« ちょっぴり光栄 | トップページ | 「お誂え」=「増減禁止服」 »

小悪魔的魅力

Img_4482「神戸ビオラ」です。bud

やっと・・・咲きました!やっとですやっと!!coldsweats01

店に秋に入荷して、その後すぐに花がなくなり・・・sweat02

1ポット苗398円もするし、本社からは「新作だから値引きはするな!」って言われて、結局、花はないし高いしで・・・数個、売れ残ってしまって・・・sweat02

そのうちの1つを引きとり、ためしに植えてみました・・・が・・・冬じゅう咲かず。sweat02

先月、常連のお客さんに「アナタ!あの神戸ビオラってヤツ!全然咲かないわよ~!」って言われて、思わず「ああ!あれ、ぜんぜん咲かないですねー!?happy02sweat01」って言っちゃって!

(もしかしたら「まことに申し訳ございません・・・」から始まらなきゃ?だったかも。coldsweats01

自分の庭でも咲いてないもんだから、つい「悪いのは神戸ビオラだ!」的な?happy02dash

でも、ここでただ謝っても何にもならないと思うから・・・正直に「あれ、新作なんでワタシ達も知らなかったんですけど、寒いと咲きにくいって言うようなクセがあるのかもわかんないですよー。でもあれ、枯れてはいないでしょう?もうちょっと待ってあげたら、春には咲くかもですよ~。coldsweats01」って言いました。sweat01

Img_4493その後、しばらくたったこのあいだ・・・

その方がお店にきてくれて「アナタ!アナタの言った通り!咲いてきたわよ神戸ビオラ!やっぱりアナタの言った通りだったわ。寒いと咲かないのね!やっと咲いてきたわ!うれしいわ~!ありがとね!!」と・・・

その時は「・・・え?ウチはまだ咲いてないぞ?」と思ったけど、家に帰ってよく見たら・・・咲いてました。catfacesweat02

Img_4495なんたってこいつは、ワタシの爪くらいのちっちゃい花で・・・sweat02

ちょっとした年寄りだったら見えてないかも?って感じ。search

(いや、ワタシは年寄りじゃねえし)

小さいのが魅力だったんだけど・・・

(いや小さいけども)

あと、黄色+茶色のあたたかい花色が魅力だったんだけど・・・いつのまにか黄色+ムラサキになってるし・・・catfacesweat02

「寒いと咲かない」んだったら、今でも寒いし・・・sweat02

やたらと高価だし・・・sweat02

どうなんだ?神戸ビオラ・・・ってヤツ。bud

|

« ちょっぴり光栄 | トップページ | 「お誂え」=「増減禁止服」 »

コメント

そういや、「ゴジラvsビオランテ」 なんて映画があったけれど、
これが その元の花なんでしょうかなあ。

気持ち的には さっさと咲いてくれる花の方が好きだけれど、
中々咲かない花は手塩にかえているうちに、ここまで面倒みたのだから、トンでもないような綺麗な花が咲いて欲しいもんだと思いますが、咲いたら普通だったりするとちょっとがっかりなんてありませんか?

投稿: nyanta2030 | 2012/03/01 01:26

camera にゃん太郎さんへ

「がっかりする」ということは・・・ないですね~。catface
花というより「植物」が好きなせいか?
花が咲かなくても別にかまわないし、咲いてもよくわからないような花でもいいんです。

ワタシにない言葉は「丹精込めて・・・」じゃないかな?って思います。coldsweats01

なので、そのへんの「イヌフグリ」だろうと、超・お高い蘭だろうと、もらったときの価値は一緒っていう位ひどいもんです。happy02sweat01

ちなみに「ビオラ」とはスミレのことですね。bud

投稿: C.J.グレッグ | 2012/03/01 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/54099534

この記事へのトラックバック一覧です: 小悪魔的魅力:

« ちょっぴり光栄 | トップページ | 「お誂え」=「増減禁止服」 »