これに、レッスンの案内も入れたらどうでしょう?」って返ってきて・・・

mail「どうでしょう~?って、いつの?どこの?どのレッスンだって!?ええ!?」って返したら

mail「だよねsweat01だよねsweat01」・・・だって。

・・・楽しすぎる。happy02heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3000ジゴクからの

Img_1865最後の1つは、コレでした!happy02heart04

3月27日から・・・苦節・・・

・・・え~っと・・・sandclocksweat02

本日、夕御飯がひとりだったので、いっきに仕上げてしまいました。good

明日じゅうに糊づけまでして、額に収めて、とっとと・・・片付けたい!!coldsweats01

はふ~・・・

バカみたいな春・・・でしたね。cherryblossom

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ついついつい

Img_1861「ひとんちのカゴの中」って、なんか興味ないですか~?happy02sweat01

レジで並んでいると、ついつい前の人のカゴの中身をガン見しちゃってて・・・

『・・・なにその黒いの?ああ、いけねいけね・・・catfacesweat02』って。

(おじさんとかダイゴロウ+マグロとかで泣いちゃう)

ここんとこ、買物を横着しててつい3日分くらい買っちゃってます。moneybag

(まるで生協が来る日みたい)

だいたいテキトーに買ってきて、家に着いてから3日分のメニュー(献立)をメモって、冷蔵庫に貼りつけて、それみながら作るパターン。restaurant

(そうしないと、1日目=ゴージャス、2日目=普通食、3日目=ラマダンかこれ!?みたいになっちゃう)

スーパーまで、自転車で片道1分・・・なのにねえ~・・・bicyclesweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

それがだいじだよお~

Img_1839春にんじんが、お気に入りで。happy02heart04

このところ、副菜はだいたいにんじん。sweat01

←千切りのにんじんにクルミを混ぜて・・・

オリーブオイルと酢と塩で和えただけ。restaurant

箸休め的なさっぱりした味で、なにしろ作るのが簡単だという。それそれ。confidentsweat02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ポテサラサンドトースト

Img_1835ポテトサラダは、手作りに限りますなあー。smile

昨夜の、残り・・・ですけど。sweat01

てっぺんのマカロニみたいにみえるのは、新じゃが。bud

新玉ねぎと、ハムと、きゅうりで・・・

ゴミみたいに見えるのは、黒胡椒ですよ。sweat02

塩コショウ多めでマヨは控えめに、厚切りきゅうりの塩気が味のアクセントのつもりだす。

昨夜のほうがおいしかったなあ~・・・smilesweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そりゃそうだ

Img_1832残すは空のみ!!cloud

大量の、・・・空色。coldsweats01

印刷の目の粗さとか、微妙なドットの濃淡とかを手掛かりに・・・search

なんとか進めております。が・・・

さすがに・・・飽きてきました。crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三つのグレ話

某所にて・・・

capricornus「ライダー・ベルトにはスイッチが40個あって、40番目が1番強い」という話を聞かされた。

・・・ワタシはなぜ、あそこで毛を切っているのだろう。とか。catfacesweat02

べつの男の子・・・

「グレさんの実家ってどこです?」

「茨城だよ」

「いばらき?・・・茨城って・・・関東ですよね?」

「か、関東だよ!!お・・・」

「な、なぜそんなに強く!?え!?」

「・・・catfacesweat02・・・」

わかってくれるのは姪っ子ぐらいだろう。茨城人の過剰反応あるある。dash

桃ちゃんからは、社長の【黒情報】ふたたび・・・

「最近、社長は“memo”をよくなくすんです。」

「ほう」

「このあいだ、Hみが『たしかにそこに置きました』って言ったら、shadow『手にのせてくれなきゃわからない』と言ったそうです」

・・・ああ・・・やめて・・・また黒い夢を・・・ ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

てきとーなおれ

ココログのログイン画面がまた変わりましたね。

まあ、またすぐ戻るんでしょうけど。

めいしゃんだお的にスタートしました。こんにちは。あなたのグレッグです。(嘘)

