« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

せめてネタにおなり

せめてネタにおなり

ヘリオス・ロマンティカという、バラ。
先週から、桃ちゃんのオススメでしたが、今日でさよならだそうです…
じゃあ、みんなにバイバイして〜!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

我が家のでんじゃあぞーんをやっつけちう

我が家のでんじゃあぞーんをやっつけちう

「いつかなんとかする〜」って言いながら、いつのまにかこんな…
「いつか焼け死ぬ」って覚悟はできてますけど。
とりあえず、待機電力とかムダだし…この部屋くるとムカムカします。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

3日でデラックスに・・・

Img_5070昨日の夜から、ゴロゴロ&ザーザーrainthunder

ゴロゴロも、2、3時間ずっと続くような、“しつこい”鳴りかたで。catfacesweat02

けっこううるさいのに、庭のインコたちが熟睡してたので撮ってみました。→

小動物は、のんきなもんです。heart01

Img_5080そんな中・・・

どしゃ降りの合間をみて、買い出しに出かけました。bicycledash

ピタ!っと止まった瞬間にダーーー!っと出て行ってひょいひょいポイポイ!っと買物して・・・(豪雨)・・・

またピタ!っと止まった間にガガガーーーー!っと帰宅。bicyclesweat01

なんとかまったく濡れずにセーフでした。coldsweats01

(自転車こいでるあいだ、ピカピカ&ゴロゴロで、ちょっち無謀でしたけど。sweat02

今日からワタクシ、3日間の「一人暮らし」なのです。やっほ~!!!happy02heart04

3日間、自分の好きなことして、好きなものを食べるつもり~!!restaurant

焼き肉、サバの干物、かつをの刺身、冷やし中華、たらこのパスタ、シーフードのパスタ・・・

あれ?食事の回数、合わなくね?happy02dash

| | コメント (6) | トラックバック (0)

主役は鮭です。

Img_5044このあいだ、「帰るコール」で・・・telephone

eyeglass 「○○さんから、○○さんの手作りの味噌をもらったよ」っていうから・・・

chick 「手作り味噌ってさあ~・・・かならずさあ~・・・食べてみるとさあ~・・・『なんで店で味噌を売ってるか』が、・・・わかるんだよねー!」って言っちゃったけど・・・happy02sweat01

これは、ちゃんとおいしかったです。heart04

(うたがってごめんなさいトラウマのせいです)

麦とかいろいろ入ってるみたいで、塩気と風味が複雑な感じ?

「素人味噌」にありがちな、塩気も香りもなくて「自称:味噌」みたいじゃないの。coldsweats01

これなら飽きずに、なんとか最後まで食べられそうです。good

ただ、買ってあった味噌も含めて、およそ3kgの味噌が・・・ちょっとジャマだけどね。dash

| | コメント (6) | トラックバック (0)

洋服屋の紙袋もイヤだねえ

Img_5040「書くのが好きで毎日書いちゃう!」って言った翌日に、投稿を忘れるという・・・あはは。happy02dash

おととい、フェリシモさんから荷物が届いて・・・present

ブラウスとパンツのセットであります。heart04

洋服屋で買うのが、苦手でねえ~・・・sweat02

ゼッタイ入らないのに「ピッタリ目に着るんです」とか言うでしょ?ウソつきは嫌いでねえ~。punch

フェリシモさんのセレクトで、サイズなんかゆったり系を選んで、あとは色とかコーディネートとか、テキトーに持ってきてもらうのが・・・超ラク。coldsweats01

上下で5,900円も、安いでしょ?moneybag

ただ、ネット通販は、段ボールが出るのが・・・イヤでねえ~。pouch

| | コメント (8) | トラックバック (0)

こうみえて感謝してます

Img_5023今日もつまらない話ですが・・・sweat02

庭仕事しました。coldsweats01

朝は薄日で涼しかったから、『ウォーキングに行こうかな?』と思ってたけど、ちょうど雨が降りだしたので・・・

庭の軒下での作業をしました。dash

インコの小屋のまわりを掃除したり、いろんな道具を片づけたり、ハサミを研いだり・・・そんな感じ。dash

いつになったら「もうやることがないわ~!」になるのか?って感じ。sweat02

せめて夏までには、重労働は終わらせたいです。happy02dash

このように・・・たいしたネタもないのに、いつも見ていただいて、コメントまでおよせくださり、ありがとうございます。confidentsweat01

『申し訳ないから今日は書くのやめるか?』って思う日もあるのですが・・・書くの好きでねえ。sweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

