« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

家のことはなんでもやる

Img_4901今日はくもりで涼しくて、庭仕事にはぜっこうの日なんだけど・・・cloud

ちょっち体調が悪いので、おとなしく写真だけ。confidentsweat02

ゴミ出ししただけ・・・でも、夜ご飯は作る予定。

3月から2ヵ月、・・・eyeglass が1日も休んでいない現状・・・sweat02

「夜ご飯いらないよ」という日以外は、毎晩、毎晩・・・夕飯作ってます。23時くらいにね。night

せめて夜ご飯くらいは楽しんでもらわないと?coldsweats01

今晩は、ハヤシライスっす。restaurant

Img_4905庭の花は、クレマチスがあちこちで満開。cute

白とピンクとムラサキと・・・

上の写真は、ダッチェス・オブ・エジンバラ。

ハコネウツギにからまって、もうアタマの上まで咲いてます。

アプローチのタイルが苔むしてきちゃってるので、また、高圧洗浄機で磨かないとなあ~。typhoon

隣り近所さんがリフォーム連発してるので、いまならうるさくてもいいでしょ。happy02sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

したまつけたお

20120429niwatori

note ぐれ~まつげ つけまぐれ ぐれまつ~げま ぐ・れ・るー note

| | コメント (6) | トラックバック (0)

早くもいっぱいか!?

Img_4883お教室、終了~!catfacesweat01

初回というのに、4名様もおいでになりsweat01

ありがたやありがたやで始まりました!が・・・

みなさん「プリザーブドは初めてだ」というわりには、どんどん・・・どんどん・・・先に進んじゃって・・・sweat01

あ!ってまに出来上がり、あ!ってまに写真を撮って、あ!ってまに・・・「楽しかった~!じゃ、また来月!!」っていって、解散。coldsweats01

(終わったらみんなでお茶でも飲むかと思ってた・・・cafesweat01

まあ、こっちがあっという間感じてるだけで、やってるほうは十分なのかもだけど?catfacesweat02

Img_4896でも、次回はさすがにもうちょっとゆったりすすめたいから、そのへんのペース配分を・・・なんとかしたいなあ・・・すすめ方の早い人と遅い人がいるから・・・遅い人が早い人に合わせてバタバタじゃなくて・・・ちょうどいいなんつーか・・・つなぎっつーか・・・CMっつーか・・・sandclock

あとは・・・そうだなあ~・・・なんだろ・・・8人も来たら、どうやって断ろうかとか。down

| | コメント (14) | トラックバック (0)

クレマチスも山ほど咲き

Img_4877「毎日が休み~!ヽ(^。^)ノやっほー!」ってなわけで、ぼーっとするかと思いきや?むやみやたらに動いてしまってる。sweat02

ウォーキングだとか、散歩だとか、片づけだとか、長年放置してたとこをひっくり返すとか、それをまた戻すとか。typhoon

今日は「トイレのドアノブの真鋳を念入りに磨く」など。rocksweat01

家には「仕事を口実に放置してた部分」は山ほどあり・・・fuji

とうぶん、飽きそうにない感じであります。catfacesweat01

そして、あすはいよいよ【プリザーブド・フラワー・アレンジメント教室】の初回!!hairsalonsweat01

材料とか資材とか領収書の印刷とか・・・準備は山ほどあるって感じです。fuji

| | コメント (6) | トラックバック (0)

青の玄米茶とか・・・

Img_4863桃ちゃんに「アレ、欲しいよー!買ってきて~!!」と言ったら、さっそく買ってきてくれましたー!!happy02heart04

(「もつべきものはもも」だね。flair

「赤の緑茶」と「緑のほうじ茶」~!japanesetea

こちらのTV(ニュース)は、毎日、毎日「新東名リポート」karaoke

そこで紹介されまして、とにかく飲んでみたかったのです。wink

Img_4865味の前に、このパッケージですよ!present

高速のSAで売るんだから、とうぜん土産物ですよね?

ワタシは、「土産物なんて8割パッケージだ!」と思ってるんで・・・sweat01

『これあげたら喜ぶだろうな?』ってパッケージじゃなきゃ、土産物にはなれない。dash

なので、こいつたちはかなり合格じゃないでしょうか?

正面、頭、後ろ・・・どこをとっても、インパクトありすぎでしょ。good

Img_4867そして、淹れてみるとこんな感じ。japanesetea

ティーバッグの中には、2種類かな?茶葉がブレンドされているようです。recycle

それぞれ飲んでみると・・・「あ~・・・ハイハイ」って感じの、見た目に近い味といっていいと思います。

ホテルで出されるティーバッグなんかじゃなくて、ちゃんとおいしいです。wink

次はぜひ、「黄色の玉露」なんかお願いしたいですね。japaneseteadash

桃ちゃん、お茶とネタをありがとでした。riceball

| | コメント (5) | トラックバック (0)

きびしい職種です

きびしい職種です

本社(の一部)。
ちょうど、市場から社長と専務(=荷物)が戻ったばかり…
加工場では、桃ちゃんをカシラに、仕分け&加工作業の真っ最中でした。
迫力満点で、本社の人と会うのも久しぶりだし、いつまでもいたかったけど…
かなり邪魔になるのですぐ帰りました。
「それでは、○○○○ー○○!さいならあ〜…鍛えてくれてありがとん!!」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ももづかい

Img_4854「おつかれさまでした」いただきました。present

桃ちゃんから、こんなにたくさん!happy02heart04

(こっち、薄いハンドタオル1枚なのに・・・sweat02

もらったとき気づかなかったけど、謎の「小桜インコ」が。chick

・・・(小桜インコを飼ってる eyeglass にかな・・・?)

・・・あ!ツボ押し!?・・・違うか。typhoon

| | コメント (2) | トラックバック (0)

藤と茶と散歩の街

Img_4810今日は、池のある公園を散歩。shoe

「藤の花が咲いてる」ハズ・・・と、思ったら、まだちょろっとしか咲いてなかったです。coldsweats01

(お隣さんちの藤が満開だったからさあ~・・・sweat02

ソメイヨシノは完全に終わってたけど、八重桜が残っていてこの眺めはキレイでした。cherryblossom

今日は快晴で、けっこう暑かったけど、風がすずしくて気持ちがよすぎて・・・歩きすぎちゃいました。happy02dash

いちばん深いトレイルコースをひとまわり・・・typhoon

てっぺんの古墳まであがりました。fuji

Img_4833←公園の外の誰かさんの茶畑。japanesetea

その向こうは有名な「牧ノ原台地」ですね。japanesetea

ぐるっと茶の産地であります。japanesetea

この一角は、あの「送風機」がないんだけど、風が強いからなのかな?

(ちなみに、ご存じない型のために・・・茶の木というのは、そばに立っていても別に茶の匂いがするわけではありません。happy02sweat01

Img_4848途中で休み休み・・・結局、2時間くらい歩きました。shoedash

帰りがけに、こちらに「挨拶する猫」あり。(by hipuさんcat

ここの公園では、猫たちが来園者からエサをもらって暮らしてるのです。

(オスはちゃんと去勢済みだそうです)

Img_4852←どうみても、幸せそう。coldsweats01

(ちょっとカユそうだったけどsweat02

・・・そんなこんなで、久しぶりの深追い散歩でしたが、帰ってきたら、猛烈な頭痛が。thunderbearingthunder

急に暑くなったせいで、頭の血管が開きすぎ?

もうちょっと計画的に行動しないとねえ~・・・sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長い棒と短い棒 短い棒もブチキレる

Img_4802今日、新人ちゃんが店で「ほったらかし」になる時間が数時間あり・・・sweat02

順調に成長しているとはいえ、まだまだよちよち。chick

不安そうなので、ちょこっとのぞきに行く約束をしてました。

会社なんてどーでもいいけど、やっぱ研修を最後まで見届けてやれてないってのもあるし、少しは責任ってものもあるしね。coldsweats01

自分から「見にいってあげますよ」って社長と合意しましたよ。

それはいいんだけど・・・sweat02

午前中のヤツが、何時に「ほったらかす」つもりなのか連絡してこないんだなこれが・・・。annoy

Img_4806「行ってあげるから時間を連絡してね」っつったのに。

いつもそう・・・。catfacesweat02

「出られないのはしょうがない!しょうがないんだから、まわりに早く連絡して、早く代わりを探さないと、みんな予定入れちゃうよ!」っていうのに、「申し訳なくって・・・」って気持ちがありすぎなのか?いつも土壇場にならないと、・・・言わない。catfaceannoy

だから、「急にいってくる」ってよけいなマイナスがのっかるから、みんなめんどくせーって思っちゃうんでしょう?

