« なんのアテ? | トップページ | スルーする今日 »

あとがき

Img_3602薬が戻りました~。recycle

っていうか、お医者さんを以前のところに戻しました。coldsweats01

ここ数年、「やっぱ喘息専門医がいいかな?」と思って代えてたけど、そこの薬でも治まらず「これ以外はない」というし・・・

「結局はアレルギーを抑えてもらわなきゃダメなのかな?」ということで、今回は副鼻腔炎も気になってたんで、耳鼻咽喉科へ・・・sweat02

でも、あっちは聴診器あてるけど、こっちはあてないし、こっちは吸入させてくれるけど、あっちはそれしないし、こっちは予約でめんどくさいけど、あっちは待ち時間が長いしとか・・・。down

(こっちは若くて、あっちはおじいちゃんで、このあいだ別の患者と間違えて叱られたとか・・・sweat02

まだ薬の時間じゃないからわからないけど、これでも治まらないようだと、もう・・・どうしようもない!catface

夜は4時ごろまで眠れず、朝は8時には起きてしまうし、セキの出すぎでヘトヘト。sweat02

もう、疲れたんで、治ります!!!coldsweats01

|

« なんのアテ? | トップページ | スルーする今日 »

コメント

お大事に…(^O^)

投稿: shige | 2011/10/14 21:50

japanesetea shigeさんへ

あーーーいーーーーscorpiusheart04

投稿: C.J.グレッグ | 2011/10/14 23:37

おー、まさにタイムリー。

お医者を替える時は、紹介状とか書いてもらってかわるのですか?

僕の定期的に行っている医者(医者と言えないくらいの奴)、
30分かけて病院、そして待つこと1時間、そして診察なんてものはなく「どうですか?」「次は3ヶ月後ね」っと2分もあれば終わり、薬をもらいに行くだけのようなお医者、
それだけこちらが調子が良いって訳ではなく、どうもそうでないような感じ。
ずっと他のお医者の替わりたかったのですが、前のデータとかもらって転移しないといけないのでしょうか?
それとも、勝手に他へ?

投稿: nyanta2030 | 2011/10/15 23:50

camera にゃん太郎さんへ

紹介状というのは、ワタシは書いてもらったことがないですー。sweat01
あれって、たとえば・・・今のお医者さんが自分のところでは手におえなくなったときなどに、書いてくれるものなんじゃないですかね?sweat02

ワタシが行ってるのは開業医ですけど、CTはあってもMRIはないので、総合病院での検査をすすめるときとか?・・・たぶんですけど。catface

ワタシが、医者を変えるときは「勝手に」ですよー。sweat01
今回は「元に戻した」なので、カルテが残ってましたから、今回の症状の説明だけでスルーでした。

「なぜ前の医者をやめたの?」なんて聞かれないですしね。

でも、薬をもらうだけなら、行きやすいのが一番じゃないですか?
ウチのおっとも薬をもらうだけなので、「ヤブだから空いてるところ…」に行ってますよ。coldsweats01

投稿: C.J.グレッグ | 2011/10/16 12:23

ありがとうございます。

長年通っている所があるのですが、当時の担当の医師もいなく、やる気のない人(医者というか?)が担当なんでね、意味もないなあとずーーと思ってたら、
そんな目でみているせいか広い待合室が座る所もなかったくらいなのに、がらりとしておりましてね、やっぱ僕みたいのが多いのかと思ったりもしております。

薬はわかっているので、近くの通い良いお医者にしてみようかと思います・・・紹介状なしで。

投稿: nyanta2030 | 2011/10/16 23:35

camera にゃん太郎さんへ

ああ、総合病院なんですねー?
総合病院だと、「科」に複数のお医者さんがいるときは便利だけど、1人になってそれが合わないとダメですよねー?coldsweats01

でも、お薬をもらうだけだったら、とにかく便利なところを選ぶのがいいと思います。hospital
開業医もいろいろなんでね~・・・なんとも言えませんが、「やる気」はないとフツー潰れちゃうので。coldsweats01
そのあたりは総合病院の「担当医」よりはマシかも?coldsweats01

投稿: C.J.グレッグ | 2011/10/18 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/52989540

この記事へのトラックバック一覧です: あとがき:

« なんのアテ? | トップページ | スルーする今日 »