« 次回は丸くしよう | トップページ | 白い日になんか考える! »

『オランダまで買いに行けー!』

Img_4391チューリップ50本~!tulip

チューリップにしてはめずらしく、箱入りで届きました。happy02sweat01

(ちょうど50本出荷用の箱だったdash

今日は、「お教室用」の花材が大量にあり wobbly

一種類で大量に・・・菜の花だけで50本とか・・・カーネで100本とか・・・花桃が110本とか・・・hairsalon

大量に処理しました。wobblysweat01

今年は寒さが厳しすぎて、切花も鉢花も品薄状態・・・snow

このチューリップは、「生産量日本一」をうたう新潟からやってきたけど、あんなに雪深くて暖房ガンガンつけて・・・どれだけ苦労して育てたのだろうと。weep

だから、(こころない)お客さんに「高いわねえ」なんて言われた日にゃ~・・・bomb

|

« 次回は丸くしよう | トップページ | 白い日になんか考える! »

コメント

チューリップ生産量日本一の新潟のにゃん太郎でありますが、
ですが富山県と鳥取県とも言われておりますが、みんな日本海側。
でも、(ビニール)ハウスの近くに行くと、まさにボーボーとボイラーの音がしてますぜ。

そう考えると暖房のいらないお茶だったらもっと安くなるのでは静岡の人に言ってもご理解いただけないのと同じ理論ですかねえ。

※「ハウス」=けっしてビニールハウスなんてのでなく、まるまる家が一軒建つような予算の立派な温室である場合が多く、それゆえビニール抜きの「ハウス」と云わないとヒンシュクを買う場合がありますわい。

投稿: nyanta2030 | 2012/02/16 01:00

camera nyantaさんへ

どこも「自称:日本一!」なんですねー?coldsweats01
しかし、ウチに入荷するのは新潟産がほとんどなので、パッケージの「日本一!」に説得力があります。flair

ハウスは、ガラス張りでしょう?
あれはもう「建屋」ですよね?spa
洋花は、雨や風に打たれると見た目が悪くなるので、ほとんどハウス栽培です。
こちら、温暖な静岡でさえ、ハウスで作ってるのですよ。tulip
なんかへんですかねー?happy02dash

投稿: C.J.グレッグ | 2012/02/16 10:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/53975513

この記事へのトラックバック一覧です: 『オランダまで買いに行けー!』:

« 次回は丸くしよう | トップページ | 白い日になんか考える! »