« どたんばが超・テキトー | トップページ | お勉強させていただきました »

アシスタン鶏

Img_4975いやあ~・・・楽しい楽しい。notes

お教室、ちょー楽しかったです。happy02heart04

クセになりますよ・・・これ。hairsalon

(やってるほうはどうだかわからないけど・・・)

なにが楽しいって、やっぱ「準備」が楽しいです!heart02

ワタシってこうやって・・・「段取り」することが、本当に好きなんだなあ~・・・と、思いました。coldsweats01

段ボール2箱分の道具を持って、会館に行って・・・まず、机と椅子を並べ替えて・・・シートを敷いて・・・道具を並べて・・・材料を並べていく・・・

生徒さんがきて、「わー!」っとやって、「きゃー!」って出来て、「じゃあまたよろしく~!」って帰っていって、終わったらまた片づける・・・

この、前後のすべてが楽しいです。heart02

(いや、あいだもそこそこ楽しいけどさあ・・・)

今日は、道具を並べてるときにワクワクしてきて、『自分は、根っからのアシスタント・タイプなんだなあ~・・・』と、実感しました。catfacesweat02

お教室って言ってるけど、実際は、教えるっていうより「作るのを手伝う」って感覚だし?hairsalon

まあ、半分は「先生じゃないよ」って逃げだけど。catfacesweat01

Img_4981←「プリ・フラ・ケーキ」が出来ました。cake

みんな集めたら、ホールケーキになるのです。birthday

若干、カタチが・・・アレなのもあるけど・・・

まあまあ・・・みんな喜んで帰ってくれたのでいいでしょう?

2回目にして手ごたえを感じたので、次回はもうちょっと人数増やしてみようかと・・・すっかりおチョーし者です。confidentsweat01

|

« どたんばが超・テキトー | トップページ | お勉強させていただきました »

コメント

次回は私がお邪魔いたします。

投稿: はっちょーぼりぃ ♪ | 2012/05/19 19:24

crown はっちょーぼりいい♪君へ

あーいいですよ!どーせ・・・(ひとの話し聞いてない人たちばっかだし)・・・きてよ。airplane

投稿: C.J.グレッグ | 2012/05/19 19:27

お疲れっしたぁヽ(・∀・)ノ

話聞いてない感じが想像つくぜsign04(笑)

本日はMじーに変わってもらったですよ(´・ω・`)
明日はいますわ
お近くにお寄りのさいは宜しくお願いしますヽ(・∀・)ノshine

投稿: ももΨ( ̄∇ ̄)Ψ | 2012/05/19 21:11

もしかしてグレさまって、
「遠足は当日より前日の方が楽しい派」
ですか?(^^;

お教室、人数が増えたら、次は開催場所も増やして、
ゆくゆくは「全国行脚鶏」ですよね!

投稿: ぬいしゃん | 2012/05/19 21:28

riceball ももちんへ

今日は、「髪型は同じだが色が違う・・・」Mちゃんがいたぜ―!happy02sweat01
なので、Mちゃんに会ってきたよん。

(もももMちゃんだけど・・・HもMちゃんだし・・・sweat02

・・・おばさんは、話し聞かないっす!!dash
でも、ヨコから元気なTさんが「アンタさっき聞いたでしょ!?」って注意してくれるので、すっげー・・・助かる。(イライラしなくて済むの)coldsweats01

投稿: C.J.グレッグ | 2012/05/19 22:43

boutique ぬいしゃんへ

グレは「校外学習」的なものが嫌いだったので・・・sweat02
(アウトドアはまったくNGだった・・・)
遠足の前日はブルーでした。
(『途中でトイレ行きたくなったらどうしよう・・・』とか気になる派)

お教室は、全国行脚するんなら、もっとカリスマ鶏にならないとですよね?
頭にニワトリのかぶりものする講師・・・とか。karaoke

投稿: C.J.グレッグ | 2012/05/19 22:46

>頭にニワトリのかぶりものする講師・・・とか。
「さかなクン」みたいに、
  驚いたとき→「ケコー!」
  ほめるとき→「たいへんコケッコウでございます」
とか、口癖も決めておいて下さいね。

投稿: ぬいしゃん | 2012/05/21 20:48

boutique ぬいしゃんへ

そうですよね?
その調子で、どっかの客員教授とか狙っちゃおうかなあ~?bleah

投稿: C.J.グレッグ | 2012/05/21 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/54748324

この記事へのトラックバック一覧です: アシスタン鶏:

« どたんばが超・テキトー | トップページ | お勉強させていただきました »