« 返却口が遠いから? | トップページ | 「とりあえず」をやめろ! »

うまい茶は自分で淹れる!!

Img_3941スタッフのMちゃんから「京都のお土産ですう」と、いただきました、「濃茶ラングドシャ」ですって。present

パッケージとお菓子のデザインが、超かわいいじゃないですか~?happy02heart04

そんなに甘くなくて、お茶の香りがほのかで、後味でうっすら苦味がわずかに感じられるくらいの・・・マジで上品な感じ。shine

こういうとこ、あちらはやっぱ繊細さがありますよねー。sweat02

・・・昨日、あるお茶屋さんで煎茶を頼んだら、砂糖のカタマリみたいな饅頭が出て・・・down

『砂糖のカタマリっぽいな・・・』と、思ったけど、残すのも悪いと思ってクチに入れたら・・・もう、吐きそうなほど甘いの・・・。down

『以前は茶団子だったじゃん!?』とか思って、しかもお茶もあんま感動しない味だし・・・sweat02

今日のコレは、ワタシ的にはクチ直しです!!japanesetea

ちょうど、shigeさんから八女茶のサンプルをいただきましたので、ご出演いただきました。wink

(『これがうわさの“静電気仕上げ茶”か!』とか思い、ひとりでくすくす・・・bleah

上手に淹れたから、甘くてまったりしたま~るい味に入りましたよ。good

これなら、お菓子つきで500円は出してもいいでしょう!!!

まったくもう~・・・あそこはもうダメだな・・・sweat02

|

« 返却口が遠いから? | トップページ | 「とりあえず」をやめろ! »

コメント

ご試飲頂き、ありがとうございます…(^-^)

お気に召しましたか?(^^;)

投稿: shige | 2011/12/16 21:17

japanesetea shigeさんへ

召しましたよ。召しましたけど・・・
やっぱ、毎日、食後に飲むのなら、もっと苦渋みの強いガツン!としたのがいいですねー。punch

なので、八女茶は午後にまったりとしたい女子向きじゃないでしょうか?

いつか、いろんな茶産地のお茶を楽しむ会など開けたら、そのときに煎茶と玉露と抹茶をお願いしたいですね。
こちらの人には、八女茶は珍しいと思うので。notes

・・・あ~・・・仕事さえなきゃなあ~・・・down

投稿: C.J.グレッグ | 2011/12/16 21:51

渋いお茶もございますよ?

如何ですか?(^^;)

投稿: shige | 2011/12/16 22:04

うんうん、やっぱり手酌が一番です!(違)

投稿: 鷹崎 湊 | 2011/12/17 16:04

bottle 鷹崎この名前が大好きさ湊 氏へ

そうか!手じゃくというのか!?

・・・「けっこうなお手じゃくで・・・」か?japanesetea

投稿: C.J.グレッグ | 2011/12/17 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/53497549

この記事へのトラックバック一覧です: うまい茶は自分で淹れる!!:

« 返却口が遠いから? | トップページ | 「とりあえず」をやめろ! »