« 消えた青海苔の怪 | トップページ | 濃い味が恋しい日もある »

狙え!白い日!!

Img_4357メジロです~。chick

若干、ふくれメジロ状態。dash

ほとんど中身のないの夏ミカンを、いじましくほじっています。happy02sweat01

(はいはい、また追加ね・・・って、切ってやります)

一度に5、6羽くるけど、1羽ずつ順番にとまって食べるところがかわいい・・・

今年は、バードバスの水も毎日凍っているせいか?水浴び姿は見ていません。snow

・・・以前に比べて、鳥の写真をUPする機会が減りました。sweat02

このPowerShotだと、最大望遠でこんなふうにボケてしまうので、野鳥撮影には限界が。sweat02

やっぱ、ちゃんとした一眼レフにはかなわないんだなあ~・・・と、後悔。down

あと、今話題の「ミラーレス一眼」ってどうかな?と、思うけど、それもきっとコレとアレの間の中途半端なものじゃ・・・と。camerasweat02

とにかく、最近の口ぐせは、「でっけえカメラほしいわあ~・・・heart04」 bleah

|

« 消えた青海苔の怪 | トップページ | 濃い味が恋しい日もある »

コメント

ミラーレスのいいところはボディーが軽い!ってトコだと思うけど、望遠レンズをつけると結局重たいんだよね~
いまは使いやすい一体型望遠もあるから
色々みてみるといいかも~

ミラーレスはまだ10万くらいするし高いしねぇ^^;

投稿: | 2012/02/11 11:46

こちらはsnowの為、あちこちと出掛けられずに、
雪にストレスを感じているのと同様に
グレさんも 冬の寒さで鳥さんcameraが減ったんですねえ。
暖かいに限りますでしょう。

グレさん一眼カメラ以前、持ってなさらんでしたかねえ?

投稿: nyanta2030 | 2012/02/12 01:43

camera にゃんさんへ

いや、庭に野鳥が来るのは冬のほうが多いので、寒さは歓迎なんですが・・・今年はちょっと寒すぎて困ってます。down

一眼レフは2台あるのですが、落としてしまってからオートフォーカスがダメになり、手動でのピントも微妙に合わなくなってしまって・・・sweat02

でも、やっぱ一眼じゃないとダメですねー・・・
どうしても、平べったい写真しか撮れないです。sweat02
早くおニューが欲しいです。bleah

投稿: C.J.グレッグ | 2012/02/12 11:01

あちゃー!一眼2台も落として、こ・わ・し・た!!

だったら、でけえカメラ camerasweat01 ならn重くてまたまたこれも落としそうですなあ。

それよりも、落としても壊れないカメラですなあ(笑)

投稿: nyanta2030 | 2012/02/12 11:31

camera にゃんさんへ

1台は、部屋の中で・・・
もう1台は、山歩き中に首から下げてたものを岩にぶつけてしまいました。punchdash

なので、今度買って(もらったら)heart04
カメラのまわりにプチプチを巻きつけようかと。happy02sweat01

投稿: C.J.グレッグ | 2012/02/12 13:10

思うのですが、エントリークラスの物はボディがプラスチックの為、
グレさんのような人には合っていないのかも。

この際、高いモノを購入されたらどうでしょう。
カメラの扱い方が、一気にVIP crown待遇になればしめたもの^^

投稿: nyanta2030 | 2012/02/12 18:38

camera にゃん太さんへ

ええー!?外装が、金属ですか?もしかして・・・bomb

なんか、ハード系のアウトドア仕様の・・・なんつーか・・・フチがゴムでできてるようなのでてますよねえ~?あんなのかな?って思うんですが、とってもお高いですわね。dollar

だから、6万くらいのものをちょいちょい壊す・・・買い替えるほうがよろしいかと?(ひとの金)happy02sweat01

投稿: C.J.グレッグ | 2012/02/12 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/53947114

この記事へのトラックバック一覧です: 狙え!白い日!!:

« 消えた青海苔の怪 | トップページ | 濃い味が恋しい日もある »