« さくらさくらさくら | トップページ | みるとやるとでは »

ワタシはダメなヤツです

Img_1735家にいるとパズルばっかやって首がいたくなっちゃうので、午前中は庭木の剪定を・・・hairsalon

午後は、桃ちゃん花屋さんで、1時間ばかりつぶしました。housedash

花屋さんは、怒涛の3月はラストスパート・・・hairsalondash

アレンジだけで11個も作ってあって、そのあとの予約はその倍?もっと??

お客さんも次から次から次から・・・で・・・

桃ちゃんのご厚意で、3個ばかり組ませてもらっちゃいました。happy02dash

(桃ちゃんは千手観音なので、ワタシの手伝いなど不要なのですがsweat02

花束を組むのは、11か月ぶり・・・watch

でも、まだ指が動きましたね。coldsweats01

意外と、腕はさびないもんだなと・・・。

でも、あらためて思いました。「できるからつまらなくなった」と。happy02sweat01

謙虚にいえばですけど、できるって程度ですけど、自分の中で「これはできたな」と確信した瞬間、もう・・・楽しくなくなるというか・・・sweat02

もちろん、どんなことでも「できる」と思ったところから継続させることがプロであり仕事なんだけど。coldsweats01

ダメなヤツだとわかっているけど、どうしてもどんなことでも「これはできたな」と思った瞬間、急速に興味がなくなっちゃっうというか。down

(庭もレイアウトが固定しちゃうと、急速に退屈になるというかsweat01

花屋として、それ以上に自分のモチベーションを維持するには、もうあとは・・・花屋を経営するぐらいしかないんじゃないかという~・・・sweat02

いいかげん、楽しくなくても、興味がなくなっても、好奇心が萎えても「続ける」ことができるようにならないととは思うんだけど。shock

|

« さくらさくらさくら | トップページ | みるとやるとでは »

コメント

わかりますね。
仕事も遊びも同じですけど、できるようになるとつまらなくなる。 流れを見切ってしまうとつまらなくなる。

何事も発展途上が面白いわけで・・・

僕の場合、ライフはクエストに生きているので続いてます。

投稿: オルガ | 2013/04/02 10:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/57067710

この記事へのトラックバック一覧です: ワタシはダメなヤツです:

« さくらさくらさくら | トップページ | みるとやるとでは »