髪はお団子

Img_5021みずぼうそうで2週間・・・家のことをなにもしてなかったので、治った今は・・・激・忙しいっす。catfacesweat02

まず洗濯は・・・着るものからシーツからたんまりでしょ?掃除機かけたり、庭掃除したり、空っぽの保存食を買いだしたり、家計簿、新聞紙、段ボール、なんだこのダイレクトメールは!?まあいいかとか・・・typhoon

(こんなことのために辞めたんじゃない!!とか・・・crying

・・・まあいいさ。up

今日は、ガスレンジの掃除と、水槽の掃除をしましたよ。typhoon

といっても、水槽の掃除は、水ぼうそうに関係なく、冬からほったらかしてたヤツですが。sweat01

水草しか入ってなかったから、思ったほど汚れてなかったです。pouch

また、夏になると、なんか飼いたくなるからねえ~・・・fish←鯖?

といっても、ワタシはおそろしいほど「めんどうみ」が悪いので、なにを飼ってもそのうち消えてたりするのですが。good

あの、桃ちゃんが、ウーパールーパー飼いはじめたそうです。danger

オカヤドカリも8年目とかいって・・・母性が服着て花屋にいるんだよね。きっと。riceball

| | コメント (4) | トラックバック (0)

部屋でもやるかなあ~?

Img_5006次回の材料が届きました。present

マダム様たちの向きの、大人な色合い?heart04

前回のショート・ケーキがカワイイ系だったので・・・

こうやってメリハリつけないと、・・・飽きられちゃうからね~?coldsweats01

次回の課題は「フレーム・アレンジメント」にしました。

手前の白いベースは、壁掛け&置きの両方出来るのです。good

届いたプリザーブドは出来立てなので、しばらく湿気を飛ばしてから、1人分づつキットに分ける予定。hairsalon

写真の奥にみえるリビングの棚が、これらの「資材置き場」になってしまいました。building

資材好きのワタシとしては、かなり幸せなんだけど?happy02dash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

めざせ!南の島のアイドル!!

Img_4988アメーバ・ピグに、「ピグ・アイランド」ができたってんで、入ってみました!banana

「ピグ・ライフ」だけで十分だけど、まあ、こういう「準備」は楽しいからねえ~?happy02dash

島のカタチを選んで、ジンジャーを植えて?芝生を貼って?あっちいってこれやってこれもらってとか・・・bud

あいかわらずキャラ=自分はかわいいし、やっぱうまくできてるよねー。bleah

しかし、いまはヒマがいっぱいあるから・・・chair

こういうことやりすぎないようにって「長時間PC前に座らないように」って決めてるのです!sweat01

(「2時間ごとの収穫」のときだけPC前に座っていいことに決めてるのです!pc

なにごとも、のめりこまないことが大事ってわけ。good

あくまでも、ヒマつぶしの息抜きってことでね。heart02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

復活しました

復活しました

手前の丸いヤツの周りだけ除草剤使ったけど…
奥のほうは使えないから、やっぱりけっきょく手作業…
とりあえず歩けるようになったー!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

お勉強させていただきました

お勉強させていただきました

いやー!楽し楽し!!
久しぶりに、桃ちゃんと、店デートだす。
「あの聖書(のカタチの器)をなんとかしなさい!」って言われて作りました。
売れるといいなあ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アシスタン鶏

Img_4975いやあ~・・・楽しい楽しい。notes

お教室、ちょー楽しかったです。happy02heart04

クセになりますよ・・・これ。hairsalon

(やってるほうはどうだかわからないけど・・・)

なにが楽しいって、やっぱ「準備」が楽しいです!heart02

ワタシってこうやって・・・「段取り」することが、本当に好きなんだなあ~・・・と、思いました。coldsweats01

段ボール2箱分の道具を持って、会館に行って・・・まず、机と椅子を並べ替えて・・・シートを敷いて・・・道具を並べて・・・材料を並べていく・・・

生徒さんがきて、「わー!」っとやって、「きゃー!」って出来て、「じゃあまたよろしく~!」って帰っていって、終わったらまた片づける・・・

この、前後のすべてが楽しいです。heart02

(いや、あいだもそこそこ楽しいけどさあ・・・)