Img_1819桃ちゃんから、お土産もらったんだけど・・・happy02heart04

「農協のおばさんが懸賞で東京タワーで・・・」までしか聞いてないわ~。sweat01

おばさんのお土産なのか?桃ちゃんのお土産なのか??presentsweat01

いや、来るおかきこばまずですからうまうま。good

| | コメント (11) | トラックバック (0)

風が運んだ誰かの福

風が運んだ誰かの福

庭にお札が落ちてる!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

途中経過

Img_1809一週間ぐらい経ちましたー?coldsweats01

毎日、夕方の3時間くらいやってま~す。notes

1ピースの、上下または色がわかりそうな部分から埋まっていってますが・・・dash

難関は、意外と「畔」だった。sweat01

Img_1812油絵なのでラインが真っすぐじゃないし、上下もわからない・・・recycle

そのくせ、つい「線」を気にしてしまうから。down

まあ、ここまで固まってくれば、あとは「雲ひとつない空」が大変なんだけど。cloud

さあ、あと何日で完成するやら?sandclock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春の潮パスタ

Img_1804昨日、今日と、急に夜ごはんが一人になり・・・night

食材は買ってしまっていて、ひとりゴージャス。restaurant

今日の夜ごはんのために「砂出し」していたアサリ。wave

夜にこんなに食べたら消化が悪いだろうから、お昼にパスタに変身させました。winkheart04

明日の午後まで誰にも会わないから、ニンニクも大きいのヒトカケ入れちゃったし!

アサリから出たうまみだけで、ちゅるんちゅるんなおいしさでした。heart02

さっきまで「潮ぴゅ~!」してたアサリたち17粒・・・ご愁傷様。smilesweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パワーを分けてもらえばいいじゃないの

Img_1795このところ、庭仕事が楽しいです。notes

まあ、大半は枯葉掃除なんですけど・・・dash

今年は、となりの森から落ちてくるのが早いんじゃ?

掃いても掃いてもなんだけよねえ。coldsweats01

今日は調子に乗って、インコ小屋の片付けとか、インコ小屋の清掃などしてたら、腰がぐき!っとなってそのままフリーズ・・・danger

フリーズ様になっちゃって・・・

あたまの中に『・・・おほほほほ・・・ころしてさしあげましょうか?』などという声が聞えてきたり来なかったり・・・こないけど、あの、いや、ちょ、あの・・・ :D)| ̄|_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あいかわらずそれは料理じゃない

Img_1771昨夜の夕飯~。restaurant

ふきのとうの天ぷらでした。confidentheart04

オレンジ色のは、「長にんじん」の天ぷらです。good

山梨で作られている伝統野菜で、超~~~・・・長いんです!(ゴボウ並み)

天ぷらにしたらすごーく甘くて、ほぼ、かぼちゃと同じ味です!(いや、人参味だけど)

ふきのとう食べて「苦!」で、にんじんで「甘!!」の、コンビネーション最高っす。

Img_1768

←そのほかのおかずはこちら。restaurant

手前のアスパラは、長野県茅野産。notes

すっごく太くて、それはもう・・・細いきゅうり並み。good

(こうしてみると、盛り付けがちょっとsweat02

白も緑もやわらかくてびっくりでした。wobbly

オリーブオイル&ビネガー&ハーブ塩で、いただきましたよ。wink

トマトは明野、きゅうりは原村、エシャロットは近所の・・・

以上、ドライブ翌日恒例の、農産物直売所グルメでした~。fuji

※「アスパラ」には、「ガス」をつけるのが正しいかと思います。つい、クセで・・・sweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

これからも真実のみをお伝えします

Img_1764昨日は、花見に行ってきましたが・・・cherryblossomsweat02

天気が悪くて、一日中小雨で、ときどき激しいみぞれで、人は多いし、駐車場代は高いし、体調悪くて、寒くて、眠くて・・・やっと帰ってきたって感じで。down

農産物直売所で買ってきた桜の花で、花見のやり直しであります。bottle

生花がもっと見栄えがするように片づけなきゃと思う。coldsweats01

・・・ブログで「体調悪い」っていうと、近々しぬような気がする今日この頃。shock

新年度も、よろしくお願いします。ok

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »