« 手前、川。 | トップページ | エコ心ともいう »

ハミ根が魅力の

Img_5110モンステラの植え替え。bud

昨年の秋に、家にあったどーでもいいガラスの瓶に、家にあったセラミスとハイドロカルチャーでテキトーに植えておいたら・・・

ちっちゃなポット苗だったのに、こんなに増殖してしまいました。sweat02

(「樹の根が守ってくれたんだね!?」って状態。typhoon

土を残して植えちゃったから、気温が上がって「藻」も出てきちゃったし・・・spa

上が重くて根元から折れそうだし・・・dash

これ以上パンパンになる前に、早いとこ植え替えなきゃなと、焦ってました。confidentsweat01

昨日、ホームセンターで手ごろなベースがあったので、これに植え替えます。good

(作業途中は手が泥だらけになりましたので、写真も語りもナシでっす!hairsalonshine

Img_5116「こりゃゼッタイ、途中で茎が折れるぞsweat02」って思ってたけど、奇跡的に真っ二つもせず。flair

根っこが美しく垂れた鉢になりました。good

(真ん中は、ついでに植え替えたミルクブッシュさんです)

水が上がって根が落ち着けば、支柱も外していいカタチになる予定。bud

やっぱ、こうしてみるとモンスはいいよなあ~・・・heart04

できればクッカバラも欲しいなあ・・・

ああ・・・この夏、観葉をたくさん買ってしまいそうな予感。sun

|

« 手前、川。 | トップページ | エコ心ともいう »

コメント

ハミ根sign05sign05sign05sign05sign05

キャッ(ノ≧▽≦)ノsign05sign05sign05sign05

ハミグレsign05sign05sign05

sign04いい器やなあsign04shine


あっ
今日来たblackcatさんnote
俺ヤバいっすよsign04の人でした( ´艸`)(笑)

投稿: もも(*/□\*) | 2012/06/07 20:49

riceball ももにゃんへ

いい器、カインズで598円?だったかなあー?heart04
「受け皿つき」ってやつで、陶器なのに底部分が受け皿状に成型されてるのです。good
(でも、あふれそうな心配があり、けっきょく今は受け皿(プラ)にのってます。sweat02

ブラック・キャットかあ~。
もうちょっと待って、みたかったなあー。search
でもゼッタイ、あいつだと思う!→eyeglass

投稿: C.J.グレッグ | 2012/06/07 21:20

安っ(*゜Q゜*)shine

eyeglassだったわsign04
山寺宏一に似てたsign04

投稿: もも(*/□\*) | 2012/06/08 00:20

まだ起きてたかもも姫よ

安いよねー。
けど、やっぱ色気はないわ。(゜▽゜)

サービスの山寺かあー…
ワタシの知ってるあいつじゃあ…なかったかも?

投稿: c.j.グレッグ | 2012/06/08 01:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/54893713

この記事へのトラックバック一覧です: ハミ根が魅力の:

« 手前、川。 | トップページ | エコ心ともいう »