« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

腰はメリメリだけど

腰はメリメリだけど

月曜のくせに、なんか急にどか!っと大量入荷。
葉っぱ取っては包み葉っぱ取っては包み葉っぱ取っては…あ〜楽しかった。

(あ!?ソリダコのむこうのカーネ100本、写ってないや~ん!)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ジャズと電球の粋な店で

ジャズと電球の粋な店で

今日のお昼はお蕎麦屋さんで…
壁に並んだ地元の酒…由比、焼津、岡部、藤枝に並んで、(まさかの)あの諏訪の銘酒が!
『鷹崎ー!ここにあるってよー!』
…飲めないって、悲しいもんだと、ズルズル…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花ばたばた

花ばたばた

今日は、月末の週末。
送別、退職、法事、あれやこれやのご挨拶などなど…むっちゃ注文が多くて
にも行けませんでした。
洋花の入荷が少なかったけど、…大丈夫かいな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

寒いのは(相対的に)好きだ

Img_3675今朝はマジで涼しかったですねー。despair

まだ暖房をつけるほどではないけど、でも、夜にはつけないと寒いかもしれないと思うくらい。snow

朝ごはん(うどん)も、「ひや+熱」から「熱+熱」へ・・・。coldsweats01

今朝は、生姜たっぷりの「かま玉うどん」にしました。noodle

(うどんの下に「玉」が隠れています。chick

ちょうど冷凍のしょうがを切らしていて、新しいストックを作るつもりだったので、久しぶりに新鮮なすりおろしをたっぷりで、からだもポカポカ。heart04

Img_3684←昨夜のTVを観ながら、ストックも作りました。tv

今日のしょうがは柔らかかったので、あっというまにおろせてラクだったです。dash

朝から、こういうチマチマしたことがめんどうに感じなかったので、「今日はイケるかな?」と・・・

午後は、これまた久しぶりに掃除&片づけをGO!dashdash

もう何日も「ナントカ・ワイパー」だけでごまかしてたので、気になるところは山ほど。dash

Img_3701家じゅうの窓を全開にして、はたき&掃除機で落とすわ吸いこむわ。dash

(もちろんマスク無しではNG)

観葉植物にも水をやって、すっかり気分がよくなりました。confidentheart04

このまま夜までご機嫌なら「今日はいい日だなあ~」ですが、夕飯の支度まではたしてどーだか?sweat02

←加湿器も必要な季節到来です。snow

このまま、寒いなら寒い!にしてくれれば、カラダも安定するハズ・・・なんだから頼むよひとつ・・・と、自分のカラダに頼むヤツ。

※以前から気になっていたのですが、タテの写真をクリックして「拡大」しても、下のほうが切れるのはなぜですか?catfacesweat02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

か、笑えるもの

か、笑えるもの

このところ、桃ちゃんが本社の「掘り出し物」をたくさん「貢いで」くれます。
こんなかわいい植木鉢を、何年寝かしておいたのか?とかはさておき…
「桃フィルター」がかかってるので、かわいいものしか来ないから。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

違うかもしンない…

111024_160132

濃い赤が「ボルドー」濃いピンクは「インスピレーション」左は「ミンテリア」…?ミンテリアってSP?あれ??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

作りがいがあった日

Img_3666今日も「名もなき料理」ですが・・・sweat01

ナスとピーマンと豚バラ肉を炒めて、丸鶏ガラスープと塩と、しょう油をちょっとたらして・・・シンプルな味つけしました。wink

中華と和食の間ですか?ナスのいい味がわかる、我ながらなかなかのヒット作でした。heart04

(最近、「塩」のチカラに感心しています。sweat01

Img_3668今日は、さんまをたくさんいただいたので、3分の2は冷凍し・・・

残りは、下味をつけてから揚げにし、しょう油、みりんなどでからめてみました。fish

こちらもなかなか好評で、ご飯がススム君状態。dash

「ホッキ貝の明太子漬け」もあったし、現在、ちょっと苦しいであります。delicioussweat01

夕方になって少し調子がよくなってきました。up

そのおかげで、久しぶりに「空腹感」も感じたし・・・だからって、食べすぎですけど。happy02dash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おふたりさまでもそうでしょうが!?

Img_3657今日のひとりご飯は、焼きそばでした。restaurant

キャベツ4分の1コ、ピーマン1コ、えび、いか、豚肉、たまねぎなど・・・具だくさん。dash

(このあと、青のりはかけたけど、紅ショウガがなかったのはちょい失敗。down

でも、おいしくいただきましたよ~。delicious

しっかし、体調がまた右肩下がってきた昨日今日このごろ・・・sweat02

ラッキーなのは昨日今日がおひとり様なので、ゴロゴロダラダラできることぐらいかな。sleepy

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ハイ!よろこんで!!

ハイ!よろこんで!!

ヘトヘトの夕方に、遠くのスタッフちゃんから「おめでた」メール…
「いやー!そりゃめでて〜な!」って返したけど…辞める→募集→新人教育…うわ〜…またかよ!って。
いや、めでたいことだ!とりあえず祝おう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まだだらだらちう

Img_36473日も家の中にいたので、ちょっと外へ。cloud

一週間もほったらかしてたので、階段が枯葉でいっぱい。dash

「ちょっと掃き掃除」のつもりが、ちょっと剪定。hairsalon

ローズマーリーが、いいにほひ・・・gawkheart04

だんだんこっちに迫ってきて、通り道が狭くなってるし~・・・sweat02

でも、ザクザク切るのは好きじゃないから、うまく先端が残るように、自然な感じに・・・でも、ボリュームダウンで・・・って、難しい~・・・typhoon

「し、しまったー!」っていっても、ゲームみたいに元通りにできないしね~・・・ダラダラ・・・チョキチョキ・・・wheelchair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おやすみちう

shadow 「眠くなりますけど、大丈夫ですか?」

chick 「眠くなったら、寝ます!」って言ったけど、まさかこんなに眠くなるとは。catfacesweat02

たしかに、眠れるときは寝るからいいけど、昨日みたいに仕事のときは・・・typhoon

立っていられないほどダルくなり、座ってもどうしてもぐったりしてくる・・・down

家に帰って、夕飯食べて、薬飲んだらもう…ダメ。sleepy

おかげで、今朝も日が高くなるまで sun 根っこが生えたように眠れたし sleepy

セキも出なくなってバンザーイ!だけど・・・早く、この薬とオサラバせねば仕事にならん!!coldsweats01

先週の疲れと、ちょうど重なったモロモロのことで、たぶん疲れきってるのもあるんだと思うけど。catface

ってなわけで、朝の薬を昼に飲んだら、たぶんまた・・・sleepy

とりあえず、無事なことを報告でした~。paper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

白もあるよ

白もあるよ

イブニングスター。
和名「せんぶり」のこと。
秋から初冬だけに出回ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スルーする今日

Img_3631知り合いの農家さんから、シイタケをたくさんいただきました。wink

大きなものは、ワタシの手のひらくらいあります。heart04

育ちすぎちゃって、出荷できないハネものだそうですが「ハネものラッキー!」heart04

明日、シイタケ・ステーキでいただきます。riceball

シイタケをいただかなかったら、なにもネタがなかった、今日もまだグダグダなc.j.グレッグでしたあ~。karaoke

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あとがき

Img_3602薬が戻りました~。recycle

っていうか、お医者さんを以前のところに戻しました。coldsweats01

ここ数年、「やっぱ喘息専門医がいいかな?」と思って代えてたけど、そこの薬でも治まらず「これ以外はない」というし・・・

「結局はアレルギーを抑えてもらわなきゃダメなのかな?」ということで、今回は副鼻腔炎も気になってたんで、耳鼻咽喉科へ・・・sweat02

でも、あっちは聴診器あてるけど、こっちはあてないし、こっちは吸入させてくれるけど、あっちはそれしないし、こっちは予約でめんどくさいけど、あっちは待ち時間が長いしとか・・・。down

(こっちは若くて、あっちはおじいちゃんで、このあいだ別の患者と間違えて叱られたとか・・・sweat02

まだ薬の時間じゃないからわからないけど、これでも治まらないようだと、もう・・・どうしようもない!catface

夜は4時ごろまで眠れず、朝は8時には起きてしまうし、セキの出すぎでヘトヘト。sweat02

もう、疲れたんで、治ります!!!coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

なんのアテ?

なんのアテ?

ゼンソクがMAXでピークでビッグウェーブでめちゃくちゃでしたが、なんとか帰ってこれました。
食事のときは、マジで危なかったけど…なんとか切り抜けましたよ。
まあ、そんな話はさておき…
今日、食事したあたりって、なに注文しても「漬物」がついてくることに気づきました。
「つけ麺」にさえ、葉唐辛子キュウリの漬物が小皿に山盛り!
…辛味がセキを誘発するので、泣く泣く残しましたが。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ただいま36度8分

ただいま36<br />
 度8分

「みなさん助けてぇ!」って、書こうと思ったけど…
食べてみたらお肉がむっちゃ柔らかくて、ペロリ!
あとは、おとなしく血となり肉となってくれればです…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

治ればそれは栄養補給だ!!

Img_3594まだ、風邪ちう・・・despair

ほんとうに、マジで風邪ってキライ。down

セキで眠れねーし、だるくて起きてらんねーし、横になるとセキでるーし・・・sad

しかし、今日中に治さないと、明日から1泊で寒いとこ行くんですよねー・・・dash

なにがツライかって、抗生物質飲んでる身で「国産和牛ステーキプラン」とかちょっと・・・catfacesweat02

とにかく治すしかない!!snow

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かぜひいたー

O0320024011532761728

ブログUP先、間違えたー dash

| | コメント (6) | トラックバック (0)

鍋の友

Img_3584このあいだ買った「鍋敷き」です。spa

今まで使ってた鍋敷きがタイル製で、タジン鍋の陶器どうしだと、滑ってしまってうまくいかなかった。sweat02

そこで、「こりゃーシリコンだな!」と思って、LOFTで買ってきました。sharp

狙い通りまったく滑らなくて安定感抜群!

ランチョンマットみたいにお皿をのせて使ったりもしてます。wink

今週、東急ハンズがOPENしたので、生活用品好きは早く行ってみたいですー。building

| | コメント (8) | トラックバック (0)

架空だけど真実に近い話

110915_135529今日のブログネタについて、庄屋さんから「桃ちゃんか社長で・・・」とお題をいただきましたので、せっかくなので、両方のネタでお送りします。pencil

<おとといのワタシの発言より抜粋>

「いやーん!!そんなことしたら、社長にコロされる~!!punch

っていうか、コロされればまだマシって感じ!?

自分から『もう死にたい!』って思いにさせられそう!down

ひどい言葉を投げつけられて!ワタシを追い詰めて!『もう生きていたくない!』って思わされそう!!!hairsalon

『ワタシって価値がない人間なんだ!!』とか言いながら死んでいきそうー!!かわいそすぎるワタシー!!」(「もしも今、菊の値段を間違えて売ったら」について)pig

※写真は、キノコ好きの桃ちゃんへの写メ用に撮ったものです。mobilephone

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ジンチョウゲはどう?

ジンチョウゲはどう?

キンモクセイですー!
隣の町内の公園で、ぐるーっと一周、キンモクセイが植えてありました!
ウチからスーパーまでの途中の家で、一軒に一株は植えてあるから、それが普通だと思ってたあー!
せまい常識だったなあ〜!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そしてすぐ飽きる

Img_3581たいしたネタでもありませんが、今日も書いてしまいますよ・・・catfacesweat02

←昨日買ったバッグです~。bag

昨日は、滞在時間が3時間しかなくて・・・

ぶわーーー!!っと歩きまわって、買いたかったものを、ほいほい!買いまくりました。moneybagdash

登山用品と、CDと、スケジュール帳と、鍋敷きと、洋服と・・・バッグ!バッグ!バッグー!!と・・・dash

バッグが、なかなかみつからないんですよねー。sweat01

Img_3576欲しかったのは、毎日持ち歩くバッグ・・・bag

仕事とか、買物とか、病院とかに持っていくヤツで、これからの秋冬もの。maple

『収納力はあるけど、けっしてでかくないヤツー!』と探しまわって、最後の10分で入った店でコレをみつけたのでした!happy02

台形のバッグは、たくさん入るし、キチンと「自立」するところが好き~。heart04

(くたーーーん・・・と、倒れるヤツとか、ふにゃふにゃなバッグはキライなのだ sweat02

新しいバッグを買うと、その晩はかならず寝床に持って行って、ベッドの上で荷物を入れたり出したり・・・recycle

しばらくはご機嫌ですね。notes

| | コメント (6) | トラックバック (0)

厳選写真添付

厳選写真添付

今日は、神社のお祭りがあったり、山で運動会があったり、茶畑いったり、街にいったり、洋服とバッグを買ったりキンモクセイも咲いてようするに…
秋ですよ秋!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »