« 春おどる | トップページ | 灯りをつけたらもえちゃうし~ »

BEST OF 2012

2012年のワタシのベスト・ミュージックです。bleah

昨年末はバタバタしてたうえに、必要な曲が揃わなかったという家庭内の事情もあり・・・sweat02

年明け3月にもなってもまだまとまっていないので、ここでランキング抜きで曲だけを並べておくことにしました。

なんの参考にもなりませんが、おすすめでもないし・・・いや、素敵な曲ばかりですよ。えへん。catfacedash

cafe Turning Tables / ADELE

アデルさんはどの曲も素晴らしいわけですが、昨年ではこの曲が1番しみました。

cafe Locked Out of Heaven / BRUNO MARS

このひとは、一見、古そうな中に新しさが詰まっていて、いつも驚かされますね。

rouge Call Me Maybe / CARLY RAE JEPSEN

ミュージックビデオのオチがキュートです。

shoe Blue Sky / COMMON

好き。大人かっこいい。たぶん年下・・・

drama Titanium feat.SIA / DAVID GUETTA

でびっとげったさん、たくさん出ました。どれもいいですが、これがもっとも肺スッキリ系です。

shoe Take Care feat.RIHANNA / DRAKE

ほかにはないアフリカちっくなメロディーと、アートなビデオクリップでどきどきします。

carouselpony Lights / ELLIE GOULDING

ビデオをみたとき「おかしなやつがでてきたなあ」と思いました。曲だけ聞けばただ美しいのにわざわざ・・・変な子だと思います。セカンドシングルで鼻血だしてるし。

shoe Good Feeling / FLO-RIDA

かっこいー!んですよねー。何曲か出て迷いましたが、ファーストのインパクト強なので。

carouselpony We are Young feat.JANELLE MONAE / FUN.

好みですね。eyeglass 「キミ、(こういうバンド)好きでしょ?」って言われました。

rouge Somebody That I Used to Know feat.KIMBRA / GOTYE

すごくいいです。2012年を象徴する人だと思うんです。けど、ほかの曲も聴いてみたい。

shoe No Church In The Wild JAY-Z & KANYE WEST

アルバムからのシングルカット。間違いない!

rouge Beauty and a Beat (feat. Nicki Minaj) / JUSTIN BIEBER

ニッキーがものすごくキュートで、曲のノリも最高ではじけます。

shoe Mercy feat.BIG SEAN ,PUSHA T,2 CHAINZ / KANYE WEST

カニエ君はあんまりでませんでしたが、ちらっとだしただけでこのクオリティか!?って。

carouselpony National Anthem / LANA DEL REY

2012年の収穫でした。3曲、買いましたね。

shoe Pound the Alarm / NICKI MINAJ

このこ、ほんとうに魅力的。曲中に胸が跳ねるとこが攻撃的でいいわー。

rouge Try / P!NK

この曲のPVで、コンテンポラリー・ダンスしてて、ちょっとすごいんですよね・・・パワフルで美しくて、・・・攻撃的。

cafe Diamonds / RIHANNA

すごい曲数出してますね。そしてどれもいいんだな・・・すごい能力だと思う。

rouge We are Never Ever Getting Back Together / TAYLOR SWIFT

最初のPVのほうが好きだけどなあ~。

carouselpony Take Walk / PASSION PIT

ビデオが、手塚治虫の「ジャンピング」みたいです。

drama Don't You Worry Child (Radio Edit) feat.John Martin / Showing Results for Swedish House Mafia

ミュージックビデオのほうがライブ感があって、音にボリュームがある気がする・・・シングルで出てるやつって、なんか迫力がないような?

以上でした。

2012年は、うち的にはちょっと不作な年でした。sweat02

例年だと、ざっと40曲ぐらい上がって、泣く泣く20曲に削っていくんだけど、2012年は12月になっても20曲あがってこなかった。down

その分なのか?2013年は年明けからいい曲がガンガン出てきてるので・・・

今年は盛り上がるかもなー?smile

ってなわけで、2012年、終了で~す!ありがとうございました。end

|

« 春おどる | トップページ | 灯りをつけたらもえちゃうし~ »

コメント

選局お疲れ様でしたm(__)m

ADELEは三冠でしたからね~
数曲入ってもよかったか!?
って、僕は最近音楽を聴いてないからね・・
話題についてイケてない(TへT)
だからADELE=グラミー三冠=スゲーー♪ ってだけ(TヘT)

しかしグレさん、いつ聴いてるんですか?
忙しそうでそんなん聴いてる暇なさそうなのにさ~
MTVってちゃんと観ると結構他になにも出来ないしさ~
なんとなくいつも流れてるって感じかな?

僕の中のMTVはビーバス&バッドヘッドの辺りで止まってる(-_-;) 

投稿: オルガ | 2013/03/03 12:33

music オルガさんへ

読んでいただけて、うれしいです。coldsweats01
(このカテゴリー、ほかに読む人いないと思う)

このランキングは、毎年「1アーティスト1曲」の縛りをかけてるんです。
そうでないと、好きなアーティストだけで半分・・・なんてことになって、「それじゃあカニエ君ベストじゃん!」になりかねないんで。coldsweats01

なので、アデルでも1曲しか入らないのです。
ただし「客演」は別なので、ニッキーちゃんは複数出てます。

2012年はロックがまったくの不作だったので・・・
オルガさんにおすすめする系は、残念ながらありません。down

MTVは初見はちゃんと見てますけど、2回目からはながら視聴ですね。
洗濯とか掃除のときとか家計簿つけてるときとか・・・だらだらついてます。tv

投稿: グレッグ | 2013/03/03 13:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/56867052

この記事へのトラックバック一覧です: BEST OF 2012:

« 春おどる | トップページ | 灯りをつけたらもえちゃうし~ »