« 全力後のニワトリ | トップページ | それが1番だったとは思わずに »

終わるかこのカテゴリー

日本茶インストラクターの試験が終了。japanesetea

昨夜は、アタマが疲労しすぎたのかなかなか寝つけず・・・gawk

今朝は、目覚ましに1度も反応することなく、11時まで爆睡してしまいました。bomb

試験は、あ~・・・疲れました。down

手ごたえはどうかというと・・・ん~・・・よくわかりません・・・sweat02

(昨年はアドバイザーの勉強しかしてなかったから)さすがに今回は「確信もって答えたもの」が多かったような気がするけど。coldsweats01

でも、総合で70%はゼッタイいかないと思う。down

(それぞれの科目で50%以上、10科目の総合が70%以上で合格だ。)

結果がわからない時点で、多くを語ってもしかたがないわけだけど・・・

もう~・・・「これ以上は無理だな・・・」って、確信だけは持てましたね。catfacesweat02

自分としては、全力で勉強したつもりで、「これ以上は無理!」ってぐらいがんばったつもりだけど・・・

でも、「五肢択一式」の出題は、いわゆる「ひっかけ」が満載。dash

10科目10問っていいながらも、じっさいは500の質問に、全部に○×をつけるようなもの。

(いっそ500のほうが、いい点数になりそうな気も・・・)

「ひっかけ」にひっかからないには、それぞれの問題を深く理解して、ちゃんと解釈していないとダメなんですよねー・・・。typhoon

でも、「これ以上は無理だな・・・」って思いましたよ。down

勉強中も、花や園芸の用語みたいにスーッと頭に入ってこないことが多いし。coldsweats01

それでもなんとか覚えようとしたけど、けっきょく暗記はできても「応用」ができないわけで。

範囲も広いしね~・・・sweat02

(千利休の切腹から、抗ガン作用から、カイガラムシから、アレやナニまで・・・)

もう・・・もう~・・・自分のアタマの能力では無理!って、思っちゃいました。happy02sweat01

「もうちょっと勉強してたら」「直前に体調が万全だったら」「家事をしなかったら」「桃ちゃんにふざけたメールしなければ」「花屋やめてれば」とか、まったく思わないですもん。sweat01

これが限界だって思いました!!・・・恥だけどねえ~・・・。sweat02

帰りの車のなかで chick 「自分の限界を初めて確信した・・・」と言ったら、eyeglass 「今までそういう感覚になったことがなかったの!?」って、驚かれてしまったけど。coldsweats01

それだけ、今まで「限界までがんばる」ということを避けてきたからですねえ~。bleah

周りからみれば「もうちょっとやれるはず」って見えるだろうと思うけど・・・

でも、もういいです!って感じ。ng

これは落ちたなと思ってるし、合格しても2次が通らない気がするし、何回チャレンジしてもまた落ちると思うし、とにかく・・・がっくりしてます。down

まあ、ワタシなどはしょせん70%の人でしょうよ・・・とか。

(合格率30%だからね~sweat02

今は、茶のことは忘れたいですねー・・・さすがに、昨日の今日ですから。cafe

今日はまだ仕事は休みだけど、夜にはおいしいものでも作って、ピグの庭でもいじりまくって遊びたいです。restaurant

しっかし・・・

「水道水は一晩汲み置きするのがよい」は、どう考えても間違いな気がするけど

「水道水はできるだけ長時間沸騰させるのがよい」も、間違ってる気がして・・・sweat02

(長時間って10時間も沸騰させたら水がなくなるぞ・・・とかsweat02

この2つのどちらが「誤り」で「正解」なのかが、頭から離れないのが今1番ツライです。angry

|

« 全力後のニワトリ | トップページ | それが1番だったとは思わずに »

コメント

何度でも 何回でも 頑張るのだ!!

投稿: ぢょーぢ | 2011/11/14 14:06

crown えりざべすへ

イヤだって言ってんだろーーー!!riceball
(・・・ん~・・・その気になるからやめて)
catface

投稿: C.J.グレッグ | 2011/11/14 16:18

お疲れさんでした…^_^;

もし、1次が受かって2次で落ちても、次回からは1次免除ですから…。

本番に強いグレさんですから…きっと…ヽ(^。^)ノ

投稿: shige | 2011/11/14 22:20

なにかに一生懸命になれて、やりきった感じが得られたら・・それで十分なんじゃないですかね^^
自分の限界が知れただけでもやった甲斐があったとおもいます。

あとで振り返って心残りがあればまた自然に受けたくなるかもしれないし、他のものを犠牲にしてまで頑張るか、そこまでして自分の限界を超えたくなるかはその時また考えれば!

とにかく現状の限界を知ったことで次にがんばる時どうすればイイのかが分かったもんね!

今はそんなことよりゆっくり休んでください!^^
お疲れ様でした!


PS
水道水は3日3晩汲み置くとかガンガン日光に当てるとかでカルキが抜けるそうです。
沸騰させるとカルキは飛ぶが、短時間ではトリハロメタン濃度が上昇する。長時間沸騰させることでトリハロメタン濃度も下がるそうです。

投稿: オルガ | 2011/11/15 13:03

japanesetea shigeさんへ

なにをもって「本番に強い」と思われてるのかわかりませんが、かるくありがとうございますとお返事いたします。catfacedash

投稿: C.J.グレッグ | 2011/11/16 01:20

music オルガさんへ

それって、金魚の水のことですよね?
飲み水を、3日3晩も置いたら、水が腐りますし、日光に当てておいた水を・・・飲んでらっしゃるのですか?sweat02

恐ろしいですね・・・

投稿: C.J.グレッグ | 2011/11/16 01:23

いや・・だからさぁ・・(-_-;)

ま いいや@@@

投稿: オルガ | 2011/11/16 11:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/53242933

この記事へのトラックバック一覧です: 終わるかこのカテゴリー:

« 全力後のニワトリ | トップページ | それが1番だったとは思わずに »