依存症もいいかげんにしろよって。punch

ってか、悪いのは全部アレなんだけど・・・bomb

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うどもちょっと・・・

Img_4771朝食のオムレツ。restaurant

(カタチちょっとビミョーだけど・・・coldsweats01

とけるチーズが少々と、パセリがたっぷり1房入ってます。bud

ワタシって、パセリはカタマリでは無理・・・sweat02

料理のつけあわせのパセリも、そのままパク!は、ちょっとダメなんだけど、こまかくちぎって料理に混ぜちゃえばOKなのです。coldsweats01

パセリなんか、栄養的には摂ったほうがいいと思うので、最近は、冷蔵庫に常に居てもらってます。bud

(外食の回数もめっきり減ったし・・・house

あ、セロリは細かく刻んでもダメで、それは味がなくなるまで煮ないとちょっとsweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さっそく次へ

Img_4798来週の「プリ・教室」の準備。hairsalon

「キットにしちゃえば?」って話なんだけど・・・

一人分ずつ分けちゃったら、かさばって運ぶのめんどうだし・・・sweat02

やっぱその場で店を広げつつ、「いろいろあって選べて楽しい!」ってほうがいいでしょう?wink

(ある程度はキットにして出すんだけどね)

店でたくさんあるものとか、長年使われていないアイテムとか、こまごま残ったものとか・・・片づけもかねて・・・処分のつもりで・・・チマチマ買い揃えました。sweat01

総額ン万円!・・・がんばって何回かはやらなくちゃです。catfacesweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みんなしあわせになるための一歩づつですから

みんなしあわせになるための一歩づつですから

新人ちゃんにつきっきりで「ラストラン」!
「…最後の写真を撮るまがないなあー…まあいっか」って帰ろうとしたら…
「短い間でしたけどありがとうございました!」って。
『…こんないい子をこんな地獄にポイ!してあんた…』って。
いや、なにがサイワイかはまったくわかりません。けど。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

(それなら鶏柄を探したものを)

Img_4793今日は代替出勤で、しかも入荷のない日。confident

新人ちゃんもいないし、ひとり静かに『プリでも作るかなあ~!』と、ボンドを出したところで・・・注文。sweat01

コレ作って、花束作って、アレンジ作って・・・なんだかんだしてるうちに、(貴重な)ラス2が終わっちゃいました。dash

昨日のタオル・・・present

かわいいMちゃんに(右下のウサギを)渡したところ「ちょうどタオルがボロボロだったんですう~!・・・ホラ!!」って、Mちゃんのバッグからボソボソのタオルが・・・sweat02

virgo「ありがとうございますう~!」(ウサギのタオルを手にとって)

virgo「これは、グレさん(仮名)って呼ぶことにします!heart04」って・・・

『タオルに名前つけるんだこの子・・・catfacesweat02

・・・スタッフはね~・・・みんな・・・ヘンで・・・みんな・・・かわいいんだけど・・・(逃)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ギリギリまでお使いください。ええ・・・

Img_4767「じゃあね!バイバイ!!」って、渡すやつ。present

『ハンカチ?それよりハンカチタオル?いや、仕事で使ってもらいたいからやっぱハンドタオルで!』wink

(フェイスタオルじゃ粗品感が逆に強くない?sweat02

『・・・Mちゃんはウサギ、新人ちゃんもウサギ、Hっちはワラビー?桃ちゃんは・・・1番変なヤツ!!』happy02dash

・・・あ、カウントダウン、1日追加になったんで!残り2日です。sweat01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

下りたら2 分で自宅(笑)

下りたら2<br />
 分で自宅(笑)

新東名の「家のすぐそこにあるPA」は、上り下りとも名古屋方向でし…
でも、なんとかかんとか理由を作って走って…(わざわざ)食べてきました。
丸亀製麺の「おろし醤油うどん冷、温泉卵、茄子天」!初うまし!でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ラス2で10マスすすむ?

Img_4633今度の新人ちゃんはとっても上達が早く、もう、レジや接客は任せきり・・・good

ワタシは奥から様子を見守りつつ・・・カーネーションの「フェザーリング」をしてました。hairsalon

(新人ちゃんのてまえ、写真は撮れずsweat01

・・・その、プリザーブド教室なんですが・・・house

ワタシに「お教室をやってよ~」と、誘ってくださった方が、トントン(グイグイ)と話しをすすめてくださり・・・dash

あ!ってまの、もう来週に開催することが決まってしまいました。coldsweats01

Img_4668このあいだ作った「案内状」に、一つだけ「見本」の写真をプリントして、参加費を掲げて渡したところ「こんなに安くていいの!?」と言われ・・・

chicksweat01「いや、ワタシも資格をもってるわけじゃないんでえ、儲ける気はないしい~、ご近所さんだしい~、赤字にならない程度でかまわないんでえ~・・・sweat01」って言ったら・・・「何人くらいならモトとれる?」「いや、初回は○○さん一人くらいで・・・sweat02」「まわりにやりたい!って人、もう5,6人いるよー」「ひえ~・・・sweat02」「10人くらいじゃないと赤字?」「いや、初めてなんで2,3人で・・・sweat02」「じゃあ、こっちでテキトーに集めるよ!いちおう10人以下がいいね?公民館の予約もしておいてあげるし!また連絡するからさー!じゃね~good」「ひえ~・・・crying

(このあいだに「金額は○千円で1回目はやっちゃいなよ!」とか「次からは好きに選ばせればいいじゃない?」とかスバラシイご提案がたっぷり・・・たすかるけど~・・・sweat02

Img_4766ってなわけで、『10人も呼ばれたら足りなくなるんじゃ?』とか、ビビりまくり・・・sweat02

ワイヤはあるけど、フローラルテープは1巻きじゃ大勢だと使いにくいよな?とか、ボンドは大ボトルを買うべきか?とか、ハサミは?ペンチは?領収書は??とかとか・・・dollar

『なにが始まろうとしてるんだ?』と・・・ただいま、ごうごうと流されております。typhoon

| | コメント (6) | トラックバック (0)

仕事<グラタン

Img_4763いま作って食べたー。グラタン!restaurant

(ちーっと・・・焦げちゃったsweat02

サラダは、タケノコとカリフラワー、ブロッコリー。wink

歯ごたえがいいサラダになりました。

結論:グラタンのエビは、ちっこいほうがおいしいかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秒読みハイ!3 …

秒読みハイ!3<br />
 …

母の日の大量カゴと大量ピックをピシ!っと並べて…
アレンジとアレンジとアレンジと花束と仏一対とワンちゃん供花と総会花をチョチョイのチョイ。
「グレさんすごいですー!」
「いや!ありがと!ありがと!いや、みてないで続きやんな!」新人教育もチョチョイのチョイで…
マイボトルのお茶を、熱々で持ち帰る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニゲラ・タワー

Img_4727退職を待ち切れず!すっかり庭の人・・・です。coldsweats01

昨日、桃ちゃんから店の「ダメ苗」をいただいたので、それをあちこち植えかえたり・・・dash

あとは、庭植えのクリスマスローズを、いくつか鉢あげしたりしました。bud

クリスマスローズも、これだけ増えてくると、庭のあちこちに萌芽してて・・・flair

ほったらかしてたら、マジで大きく育ってたり。happy02heart04

(写真の足元からも、大きな葉が育ってます。clover

以前から「こうしたい!」と思っていた、【クリスマスローズタワー】をここに作りましょうと。good

ここは、夏にはロウバイの葉陰になるしね。wink

もっともっと積み上げたいけど、地震が来たら・・・かわいそうかも?sweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

食べる前に撮る

Img_4723このカテゴリー、ひっさびさ!coldsweats01

いや、ご飯食べてないわけじゃないですよ。

(なんかしらは食べてます)banana←とか。

今日、お向かいのおじさんにタケノコをいただきました。fuji

(『そろそろじゃないかな?』と、思ってました!happy02dash

主菜は、かつをさんです。fishsweat01

こちらに越してきて、まず驚いたのは「かつをって、赤いんだー!?happy02」ってこと。

(実家のほうでは、赤黒い+灰色。sweat02

トロっとしてて、香りがあるでしょ?今じゃ、マグロより好きです。fishheart04

タケノコと、味も合いますしね。ではまたー。bleah

| | コメント (5) | トラックバック (0)