今日は、道具を並べてるときにワクワクしてきて、『自分は、根っからのアシスタント・タイプなんだなあ~・・・』と、実感しました。catfacesweat02

お教室って言ってるけど、実際は、教えるっていうより「作るのを手伝う」って感覚だし?hairsalon

まあ、半分は「先生じゃないよ」って逃げだけど。catfacesweat01

Img_4981←「プリ・フラ・ケーキ」が出来ました。cake

みんな集めたら、ホールケーキになるのです。birthday

若干、カタチが・・・アレなのもあるけど・・・

まあまあ・・・みんな喜んで帰ってくれたのでいいでしょう?

2回目にして手ごたえを感じたので、次回はもうちょっと人数増やしてみようかと・・・すっかりおチョーし者です。confidentsweat01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

どたんばが超・テキトー

Img_4969明日のお教室の見本を作りました。hairsalon

作品名「プリ・フラ・ケーキ」です。winkheart04

クリームたっぷりのショートケーキの器に、バラとベリーがいろいろ・・・notes

本当は、フェイクのオレンジとかチョコレートを仕入れて、もっと「ケーキ感」を出す予定だったんだけど・・・sweat02

あんなこんなで買いに行けなかったので・・・とりあえずこれで勘弁してもらいたいです。coldsweats01

Img_49741名分づつ、キットにしました。present

今回のベースが小さいので、最初から計画的にやってもらわないと「あら~・・・差すところがないわ?」なんてことがありがちなんで。happy02sweat01

アナタの材料はこれで全部ですよ、ってまとめました。

写真の真ん中に写ってるのはペッパー・ベリーだけど、これはワイヤをかけるのが難しいので、あらかじめワイヤかけて接着剤で実を固定してるところ。

ところで、何人・・・来るんだろ?catfacesweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

身体を作りなおす材料

Img_4960ひっさびさに新鮮な野菜が食べられました。coldsweats01

昨日、病院の近くのスーパーで、3日分の食材=7,000円分を購入!moneybag

タクシーで運んで帰りました。cardash

愛知県知多産の生ひじきがあったので、さっと湯がいてサラダにしました。wink

(「ドレッシングの詰め合わせ」があるから使わないと。coldsweats01

あとは刺身とか、あさりの味噌汁とか・・・

ひっさびさに「ちゃんとした夕飯」・・・我ながらごちそうでした。restaurantheart04

週末はお教室なので、とっとと完治せねばなので。rock

| | コメント (6) | トラックバック (0)

これ、なに部屋…?

これ、なに部屋…?

経過観察で、ふたたび病院へ。
「いちおうまだ隔離ってことで…」って、秘密のVIPルームへ。
二畳くらいの部屋に、医者の椅子とベッドしかないんで、とりあえずぐーぐー…

| | コメント (7) | トラックバック (0)

本体を送る手もある

Img_4945昨夜、eyeglass 「中国のお土産でパンダのストラップもらったの、欲しい?」っていうから・・・

「それゼッタイ変なヤツでしょ?欲しい!」ってことで、もらいました。present

(結果的にそれはストラップではなくてキーホルダーでしたが)

※悩殺ポーズで撮影。camerashine

Img_4943もらってすぐ、服を脱がせてみると・・・?catfacesweat02

←・・・パンダって、黒の配色って、こうだっけ?

パンダって、背中真っ黒だったっけ?

