« 思春期を笑うな | トップページ | ひとにやらせてなにが楽しい? »

いやちがうちがう

今日は、お友だちとランチしてきました。restaurant

お友だちは、春までは店で「同僚」だった、マダムMさん。virgo←にてない

春に別れ別れになってから、久しぶりの再会でした。

ランチしたお店はココ

このあたりではみんな「行ったことないけど知ってる」「1度行ってみたいけど」的な・・・bar

うわさでは広まってるけど、なかなか行きにくい・・・そんなお店?coldsweats01

お互いはじめて行ってみたけど、ちょっと広めの民家のリビングをレストランにしたって感じでした。house

玄関で靴を脱いで上がるとか・・・そういうのはじめてだったから、ちょっと戸惑ったけど・・・

料理とか、テーブルセットとか、インテリアなどが上品で、女子ウケしそうな店でした。

ランチコースで2,000円~4,000円だから、ちょいちょい食べにくという店ではないけど・・・

こうやって、「誰かと食事する」とか、「ひとに紹介する」にはおすすめかもな?って感じです。wink

お料理の盛り付けがとてもきれいだったし、次ぎに行けたら、写真を撮りたいです。mobilephone

(桃ちゃん、今度いこーよーheart02

お食事しながら、マダムといっぱいお話をしました。

彼女はいまや、ワタシにとって「お教室」の先輩なので・・・

運営のコツとか、生徒のレベルに合わせた課題作りのコツとか、毎年繰り返すコツとか・・・sweat01

いろいろ聞けて、だいぶ参考になりました。good

(ほんとはもっと前に聞けるはずだったんだけど、そのときはワタシが水ぼうそうで、再会が延期に・・・hospital

あとは、むこうからは「いま店ってどうなってるの?」とか。

まあ、話したって無駄なんだけどねえ~・・・(なにもしてあげられないウチらだから・・・coldsweats01

「桃ちゃん、元気してるー?」とか。「元気だよ~」とか。

で、帰りに店に寄って、店の娘×2人と話をして、別れました。

ワタシは、店には桃ちゃんがいるとき以外は、あまりいかないようにしてるんですよねー・・・sweat02

やっぱ、店が大変そうなんでねえ・・・sweat02

マダムが辞めて、ワタシが辞めて、もう一人辞めたのに、補充がたった・・・一人。sweat01

「このままじゃ年末、ムリじゃんね?」っつっても、いろいろな理由があって補充されない。

だから、みんな不安で困ってるので、そんなとこにノコノコ・・・顔だしにくいのす。typhoon

今日も「やっぱりグレさんが戻ってくれるのが1番早いですう~!weep」って言われたし!やっぱし!!

「そう言われてもねー・・・なかなかねー・・・無理だねー」・・・っつって、いつも帰るんだけど・・・

やっぱ、未来のある話、したいんだよねえ~!happy02dash

「お教室」に未来があるとは思わないけど・・・

なにか、新しいことやりたいってなって、新しいこと始めちゃったら、古いジグソーパズルに「はまる」なんて気が起きないわけ。

12年も「物日」「物日」「物日」・・・って繰り返してたら、いい加減飽きるでしょ。sweat02

辞めて半年経って、ますます「店」が遠くなってる・・・sandclock

予想では、ちょっとぐらいは戻りたくなるんじゃ?って思ってたけど。

店に行くと「もれなくもらえる罪悪感」よりも、いまの自分のしあわせのほうが勝ってるかなあー・・・

あー・・・ダラダラと書いてしまった。

ようするに、「グレさんは冷たい!」ってことかな。penguin

|

« 思春期を笑うな | トップページ | ひとにやらせてなにが楽しい? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/55680502

この記事へのトラックバック一覧です: いやちがうちがう:

« 思春期を笑うな | トップページ | ひとにやらせてなにが楽しい? »