« いちいち凹まない訓練 | トップページ | さあ、使え! »

いまさら2011

1年に1回しか使われてない(かも)このカテゴリー・・・sweat02

【グレ的2011年洋楽ランキングベスト20】(2011洋楽TOP20でいいのか?sweat02

まずは1位からスタートー!ヽ(^。^)ノって、1位から?・・・あ、あれ??

1位 Runaway/Kanye West Feat. Pusha T crown

アルバム「My Beautiful Dark Twisted Fantasy 」からのセカンドシングル。一連のミュージックビデオもグー!なんです。ワタシがカニエ君を大好きなところは、曲がいつも「悲しいけど元気でいこうぜ!」的なところがたまらないのです。アルバムの発売は去年だけど、シングルカットが今年だからすべりこみで!すべりこみで1位っていうんだから、かなりひいきですな。wink

2位 Rolling in the Deep/Adele chair

MTVのランキングで何週間も1位にランキングされてましたけど、ワタシはこの曲を最初に聞いたときにもうガツン!ときました。ビデオのコンセプトも好きです。

3位 Paradise/Coldplay airplane

この曲、なんか・・・泣けるんですよねー・・・。歌詞なんて知らないけど、メロディがやけに物悲しいのです。ビデオはただ楽しいだけなんだけど。(絵文字にゾウがなくて残念)

4位 Judas/Lady Gaga aquarius

ガガさんも、日本でだいぶ知られてしまって、かかる曲がいつも「ボーンディスウェイ」で・・・今年はぜったいこっちのほうがいいと思う~。

5位 Last Friday Night (T.G.I.F.)/Katy Perry present

ワタシが思うに「音楽は、明るい曲を作るほうが難しいと思う」のです。演技でも、悲しくないのに泣くことはできるけど、おもしろくもないのに笑うことは難しいですよね。なので、カニエ君が参加した「E.T.」と迷ったけど、ケイティちゃんには「明るい部門」を埋めてもらいたいということで。ケニーG票も高いです!

6位 Moment 4 Life/Nicki Minaj & Drake boutique

今年のランキングには、へたすりゃニッキーちゃんが3,4曲出るところでした。ドレイクさんも好きだけど、この二人がセットだと、胡椒の上に七味かけて食ってるような気がします・・・

7位 Only Girl (In the World)/Rihanna tulip

昨年の今ごろに出た曲です。これ以降の曲も全部いいけど、ビデオ票が悪すぎで・・・

8位 Till the World Ends/Britney Spears ribbon

ブリちゃんなんか超ミーハーでホントは入れたくないんだけど、だってこの曲ノレるんだも~~ん!!

9位 Sexy and I Know It/LMFAO club

説明不要の「ノーテンキ・アタマカラッポ・アンセム」・・・です。けっしてビデオ票じゃないです!!

10位 Papi/Jennifer Lopez dog

ミュージックビデオがとにかく笑えます。曲もいいです。このおねえさんは、やっぱラテン系でせめるのが吉。

11位 Bottoms Up feat.NICKI MINAJ/Trey Songz event

これも、ニッキー票ね。

12位 Written in the Stars feat.ERIC TURNER/Tinie Temph shoe

WWEのPPVで使われた曲で、けっこう気に入ってました。素性は知らないっす・・・

13位 Where Them Girl at feat.FLO RIDE & NICKI MINAJ/David Guetta cancer

今年「どうしちゃったんだ?」ってぐらい、デビットゲッタ、多かった。(シャレじゃないよ)

14位 Give Me Everything feat.NE-YO,AFROJACK and NAYER/Pitbull sagittarius

ワタシはね、全般的にスキンヘッドの人が・・・好きなんです・・・

15位 I Need a Doctor (feat. Eminem & Skylar Grey)/Dr.Dre watch

この二人はマジメじゃつまんないですが、でもやっぱいい曲作ってくれますよね。リズムの微妙なズレというか・・・飽きずに聴ける曲です。

16位 F**k You/Cee Lo Green cafe

大人の事情でUKとUSで歌詞を変えてますが、だんぜんこちらです。「日本語訳詞バージョン」のミュージックビデオは、ほぼ幻なんでしょうね。

17位 The Lazy Song/Bruno Mars notes 

とくにこの曲が飛びぬけていいわけではないんだけど、ビデオが秀逸だったのと、VMAでのパフォーマンスですっかり好きになり・・・この人はちゃんと歌えます。

18位 Back to December/Taylor Swift virgo

今年はこの曲が最後だったなあ・・・またアルバムだして欲しいね。

19位 Coming Home feat.Skylar Grey/Diddy Money snow

この人は、名前がいっぱいある人らしいです。人物はどうでもいいんですよね。その1曲がよければ良くて、逆に、好きなアーティストでもダメな曲はダメだという。

20位 Fast Lane/Bad Meets Evil motorsports

なんだかんだいって、エミネムさんも2曲入りました。もう、名人芸な感じです。

・・・以上、今年のトップ20でした。

ほんとはこのなかに、九州新幹線のCM曲を入れたかったのだけど、iTunesでみつからなくて・・・typhoon

うちはUSのストアで買ってるんで、向こうでは出てないのかな?って。残念。

(もしこの曲を入れるとしたら、20位じゃなくて8位が消える可能性が・・・coldsweats01

今年は、(音楽専門チャンネル)VMCがなくなってしまって、MTV中心だったので、UKのへんちくりんな曲とかがあまり聴けませんでした。weep

バンド系も手薄だったので、来年はもっとガツンガツン系にがんばって欲しいですね。punch

・・・今年は、みんなにツライ出来事がありました。

ツライ状態はまだ続いているし、もっと悪いことが起こるかもしれないけど・・・

カニエ君のように「こんな××な人生に乾杯しようぜ!」って言えたらな・・・って思います。

みなさんの××人生にも乾杯!!bar

|

« いちいち凹まない訓練 | トップページ | さあ、使え! »

コメント

今年も八女茶に(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

投稿: shige | 2012/01/11 22:55

japanesetea shigeさんへ

はああああああああああーーーーーー!?catfaceannoy

投稿: C.J.グレッグ | 2012/01/11 23:02

また…つまらぬ独り言を書いてしまった…(^^;)

投稿: shige | 2012/01/11 23:08

japanesetea shigeさんへ

ええ!?ひとりごと!?えええええ!?crying

投稿: C.J.グレッグ | 2012/01/12 00:39

(ここはShigeさんの分まで頑張らねば・・・)
いやいや、さすが聴き込んでますね~
90’で止まっている僕にはこのランキングにコメント出来るほど最近の音楽シーンを把握出来てないのですが・・

断片的にコメントしますと・・
ジェニファーロペスってまだ頑張ってたんですね~
コールドプレイはイイね。僕の好きな路線にも合います。
ガガ姫は今年は随分日本で活躍したね~
あの大きな目の印象が強かった(@@)
ブリトニーは最初よかったんだけど・・もうお騒がせネタばっかりでね^^;ま、見てる分には楽しいけど。
後は・・ごめん・・勉強不足でわからんちんです(>_<)

・・・という事で、今年もグレさんのランキングを元に、PVをネットで探して見てみることにいたします^^
もし・・・「グレ様BEST@2011洋楽」を発売したら買いますので声かけてください。

あ、ちなみに私ごとですが、SUM41のUNDERCLASS HERO ってアルバムに現在ハマり中~ そんなもんで♪
 
今年も良い音楽にめぐり合えますように♪♪

投稿: オルガ | 2012/01/13 11:47

music オルガさんへ

ここでのランキングは「ワタシが」好きなものなので、けっしておすすめというわけではないのでそのへん誤解のないように。down

投稿: C.J.グレッグ | 2012/01/13 12:30

わかっておりますよ♪
僕はただ聴く切っ掛けが欲しいだけなので^^


投稿: オルガ | 2012/01/13 14:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/53550887

この記事へのトラックバック一覧です: いまさら2011:

« いちいち凹まない訓練 | トップページ | さあ、使え! »