« 盛ればキリなし | トップページ | いやがらせのつもり »

備品は金に変えられない

Img_5715クリスマス・リースを、作って・・・みました。

「みました」っつーのは・・・

木の実を、いったい、どれくらいの量を使うのかと?sweat02

この「木の実いっぱい」をリクエストされているんだけど、初心者にもできるのか?何時間かかるのか?いくらくらいでできるのか?とか、まったく不明・・・typhoon

とりあえず1つ作ってみて、そのうえで材料「×○人分」を注文せねばなりませぬ。

(クリスマス関係の材料は、直前は売り切れてしまう。down

Img_5720←やり始めはこんな感じ・・・

サンキライのつるでできたリース台に、シサル麻を巻きつけてベースにしました。recycle

木の実にグルー(ホットボンド)をつけて、がんがん着けていくだけ・・・

だけだけ・・・なんだけど・・・

やっぱ、けっこう時間がかかるわ~・・・catfacesweat02

あと、グルーもかなり使うことがわかったので、一人1本だとぎりぎり足りなそう。sweat02

(最後はグルーガンに鉛筆差し込んで押し出したし!pencil

Img_5727できあがりはこんな感じ~。shine

ちゃっちゃやって、どうにか・・・2時間でしたので・・・

これ以上、大きいサイズは無理ってことですね。coldsweats01

材料費は、そんなに高額にならずに済みそう。

なにより、下準備が簡単で助かる~。

あとは、グルーガンを何台仕入れるかです。bearing

|

« 盛ればキリなし | トップページ | いやがらせのつもり »

コメント

ああ…。
葵の紋じゃなかったんですね…。
(そらそーだろ)

投稿: めいしゃん | 2012/09/06 20:26

bottle めいしゃんへ

いえいえ、途中までは意識丸出しでしたよ。catfacedash
わかるでしょ?
にじみでてるでしょ?ほら・・・typhoon

投稿: c.j.greg | 2012/09/06 22:52

もうクリスマスなんですね・・・
何かはやい気がする?!

投稿: こば | 2012/09/07 14:46

train こばさんへ

早いんですよー。down
ほんとに、早いんですよー・・・punch

花屋なんか、9月のあたまっからハロウィンさせられてますよ。night
季節感がないのは、マジきらいなんですけどね~。down

投稿: c.j.greg | 2012/09/07 17:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/55594563

この記事へのトラックバック一覧です: 備品は金に変えられない:

« 盛ればキリなし | トップページ | いやがらせのつもり »