« そのつまずきをこの夏!! | トップページ | 手がしびれるぜ »

ひらけバラ

Img_5202小さなバラを、大きく開かせる「技」!shine

(店1番の器用者)桃ちゃんに、コツを教わりまして、これが初挑戦です。coldsweats01

ワタシはもともと「小細工」をするのが好きじゃなくて、なんでも「自然に・・・」のタイプだからやらなかったけど・・・

これは、やってみるとかなりおもしろいです。scissors

バラを、花びらの真下でガクから切り離して・・・

シリコン板に垂らしたグルー(ホットボンド)の上にのせて、グルーが柔らかいうちに、すばやく花びらを広げて整えるのです。

写真の奥にあるのがカットする前のバラで、手前の4輪が広げたもの・・・cute

花びらを広げることで、いかにもバラってカタチになるんですねー。wink

この作業は、花のカットから→グルー→ピンセットまで、かなり手際よくやる必要があるので、キレイにできあがると「ほほー・・・heart02」っと、自画自賛したくなります。sweat01

くちゃ!っと縮んだものは嫌われて残ってしまうので、こうやって使ってもらおうと思ってます。

|

« そのつまずきをこの夏!! | トップページ | 手がしびれるぜ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/55002750

この記事へのトラックバック一覧です: ひらけバラ:

« そのつまずきをこの夏!! | トップページ | 手がしびれるぜ »