« 幻の金の魚 | トップページ | パワービジネスランチ? »

よいサービスとは完璧じゃなくて

Img_0780初めて泊まったこちらのホテルは、最高でした。happy02

手前はプール、チャペル、広い公園に、美術館、奥には湖・・・xmas

温泉もレストランもサービスも、最高!heart02

これから、この方面に行くときは、ココって決まりました。good

(こちらへ行く方には、ご紹介したいくらいです)coldsweats01

こちらのレストランでは、ちょっとおもしろいことありましたので、ちょっと雑記・・・pencil

<レストランにて・・・>

テーブルに案内されて、ふとフロアをみると、外国人のウェイターさんが立っていました。

leoshine 「アトデシュープトパンヲオモチシマシュ。」

smile 『外人さんだね。このへんで珍しいね。』

leoshine (厨房へ・・・)「シャンバンテーブルニシュープヲオネガイシマシュ」(たぶんうちら3番)

しばらくして、スープを持ったウェイトレスさんが、となりのテーブルにスープを持っていく・・・

penguin「お待たせしました~」と、スープを置くも、となりのテーブルはまだ前菜ちう・・・

leosweat02 「・・・チガイマシュ・・・3バンテーブル・・・シャマデシュ・・・」

penguinsweat01 「あ・・・もうしわけございません・・・」「大変失礼いたしました・・・」「いえいえ」「すみません」

smile 『もしかしたら、ここで1番しっかりしてるのは彼かもね?』(この段階ではまだ冗談)

そんなやりとりがあるも、シュープ、パン、シュテーキと続き、さてデザート・・・

ariesshine「お飲み物ですが、コーヒー、紅茶、ハーブティーの中からお選びいただけます・・・」

wink 「ハーブティー・・・ハーブティーって・・・なに・・・ですかね?」

ariessweat02「えー・・・当ホテルのオリジナルでして・・・えー・・・(笑)」

smilesweat02「緑色の?・・・赤いのですかね??酸っぱいやつとか?」(デザートによっては合わないし)

ariessweat01「えーっと・・・葉っぱので・・・えー・・・っと・・・すみません・・・聞いてまいります(笑)」

smilesweat01「いえいえいいです~。ハーブティーにしてください。だいたい飲めますし~!(笑)」

ariesdash「もうしわけございません(笑)」

・・・まもなく、デザートのラフランスのコンポートと、ハーブティーがくる・・・

ariesshine「きいてまいりました!リンデン・フラワーとレモンバーベナ(だそう)です。(キリッ)(笑)」

happy02heart04「(笑)えー!?リンデンとか、珍しい~。うれしいです。すみませんでした、わざわざ。」

smiledash『(こそこそ)フラワーだから、半分、葉っぱじゃねえし・・・笑える・・・くすくす。』

eyeglass 「ん?なにだって??」(←ハーブとか詳しい)

wink 『(こそこそ)リンデン・フラワーと、レモン・バーべ・・・』

leoshine「ショチラハ、リンデンフラワートレモンバーベナデ、ゴジャイマシュ。(きりっ)」(お水をサーブしにきた)

happy02heart04『ほらほらー!彼はなんでも把握してるんだよー!!すご~い!!すごーい・・・』

・・・翌日、別の外国人のウェイターさんに、テーブルコーディネイトを指導する彼の姿あり。

日本語を覚えるだけでも大変なんだろうに、ハーブティーの中身まで覚える彼の努力・・・

外国に1週間しか行ってないようなワタシには、感動しかなかったです。

(ただのカツ舌の悪い色黒の人だったら笑える・・・)

あと、改めて思ったけど・・・

「サービス業」って、やっぱマニュアルなんかじゃないんですよね。

間違えたり、完璧にできないことはあっても構わなくて、ただ、居心地のいい態度でいてくれたらそれが最高なんじゃないかな・・・と、思いました。

このホテルは、どのスタッフの人も落ちついていて、明るくて・・・

スタッフさん同士が楽しそうにしていたので、「きっと、トップが優しい人なんだろうな?」って、思いましたよ。

リゾートにくつろぎにいってるんだから、ギスギス&カリカリでは困るんでね。coldsweats01

そんなこんなで、2泊3日、おだやかーに過ごすことができました。

さて、いろいろとスケジュールが詰まってる1月なので、こっちもしっかりしないと。penguinsweat01

|

« 幻の金の魚 | トップページ | パワービジネスランチ? »

コメント

ええとこですね~(*^-^*)
こーゆーとこでのんびりくつろぎたいです。
今度ご一緒させて下さいまし。

投稿: めいしゃん | 2013/01/08 15:18

bottle めいしゃんへ

いいですねー。
ここは、すっごくいちゃいちゃできますよ。gemini

ただ、恐ろしく遠いのと、自力で行けそうもないのが難点で・・・coldsweats01

投稿: c.j.greg | 2013/01/08 18:02

>自力で行けそうもないのが難点
それがありましたか・・・
私、免許ないし・・・orz

投稿: めいしゃん | 2013/01/08 20:53

bottle めいしゃんさまへ

免許ない同士が電車を乗り継ぎたどりつく最果ての地・・・fuji
(心中のイメージが浮かびましたがまぼろしでしょう)

投稿: c.j.greg | 2013/01/08 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/56490952

この記事へのトラックバック一覧です: よいサービスとは完璧じゃなくて:

« 幻の金の魚 | トップページ | パワービジネスランチ? »