うちのセンターだよ

うちのセンターだよ

社長から「新人ちゃんどう?」なんて電話。
「っていうのはさあ、じつはさあ〜…」なんて、ついつい長電話。
この日常!辞めるという実感がわかない、この通常業界感!!
あ!「桃ちゃんギャラリー」オープンしました!
やっぱウマいですわ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

花見深追い

Img_4713shadow「明日は、雷をともなって、一時強く降るでしょう・・・」ってんで、・・・今季最初で最後?の花見。cherryblossom

ランチして、桜みて、髪切ってきたけど、1番、長かったのは・・・この時間?→

池の水を、ぼやーーーーーっと、眺めてました。gawk

『自分を境に、右が黒っぽく、左は白っぽく・・・・ん~・・・なぜだ?catfacesweat02』・・・とか?

Img_4694考えることは、池の水ほどありますのでね・・・ぼや~・・・っと・・・なに解決するわけでもなく・・・ぼや~・・・ベンチに座ってぼやああ~・・・typhoon

←桜です。

実際は、こんなにピンク感はないですよね・・・sweat02

この近くの茂みで、ねずみ?モグラ?の死体がありまして・・・flair

写メ撮って eyeglass に送ってやりました。mobilephone

黒くて、鼻がとんがっていて、きれいな毛皮でね・・・

棒でツンツン・・・したら、やわらかかったです。

合掌。paper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

若干、金明竹

若干、金明竹

いよいよ、新人さんが決まったので、最初で最後の研修初日。
本日のメニューは、「生花業界用語」について。
マグはマーガレット、リップはチューリップ、ピーはスウィートピー、タラはソリダコ…って…まあ、落語でいえば「まくら」ですね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

案内状っつーかそういうやつ

20120408hanashiflowerroom

↑これのために、いろんな「グレ情報」を消したあとで、イラレを閉じようとして・・・

イラレ「(上書き)保存します?」

グレ「はい、ええ、どうぞ、おすきに、ポチ!」

グレ『・・・ぐ、ぐわ!どわー!っちょ!待って待って待って~!!cryingsweat01

・・・あはは・・・あは・・・あは・・・crying

| | コメント (8) | トラックバック (0)

「どうだい?怖い会?」

「どうだい?怖い会?」

プリザーブドフラワーのアレンジメントを作りながら、それぞれの工程を撮影ちう。
案内状に写真を載せて「ワイヤリングはできますか?やってみますか?ダメですか?やってあげましょうか?泣いてますね?どうしたんですか?」とか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グレッグの爆笑の会とか

先日、急きょキャンセルになった「プリザーブド・フラワー教室(もどき)」。hairsalon

あの日、キャンセルになって「っほ!」っとしたのもつかの間・・・

「このあいだはゴメンネ~!」と、やってきてくれたその方に、あれやこれやおしゃべりしてるあいだに・・・なぜか・・・近くの公民館で「プリ教室」をやることを・・・“ヤスウケアイ”してしまい・・・catfacesweat02

しかも「3、4人集めるからさあ~!」などと言われ・・・catfacesweat01

『次回もどうかキャンセルになりますように・・・』と祈りつつも、そうならなかった場合に備えて、さっそく準備に入りました。dash

(やるとなると動くのが早いグレッグなんだが・・・ bullettraindash )

まずは、なにはともあれ、その3、4名様に配る「案内状」を作ろうと思うのだけど・・・pc

なんつーか・・・あの・・・教室ってつもりじゃないから・・・なんつーか・・・その「集まり」の名前がね…決まらないの・・・typhoon

名前が決まらないとさ、公民館の部屋を借りる名前もカッコつかないんだよね。catfacesweat01

「○○教室」じゃないヤツ・・・なんかいいのないっすか?ね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

なんでも屋さん(その1)

Img_46263月に(むりやり)作製した「モノ」が、できあがりました~。bookshine

印刷屋さんを通ってきたので、とても立派!happy02

今回は、表紙、裏表紙、背表紙と、中身200頁のレイアウトまでして・・・パターンを4種類提示したり・・・表紙はイラレ、内容はワードで・・・忙しい時期だったんで・・・しんどかったっす。hospital

