« か、笑えるもの | トップページ | 花ばたばた »

寒いのは(相対的に)好きだ

Img_3675今朝はマジで涼しかったですねー。despair

まだ暖房をつけるほどではないけど、でも、夜にはつけないと寒いかもしれないと思うくらい。snow

朝ごはん(うどん)も、「ひや+熱」から「熱+熱」へ・・・。coldsweats01

今朝は、生姜たっぷりの「かま玉うどん」にしました。noodle

(うどんの下に「玉」が隠れています。chick

ちょうど冷凍のしょうがを切らしていて、新しいストックを作るつもりだったので、久しぶりに新鮮なすりおろしをたっぷりで、からだもポカポカ。heart04

Img_3684←昨夜のTVを観ながら、ストックも作りました。tv

今日のしょうがは柔らかかったので、あっというまにおろせてラクだったです。dash

朝から、こういうチマチマしたことがめんどうに感じなかったので、「今日はイケるかな?」と・・・

午後は、これまた久しぶりに掃除&片づけをGO!dashdash

もう何日も「ナントカ・ワイパー」だけでごまかしてたので、気になるところは山ほど。dash

Img_3701家じゅうの窓を全開にして、はたき&掃除機で落とすわ吸いこむわ。dash

(もちろんマスク無しではNG)

観葉植物にも水をやって、すっかり気分がよくなりました。confidentheart04

このまま夜までご機嫌なら「今日はいい日だなあ~」ですが、夕飯の支度まではたしてどーだか?sweat02

←加湿器も必要な季節到来です。snow

このまま、寒いなら寒い!にしてくれれば、カラダも安定するハズ・・・なんだから頼むよひとつ・・・と、自分のカラダに頼むヤツ。

※以前から気になっていたのですが、タテの写真をクリックして「拡大」しても、下のほうが切れるのはなぜですか?catfacesweat02

|

« か、笑えるもの | トップページ | 花ばたばた »

コメント

気持ちの良い天気ですねsunsun
うどんはよろしいおすな~good
「かまたま」にショウガを入れてら美味しんですね。
あと、ネギを入れると個人的には万全ですscissors

投稿: こば | 2011/10/27 15:18

寒いのがお好きだとは…^_^;

お茶の冷蔵庫は更に寒いですよ…一度、ご体験下さい。

投稿: shige | 2011/10/27 16:14

train こばさんへ

今朝はネギを切らしてまして、しかたなく玉ねぎでした。weep
(ほらよく見てください!玉ねぎのってますよ)

理想的なかま玉には、卵、生姜、海苔、ネギ、かつお節と、揚げ玉・・・もう、うどんなんて添え物?happy02

投稿: C.J.グレッグ | 2011/10/27 16:34

japanesetea shigeさんへ

そりゃー寒いでしょうね?
でもマグロの冷凍倉庫のほうが寒そうですよ。snow

投稿: C.J.グレッグ | 2011/10/27 16:36

今朝、丁度生姜の話題をTVでみました。
いまは女性の間で生姜ふりかけが流行のようで・・・

身体は温まるし、チョーーー美味しいし、家庭でも作れるし、市販もされてるって。。。

生姜好きのグレさんにはもってこいじゃないですか?

投稿: オルガ | 2011/10/27 18:41

music オルガさんへ

どうでしょうか?
ふりかけってご飯にですよね?
あんまり使わないんですよね・・・ふりかけ・・・sweat02

投稿: C.J.グレッグ | 2011/10/28 00:02

しょうがのストック写真を見て、しょうが紅茶が
飲みたくなりました。
あったまりた~い!!

>※以前から気になっていたのですが、タテの写真をクリックして「拡大」しても、
>下のほうが切れるのはなぜですか?
根性が足りないのでしょう。

投稿: (それでいいのか)鷹崎 湊 | 2011/10/29 11:14

bottle 鷹崎(冷え症)湊 氏へ

「根性が足りない」って、写真が?ココログが?PCが??catfacedash
(きっちり3択)

投稿: C.J.グレッグ | 2011/10/29 19:18

>「根性が足りない」って、写真が?ココログが?PCが??
>(きっちり3択)
ユーザが…?smile

投稿: (それでいいのか)鷹崎 湊 | 2011/10/29 21:04

bottle 鷹崎(いっぱいどうぞ)湊 氏へ

ユーザー?ユーザーって・・・
たとえば、茶商さんみたいなひとのこと!?bomb

投稿: C.J.グレッグ | 2011/10/29 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/53095567

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いのは(相対的に)好きだ:

« か、笑えるもの | トップページ | 花ばたばた »