« 家のことはなんでもやる | トップページ | 2回目で「常連」とは »

ひとのための下準備は嫌いじゃない

Img_4915大雨&強風で、買物すらちょっと・・・な日。rain

ちょうど、体調もいまいちなんで(買物も回避して)あまり重労働じゃない「チマチマ仕事」をすることに。wink

つぎの教室の分を「キット」にする作業です。hairsalon

いやあ~・・・お教室なんて、初めての「分野」で・・・sweat02

さいわい、これに導いてくれた方がいろいろアドバイスをくれるんで、なんとか見通しは明るい・・・気がするんだけど?catface

(地元じゃ知らない人はいない『お教室マスター』さんだ。)

shadow「10人くらいイケるでしょ!」って言われても、じゃあ、10人分の材料ってどの程度なのか?とか。

とりあえず、いまある在庫をひっくり返して、数を数えたり・・・typhoon

「オアシス(スポンジ)」をカットして器にセットしてみたら「あら、意外と・・・足りないわ・・・sweat02」とか。coldsweats01

自分がアイルランド・モスが好きでたくさん買ったけど、全部モスばっかじゃおもしろくないかな?とか。ってことは・・・買いすぎちゃった?とか。catfacesweat01

キットなら「余り」を処分しやすいからいいとしても、でもそれをどうパッキンして、使わなかった分はどこに保管するんだ?とか。catfacesweat01sweat01

「こんなことやるんだったら花屋に月1日でも「在籍」してたほうが、足りなくなったらチマチマ仕入れやすくてやりやすかったなあ~・・・」とか思ったり?happy02dash

(いや、後悔はおどろくほどまったくありませんよ。仲間にはすみませんが・・・sweat02

Img_4918やっと・・・ここ数日やっと・・・

あの「いつでも店が気になる感じ・・・」がほぼなくなって・・・confidentdash

ケータイを開く時間も減ったし?『次のシフトはどうする・・・?』がなくなっただけでも、けっこうな解放感。sun

こうやって、ヒマじゃないってのも、気が抜けなくてちょうどよかったかなあ~?coldsweats01

レッスンプランから仕入れの段取りまで、自分一人で1から決めるというのは思ったより大変だけど、もうそろそろ・・・「そんなこともできる人」じゃなきゃいけないハズだよねえ~・・・とか。

モスのゴミをチマチマ・・・取り除きながら・・・でもやっぱ、一社員にはない「責任感」がきております。chair

|

« 家のことはなんでもやる | トップページ | 2回目で「常連」とは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/54613988

この記事へのトラックバック一覧です: ひとのための下準備は嫌いじゃない:

« 家のことはなんでもやる | トップページ | 2回目で「常連」とは »