« クレマチスも山ほど咲き | トップページ | したまつけたお »

早くもいっぱいか!?

Img_4883お教室、終了~!catfacesweat01

初回というのに、4名様もおいでになりsweat01

ありがたやありがたやで始まりました!が・・・

みなさん「プリザーブドは初めてだ」というわりには、どんどん・・・どんどん・・・先に進んじゃって・・・sweat01

あ!ってまに出来上がり、あ!ってまに写真を撮って、あ!ってまに・・・「楽しかった~!じゃ、また来月!!」っていって、解散。coldsweats01

(終わったらみんなでお茶でも飲むかと思ってた・・・cafesweat01

まあ、こっちがあっという間感じてるだけで、やってるほうは十分なのかもだけど?catfacesweat02

Img_4896でも、次回はさすがにもうちょっとゆったりすすめたいから、そのへんのペース配分を・・・なんとかしたいなあ・・・すすめ方の早い人と遅い人がいるから・・・遅い人が早い人に合わせてバタバタじゃなくて・・・ちょうどいいなんつーか・・・つなぎっつーか・・・CMっつーか・・・sandclock

あとは・・・そうだなあ~・・・なんだろ・・・8人も来たら、どうやって断ろうかとか。down

|

« クレマチスも山ほど咲き | トップページ | したまつけたお »

コメント

では わたくしがアシスタントとして時給800円で承りまする。

投稿: はっちょーぼり | 2012/04/28 18:33

drama はっちょ~ぼりくんへ

うわ!安!!crying
・・・なにが狙いなんだ?(それがいつも不明)sweat02sweat02

投稿: C.J.グレッグ | 2012/04/28 19:16

お疲れ様でした。
4人だと、目がいきとどいたのではないですか?

次回から教室が終わってお茶会などされるのですか?

投稿: こば | 2012/04/28 21:14

日本茶講座も同じですが、あまり大人数より
10名位の人数が良いかもです…ヽ(^0^)ノ

投稿: shige | 2012/04/28 21:21

train こばさんへ

4人は、ちょうどいい人数ですね。
テーブルの配置も、偶数がやはり、やりやすいです。

終わってからではなくて・・・
冷茶をポットで作って持っていって、早く来た人が飲んで待てるようにするつもりです。japanesetea

そうすれば、準備をゆっくりできると思ったので。good

投稿: C.J.グレッグ | 2012/04/28 21:42

japanesetea shigeさんへ

そうですね。
とくに、女性は勝手にしゃべってにぎやかなので・・・
10人もいるんなら、耳栓をしていこうと思います。sweat02catfacesweat02

投稿: C.J.グレッグ | 2012/04/28 21:43

どんなセミナーもそうだと思いますが、10人を超えると、
目が行き届かなかったり、参加者で能力差が開いたり
するので、10人までがベストかもしれませんね。

参加者がいっぱいになったら、
入門
初級
中級
などとクラス分けをすれば、いつまでも行き届いた
内容をお届けできて、かつ、お教室の予定もつねに
たくさん埋まるのではないでしょうか(^-^)

投稿: ぬいしゃん | 2012/04/29 13:42

boutique ぬいしゃんへ

今日、プリ教室に導いてくださった方が「10人まではいけるでしょ!」と、言われたので(イヤだったのですが)10人くらいはいっちゃうかもです。catfacesweat01
たしかに、10人以上は助手がいないと無理でしょうね~・・・sweat02

あと、そのクラス分けはいいですね。flair
ワタシが中級クラスなので、上級には(ももちゃんとか)誰か呼ぶとか。karaoke

でも、(おばちゃんあいてに)月3回は・・・やだなあ~・・・down

投稿: C.J.グレッグ | 2012/04/29 19:03

あれじゃないっすか?

ライフみたく、出際が良い人には終わってから・・あるいは途中で別の小さいクエストを与えてみては?

投稿: オルガ | 2012/05/01 23:10

オルガさんへ

ライフみたく…は笑えました。(゜▽゜)

別なクエを…むずかしいなあー。
とりあえず、「ほかのひとのプリを手伝う」とか与えてみます!(ボタンとか出ないけど)

投稿: c.j.グレッグ | 2012/05/02 01:54

お茶にブリザーブド・セミナー!

久しぶりに寄らしてもらったら大きく変わっていて驚きましたわいcoldsweats02

投稿: nyanta2030 | 2012/05/04 00:12

camera にゃんたさんへ

お久しぶりです~。ごぶさたしてますスミマセン。coldsweats01

そういえば・・・
にゃんさんちはお引っ越しなされましたよねー?
あとでこちらにリンク貼らせてくださいまし!
memo

よろしくで~す。winkheart04

投稿: C.J.グレッグ | 2012/05/04 10:30

どうもご迷惑お掛けしますm(__)m m(__)m

投稿: nyanta2030 | 2012/05/06 02:46

camera 犬山さんへ

あいかわらずごていねいなことで。coldsweats01

投稿: C.J.グレッグ | 2012/05/06 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/54579232

この記事へのトラックバック一覧です: 早くもいっぱいか!?:

« クレマチスも山ほど咲き | トップページ | したまつけたお »