« からだはドラミ | トップページ | やや塩オーバー »

神の手の

Img_6172永世名人の手揉み茶をいただきました。winkheart04

(おそれおおいですすみませんワタシのようなものにいやはやきょうしゅく)

でも、この日の手揉みは、素人がちょっと手を出してるから、お団子の葉などが見受けられます。sweat01

よい煎茶は、最初はぬるま湯くらいで・・・spa

二煎目、三煎目と、次第に温度を上げていくと・・・japaneseteajapaneseteajapanesetea

うまみ→甘み→さわやかな渋み→・・・順番に味が変わっていきます。flair

最後は熱い湯で・・・いいお茶は5、6煎までイケるのですよ。good

もう、お腹がぶがぶ・・・そんなにゃ飲めないってね・・・いや、8煎までいけるけど。gawkdash

淹れ方が名人じゃないんで、もっと勉強しなくちゃ申し訳ないっす。catfacesweat02

|

« からだはドラミ | トップページ | やや塩オーバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/56161782

この記事へのトラックバック一覧です: 神の手の:

« からだはドラミ | トップページ | やや塩オーバー »