表紙に写真をたくさん使ったので、タイトルを隠してもちょっと・・・なので、引きで。coldsweats01

関係者の方々には、このプロジェクトの魅力が表紙にあふれてるな~っと・・・

初めてみる方には、こりゃー素晴らしそうだぞ!と、感じていただけることを祈ります。heart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

最後の仕事( その1)

最後の仕事(<br />
 その1)

入学式の花ですー。
まさかの出来事としては、フローラル・フォーム(吸水性スポンジ)がまさかのぐにゃぐにゃ!
桜を突き刺したらバタッと倒れるという…
(いきなりソフトに変わってるわけ!?)
結局、桜は桜に支えていただき、どうにかこうにか終えました。
ケータイなので、青色がケバく見えるかも?ですが、実際はもっと優しい色でした・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

よい新人はマネしちゃダメよ

Img_4613昨日、後輩ちゃんが帰った後も、引きつづき処理処理・・・してました。hairsalon

バラが・・・そうだなあ~・・・いくつだったろ?

10種類×10本づつ以上?バラがかなり多めの日でした。dash

バラのトゲは、うちの店はナイフで取るんです。shine

バラを左手に持って、(フローリスト)ナイフを右手に持ち・・・ちょうど「ごぼうのささがき」を作るときの手つきで・・・トゲの先端をちょいちょいちょいと、ナイフで削っていく感じです。notes

ひとくちに「トゲ」といっても、それはそれはいろんなタイプがございまして。happy02

頑丈で硬くて、刺さるとしびれるほど痛いものもあれば、ぐんにゃりふにゃふにゃなものもあり、茎全体に細かくびっしりついてるものもあれば、プチン!プチン!と簡単に手で取れちゃうものもあるのです。paper

この、プチン!プチン!系の場合、ワタシは手で取っちゃうのですが・・・

左手にバラの花部分を持ち、グローブをした左手で茎を引っ張って・・・ぷちぷちぷち~・・・っといっきに!rocksweat01

(バラのトゲというのは、トゲの先端は地面の方向に傾いてるので、上部から下部に向かっては刺さらない・・・という道理に基づいたものです。ススキのそれと同じことですね。)

昨日も、2,3種類はこのタイプだったので、っちゃっちゃ!ちゃっちゃ!取ってたのですが・・・rockdash

この写真のバラが、ナイフか?手づかみか?どっちでいく??の微妙なタイプで・・・sweat02

もう18時30分をまわって・・・残り30本・・・手でいっちゃれ!えいやあーーー!!rockdash

「ふんぬ!」って引っ張ったら、「ぶち!」っと切れまして・・・ね・・・catfacedash

バラの「関節部」のところで、まさかの生き別れ・・・sweat02

ないですよ・・・ふつー・・・sweat02

バラっていうか、植物を扱った人ならわかるでしょうけど、植物を両側から引っ張って、2つに分けるっていうの・・・無理でしょ?フツー・・・sweat02

・・・ってなわけで、あまりにも短く「泣き別れ」になってしまったこの子は、商品にはならず、知り合いも来る時間でなし、捨てるのはかわいそうで・・・結果、花泥棒になっちゃったって話。smilesweat02

さきほど「新人さん決まりましたよ!」との社長メール・・・mobilephone

まあ、「トゲ取りは、基本はナイフを使うべき!」ということで。coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

かわいい後輩と葉っぱとりつつ

かわいい後輩と葉っぱとりつつ

「ワタシ今までなんで辞めなかったかつーと、コレ(切花処理)があったからなんだよねー。」
「え~?まじですかあ〜!?」
「ワタシがまだ、ここにお客さんで通ってた頃に『ちょっとやらせて!』って、タダで手伝ってたくらいなんだよ~。シフトもわざわざ入荷日にしてるでしょ?でも、こればっかりは家じゃできないからさあ。」
「わたしはぜんぜんすきじゃないですよう!バラとかとくにきらいです・・・。」
「それが普通だよねえ。だからさあ、辞めてもやらせてもらいに来るかも?って思うよ…社長にバレたらコロされるけど…。」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

肩コリる

肩コリる

プリザーブドフラワー教室の予定が、近所で葬式ができてキャンセルに。(っほ)
しかし、作るいきおいで店に来ちゃったから、ついつい…
店の売りものも底をついたしついつい…
桃ちゃんに尻を叩かれ、そそのかされ、じゃがりこを与えられついつい…

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »