« 仕事<グラタン | トップページ | 下りたら2 分で自宅(笑) »

ラス2で10マスすすむ?

Img_4633今度の新人ちゃんはとっても上達が早く、もう、レジや接客は任せきり・・・good

ワタシは奥から様子を見守りつつ・・・カーネーションの「フェザーリング」をしてました。hairsalon

(新人ちゃんのてまえ、写真は撮れずsweat01

・・・その、プリザーブド教室なんですが・・・house

ワタシに「お教室をやってよ~」と、誘ってくださった方が、トントン(グイグイ)と話しをすすめてくださり・・・dash

あ!ってまの、もう来週に開催することが決まってしまいました。coldsweats01

Img_4668このあいだ作った「案内状」に、一つだけ「見本」の写真をプリントして、参加費を掲げて渡したところ「こんなに安くていいの!?」と言われ・・・

chicksweat01「いや、ワタシも資格をもってるわけじゃないんでえ、儲ける気はないしい~、ご近所さんだしい~、赤字にならない程度でかまわないんでえ~・・・sweat01」って言ったら・・・「何人くらいならモトとれる?」「いや、初回は○○さん一人くらいで・・・sweat02」「まわりにやりたい!って人、もう5,6人いるよー」「ひえ~・・・sweat02」「10人くらいじゃないと赤字?」「いや、初めてなんで2,3人で・・・sweat02」「じゃあ、こっちでテキトーに集めるよ!いちおう10人以下がいいね?公民館の予約もしておいてあげるし!また連絡するからさー!じゃね~good」「ひえ~・・・crying

(このあいだに「金額は○千円で1回目はやっちゃいなよ!」とか「次からは好きに選ばせればいいじゃない?」とかスバラシイご提案がたっぷり・・・たすかるけど~・・・sweat02

Img_4766ってなわけで、『10人も呼ばれたら足りなくなるんじゃ?』とか、ビビりまくり・・・sweat02

ワイヤはあるけど、フローラルテープは1巻きじゃ大勢だと使いにくいよな?とか、ボンドは大ボトルを買うべきか?とか、ハサミは?ペンチは?領収書は??とかとか・・・dollar

『なにが始まろうとしてるんだ?』と・・・ただいま、ごうごうと流されております。typhoon

|

« 仕事<グラタン | トップページ | 下りたら2 分で自宅(笑) »

コメント

何か一気に話が進んでいるというか流されておられる感じですねcoldsweats01

けど、こういう流れってめったにないんで、風の吹くままに流されるのも良いのではないでしょうかyacht

投稿: こば | 2012/04/17 01:18

こばさんへ

すばらしい追い風ありがとうございます!
お言葉を信じて、流れてみます。

危なくなったら、消防団の手配をよろしくお願いします。(ノ><)ノ

投稿: c.j.グレッグ | 2012/04/17 01:51

なるほど、お花屋さんをただ辞めるわけじゃなく
新たな展開としてついにフリーになるのですね!

この企画、どこまで伸びるか気になりますね~
マネージャーさんガンバレ♪

あ、グレさんもガンバレ♪

投稿: オルガ | 2012/04/17 13:45

カウントダウン…あと3日ですね。

引き続き、OGとしても頑張って下さい…(^-^)

投稿: shige | 2012/04/17 20:52

music オルガさんへ

「あ、」ってなんですかあ、って・・・
(マネージャーって決まりなのか?sweat02

投稿: C.J.グレッグ | 2012/04/17 21:24

japanesetea shigeさんへ

・・・ビーフ?taurus←違うけど

投稿: C.J.グレッグ | 2012/04/17 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/54488217

この記事へのトラックバック一覧です: ラス2で10マスすすむ?:

« 仕事<グラタン | トップページ | 下りたら2 分で自宅(笑) »