« 融けたくせに寒いすわ | トップページ | 遊びやすいひな人形 »

ゆきドラ

Img_1250空を飛んできました。confidentdash

1泊2日の2日目は、ドライブです。rvcardash

雪道、走るの、好きでね~・・・→ eyeglass

1日じゅう、ぐるぐるぐるぐる・・・引きまわしですよ。typhoon

まあ、座ってるだけなんで、寝てもOKだし、ラクですけどね。coldsweats01

Img_1248こういう山道では、前もスバル、後ろもスバル、向こうからくるのもスバルの軽なんて・・・よくある光景。night

←左側は絶壁だけど、雪の壁のおかげであんま怖くない。coldsweats01

この先にスキー場があるので、除雪はしっかりしてくださってますね。good

ありがたいことです。

Img_1254しかも、路肩のほうまでキレイにカットしてくれてあるので、はじっこを普通に走れるし、すれ違いも問題ないし、なにより路面がなめらかで静かです。confident

この夜、となりの県に移動したら、路肩のボコボコの氷踏んで「パンクするわー!」って叫んじゃいました。angry

(叫んだのワタシだけ)

雪を横に寄せただけの除雪って、はじっこはボコボコだし、道幅はどんどん狭くなるし・・・

鹿がね・・・路肩の雪を崩してるんだよねえ~・・・sweat02

その雪が凍ると痛いわ。

(じゃあこんなとこ来るなって話かも)

ってなわけで、午後は諏訪湖に移動・・・snow

Img_1300「御神渡り」を見たかったんだけど、それどころか奥のほうが融けてました。down

なんでも、1月28日に消滅したんだそうです。

いいさ・・・また来年があるさ。

(と、思う)

ってなわけで、前日の温泉がまったく無駄になるほど冷えた1日でした。despair

|

« 融けたくせに寒いすわ | トップページ | 遊びやすいひな人形 »

コメント

こちらでもめったに写真のような全面真っ白な雪道にならないのですが、走ったcarことがあります。
運転していて正直怖いですね。

ブレーキをかける時が一番気を使います。

eyeglassさん、雪道を走るのが好きなんですね。。。(^-^;

投稿: こば | 2013/02/25 18:30

スバルは水平対向エンジンで等速ジョイントですからね~

山道には強い! んですか??

投稿: オルガ | 2013/02/25 19:47

train こばさんへ

ワタシは運転できないので、そのへんの感覚がまったくどうなのかわかりませんが・・・おっとは「止まる」と言ってます。coldsweats01
もちろん、急ブレーキは使わないですし、「鹿ゾーン」では慎重ですが・・・
この真っ白道、制限いっぱいの60kmで走ってましたよ。bearing

このフォレスターさんも、そのあとのアウトバックさんも、うちに道を譲ってました。sweat02
べつにあおってないんですがね。coldsweats01
こういう道で対向車線に出て車を抜くって、恐ろしかったですが。hospital

投稿: グレッグ | 2013/02/25 20:05

music オルガさんへ

なんでも、エンジンが「底」についてることで、重心が安定するんだそうです。fuji
最近、フォレスターのCMで雪道走ってるのありますが、悪路での安定走行はスバルの売りなんですよね。good
そのおかげか、この車になってから、ワタシは車酔いしなくなりました。wink

夏でも、このあたりの山道ではスバル車がたくさんですよ。night

投稿: グレッグ | 2013/02/25 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/56830091

この記事へのトラックバック一覧です: ゆきドラ:

« 融けたくせに寒いすわ | トップページ | 遊びやすいひな人形 »