・・・まあいいや・・・

っと、ふたたび服を着せて、昨夜はそのまま放置・・・night

今朝になってコレを撮ってたら、なんか背中にグリグリ・・・と硬いものが・・・newmoon

『こ、これはもしや・・・』と、グキ!っと押してみると・・・

Img_4955「うしゃーっしゃっしゃ・・・※◎♪△※π□÷!!」

・・・catface・・・sweat02

・・・な、なんて言ってるのかまったくわからず!!bomb

(「ニーハオ」じゃないことはわかる!sweat01

音声とともに、耳下腺が光るのです。catfacesweat02

んなんじゃこりゃーーーー!!・・・っと、いうほどではないけど、おもしろいので、ぬいしゃんに動画を送って、解明してもらおうかと思います。bottle

しかし、中国語かどうかもわからないんだけどね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

政治集会じゃなくて

Img_4940リビングに、贈答品がたまってました。present

ありがたいですね~・・・happy01heart04

ウェッジ・ウッドセレクション=紅茶、ジャム、クッキーにコーヒー。cafe

手前は、北海道のお土産だそう。taurus

奥は、ドレッシングの詰め合わせ・・・restaurant

「潜伏期間」を過ぎたら、ティー・パーティーでもやらないと?happy02sweat01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ネット・スーパー行く?

ネット・スーパー行く?

「冷蔵庫残り物うどん」
たぶん大丈夫な先週のしめじと、冷凍の油揚げと、先週のコシアブラはへにゃへにゃだけどたぶん大丈夫。
でももうあと…ニンジンしかないかも…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

がんばるワタシの白血球!

がんばるワタシの白血球!

今日になって、いっぺんにいろいろよくなり…
38度の熱がやっと下がり…眼球の痛みがひき…ノドの奥のヘルペスが消えて…
やっと温かい&多少の固形物がOKになりました。
セブンの野菜ビーフンとぬるい味噌汁…
ここまで、長かったっす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

弾

1粒475円。
今朝まで苦しかったけど、朝ごはんのあとなぜかぐっすり眠れて…15時に昼ごはん。
この薬だけが頼り。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぼくのワイフはたらりらりん・・・

日中の「地獄」がウソのように、flairっと気分が抜けたので・・・

階下に降りて、シャワーして、冷凍チャーハンチンして(冷まして)食べて、インスタント卵スープを入れて(冷まして)飲んで・・・はふ・・・gawk

・・・昨夜からさっきまで、顔面の激しい痛みでまったく休めず・・・bearingthunder

ノドのヘルペスが増えたとみえて、ヨーグルトしか通らず・・・

歯茎もヘルペスだし、ついに下まぶたの中にもヘルペス、顔の表も裏もグチャグチャ。typhoon

eyeglassが出張から帰ってきちゃったので、夜にトイレ行くときなどは、スカーフを頭からかぶって、眼だけ出して移動してます。eye

これ、治ってスカーフ取ったら、妻がブラマヨ吉田くんになってるってこと・・・ないよね。sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やさしさ総合病院にて

朝8時にタクシーで出て、12時に帰宅しました。
「以前は15年前でしたねー?」なんて、受付のおねえさんからふんわりやさしい…市立病院に。
熱は高いし感染症なんで、外来の「隔離コーナー」に案内されました。(VIP)
はじめは内科で診察してくれたけど、内科のおっさんは「…あとは皮膚科がなんとかするだろう?でも、みずぼうそうなら…小児科だよなあ〜?げらげら」とか。(いちおう笑ってあげた)
で、「あちこち歩くと大変だから…」って、ふたたびVIPルームで待つと…「そうとう待つかも?」って言ってたのに、なんと2階の皮膚科のドクターが、しかも2人で飛んで来られました。(デコはイメージです)
診察しながら「これが特徴なんだよー」とか「検査するけどほぼ間違いないから」とか…ようするに「大人みずぼうそうはめったにないぞー!ラッキーだなあー。」ってノリ?
いやあ…若いドクターになにかしら与えられて、みずぼうそうもやるじゃん?って気分でした。(身体中ハタハタの煮付けみたいだけど…)
その後の血液検査とかも至れり尽くせりで、看護師さんが声かけてくれるし、励まされました。
「この病院で死ぬんならいいや!」って思えるなあ。(あ、嘘ですマジで)
あと、処方箋薬局でタクシー呼んでもらったら、朝の運転手さんと同じだったし!…VIPな半日でした。(半日で1万7千円遣ったし)
これから「みずぼうそう追い出し薬」を飲んでまた寝ます。
…疲れたー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おとなみずぼうそう

熱は下がったみたいで・・・down

めんどくさくてもう計ってないけど、もう・・・37度くらいじゃないかな~?

MAX38.5度が36時間続いて・・・

全身は痛いし、ときどき左ひざに激痛が走り、眼球が痛くて目を動かすことができず・・・

なんだこの病は?と、思ってたら、今朝になって全身に症状が出まして。flair

ああ・・・そういうことかと。coldsweats01

明日、タクシー呼んで医者に行ってきます。

ちょうど、明日までに口座にお金入れないとカード払いが引き落とせないんだよね~・・・

あー・・・そんなに疲れてたんか自分。sweat02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ちなみにひとんちです

T02200165_0320024011958305493朝からダルく、頭が痛く、午後には節々がうずき、計4時間寝て起きたらもっと頭が痛くなり、節々に強い痛みが走り、悪寒がし・・・shocksweat02

気が抜けたのか?GW疲れか?暑さ寒さのせいか?大気の不安定な状態のせいか・・・rainsweat02

とりあえず、なんでもなく終わることを祈ってます。confidentsweat02

気のきいた画像もないので、とりあえず庭の様子など。bud

| | コメント (6) | トラックバック (0)

スイーツ=つきあい

スイーツ=つきあい

二ヶ月ぶりの「高原の休日」(日帰り)。
すっぱ&苦&甘ケーキを、30分かけてちびちび…食べたです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2回目で「常連」とは

Img_4922_2「キット」、できたよー。ヽ(^。^)ノheart04

プリザーブドが「色移り」しないように、1つづつワックス・ペーパーで包んで入れました。wink

最初は透明なBOXに入れようかと思ったけど・・・

100えんshopのは小さいし、クリアケースだと高いからね~。sweat02

Img_4920この袋なら、作ったものを入れて持ち帰れるし。present

キレイなセロファンだから、上をラフィアで結んであげたら、そのままプレゼントにも使ってもらえるし。ribbon

手順をしおりにして入れるから、あとはみんな好きな位置に刺してもらえばいいってことで。wink

ちなみにこれは「とびこみ」の生徒さん用・・・

常連さん用の「課題」の材料は、今日、届くの…待ってるんだけどお~…。watchdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひとのための下準備は嫌いじゃない

Img_4915大雨&強風で、買物すらちょっと・・・な日。rain

ちょうど、体調もいまいちなんで(買物も回避して)あまり重労働じゃない「チマチマ仕事」をすることに。wink

つぎの教室の分を「キット」にする作業です。hairsalon

いやあ~・・・お教室なんて、初めての「分野」で・・・sweat02

さいわい、これに導いてくれた方がいろいろアドバイスをくれるんで、なんとか見通しは明るい・・・気がするんだけど?catface

(地元じゃ知らない人はいない『お教室マスター』さんだ。)

shadow「10人くらいイケるでしょ!」って言われても、じゃあ、10人分の材料ってどの程度なのか?とか。

とりあえず、いまある在庫をひっくり返して、数を数えたり・・・typhoon

「オアシス(スポンジ)」をカットして器にセットしてみたら「あら、意外と・・・足りないわ・・・sweat02」とか。coldsweats01

自分がアイルランド・モスが好きでたくさん買ったけど、全部モスばっかじゃおもしろくないかな?とか。ってことは・・・買いすぎちゃった?とか。catfacesweat01

キットなら「余り」を処分しやすいからいいとしても、でもそれをどうパッキンして、使わなかった分はどこに保管するんだ?とか。catfacesweat01sweat01

「こんなことやるんだったら花屋に月1日でも「在籍」してたほうが、足りなくなったらチマチマ仕入れやすくてやりやすかったなあ~・・・」とか思ったり?happy02dash

(いや、後悔はおどろくほどまったくありませんよ。仲間にはすみませんが・・・sweat02

Img_4918やっと・・・ここ数日やっと・・・

あの「いつでも店が気になる感じ・・・」がほぼなくなって・・・confidentdash

ケータイを開く時間も減ったし?『次のシフトはどうする・・・?』がなくなっただけでも、けっこうな解放感。sun

こうやって、ヒマじゃないってのも、気が抜けなくてちょうどよかったかなあ~?coldsweats01

レッスンプランから仕入れの段取りまで、自分一人で1から決めるというのは思ったより大変だけど、もうそろそろ・・・「そんなこともできる人」じゃなきゃいけないハズだよねえ~・・・とか。

モスのゴミをチマチマ・・・取り除きながら・・・でもやっぱ、一社員にはない「責任感」がきております。chair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »