« 唯一無二のあなたへ | トップページ | 本日覇気もなにもなく »

柑橘県

Img_4259最近、みごとにハマっています「ポンカン」です。wink

近頃のミカンは「タダ甘いだけ」が多くて!punch

フルーツといえば、イチゴでもリンゴでも「酸味」が重要!なワタシ!!punchshine

(スイカとバナナは、酸っぱいときは捨てようねsweat02

このポンカンってやつは、まるでオレンジ!!happy02heart04

ジューシーで、甘くて、酸味があって、香りがまさにオーレンジ!!banana←バナナ

皮が固そうに見えてみえて、じつはペロン!とむけて、小房がほろほろ・・・とほぐれるのも食べやすく、手もほとんど汚れないし、TV観ながら次々食べてしまいます。bleah

今日は2袋買ってきて、さっそく1個食べてしまったので写真を撮ってみました。

どうです?じゅるじゅる・・・してます?happy02sweat01

|

« 唯一無二のあなたへ | トップページ | 本日覇気もなにもなく »

コメント

昨年の12月に愛媛県の松山市道後温泉に行きました。その帰り「しまなみ海道」を通り、大三島に寄った時、「はるみ」という種類のみかんを買いました。

これが、何ともいえん美味しさ。柑橘類が苦手な嫁がけっこう食べよりました。
お薦めです!!是非どうぞ~。

ちなみに、普通のみかんの倍の値段ですが・・・。

投稿: こば | 2012/02/03 20:13

train こばさんへ

こちらは「柑橘天国」なので、ハルミもキヨミも食べたことあります。
で、ポンカンが断然オイシイですね。
むきやすければネーブル、タンカンが好きなほうなので、酸味&香り重視です。punch

投稿: C.J.グレッグ | 2012/02/04 23:05

今日、今期初ポンカンを食べましたよ。
美味しかったです。

みかんより食べやすい。
イヨカンより食べやすい。

箱買いしたいとこですね♪

投稿: オルガ | 2012/02/05 00:43

chickcj.gregさん、
ポンカンてそうなんだ。
今度食べてみようっとnote

焼津市出身の方に「金柑」の食べ方を聞いたら、
皮だけガジガジ食べて、実は捨てていたsign01
とのこと。
食べ方が“大名”“お殿様”だわdash
まるごと食べていた私って・・・thinksweat02

投稿: ikupy | 2012/02/05 09:55

music オルガさんへ

こちらも箱買いしたいくらいです。heart04
スーパーの地場野菜コーナーで、5つで250円で買ってます。
普通のミカンが今年は400円くらいするので、ポンカンが安くてうれしいです。coldsweats01

投稿: C.J.グレッグ | 2012/02/05 10:10

cat ikupyさんへ

皮だけ食べるって・・・ピーマンか!?happy02sweat01

でも、ワタシは金柑の生食をしたことがないからなー・・・
どっちにも共感できないぞ。sweat02

投稿: C.J.グレッグ | 2012/02/05 10:12

5つで250円(--;)安い・・・

買いに行こうかな!?

投稿: オルガ | 2012/02/05 11:17

music オルガさんへ

やっぱ、「愛媛産」より安いですよね?当然だけど・・・happy02

投稿: C.J.グレッグ | 2012/02/05 18:25

お喜びのところ失礼ですが、

フルーツの危険、食欲がなくて冷たいモモばかり食ってら、
案の定血糖値がお医者がビックリするほどが上がってました。
健康診断前はご注意をcatface

これを 柑橘県ならぬ「柑きけん」と言うのでしょうかな。

投稿: nyanta2030 | 2012/02/05 21:46

camera にゃんたさんへ

そこがホラ、ワタシには「健康診断」という儀式がないのですよー。scissors
血糖値なんて、3年くらい前に計られたかん?ってぐらいです。heart04

ワタシは甘いのは苦手だけど、果物がものすごく好きなんですねー。
・・・でもちょっと気をつけるようにします。sweat01

投稿: C.J.グレッグ | 2012/02/06 10:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/53893579

この記事へのトラックバック一覧です: 柑橘県:

« 唯一無二のあなたへ | トップページ | 本日覇気もなにもなく »