« 旅行先へ | トップページ | サンキライのぶどう皿 »

種を植えて種を採る

Img_3517ばばーーん!!dash

「悪魔のゴーヤ」さんで~す。happy02sweat01

今朝、こうなってしまいました。sweat02

黄色くなってから、あっという間でしたねぇ・・・

みごとに弾けました。dash

中身が神秘的ですねー・・・shine

生き物だあ~!って感じがします。wink

Img_3498実は、グリーンカーテンが、台風でこんなになってしまいました。typhoon

1日中、あっちから、こっちから、風でグルグル巻きにされたせいで、毛糸をお団子にしたみたいに、どこが出発点だか?catface

上も下も、もう~ぐちゃぐちゃになってしまったのです。sweat02

西洋アサガオは大丈夫そうだけど、ゴーヤだけところどころ茎が切れてしまったのか?

2日目には、葉が黄色くなってしまっていて・・・

ついでにゴーヤさんまで黄色くなってしまってました。

その前日に「切らなきゃなー・・・」と、思ってたけど、お彼岸の忙しさでめんどくさくなっちゃって「まあいいか?」って、けっきょくそのままに。sleepy

Img_3500(食べてもおいしかったどうかわからないけど~sweat02

まあ、こうしてネタになってくれたのでいいかな?coldsweats01

来年は、台風対策も考えて設置しないとですね。

っていうか、台風が来るとわかった時点で、全部収穫しちゃうのが正しいのかな?delicious

来年は、チャンプルーでネタにしたいと思います!restaurant

|

« 旅行先へ | トップページ | サンキライのぶどう皿 »

コメント

でも、緑のカーテンがあったお陰で少しは被害も緩和されたのでは?

しかし、弾けたゴーヤさんの中がこんなとは、初めて知りました。本当に神秘的な感じですね…^_^;

投稿: shige | 2011/09/27 21:25

うぅっsweat01
ゴーヤってこうなるんだ・・・sign03
(色が強烈impact
ゴーヤと台風の本場沖縄では、台風後のゴーヤってどうなっているんだろう???

黄色くなったゴーヤからは種が採れるのかな???

色んな疑問がわいてきたthinksweat01

投稿: ikupy | 2011/09/28 08:24

japanesetea shigeさんへ

「被害の緩和」なんかならないですよおー。
そこまで頑丈じゃないですし!dash

じっさい、手前の小鳥にかけてた毛布が飛びましたから。dashdash

ゴーヤの中身は初めてですか~?
初めてコレだけ見ると、ゴーヤだと思えないんですよねー・・・sweat02

投稿: C.J.グレッグ | 2011/09/28 10:43

cat ikupyさんへ

この赤い種は、来年使えるそうですよー。
もちろん、めんどくさいから捨てちゃうと思いますけど。coldsweats01

南の方は台風がしょっちゅうでしょうから、対策はばっちりなんじゃないでしょうか?scissors

でも、今年はちょっと変な台風が多くて、どこでも困りますよねー・・・
早く冬になって欲しいものです。snowheart04

投稿: C.J.グレッグ | 2011/09/28 10:45

昨年、ゴーヤを植えた時、りんりんさんが、「黄色くなったゴーヤをそのままほっとくとすごいことになりますよ。」と言われました。

こういうことになってしまうのですね~。

投稿: こば | 2011/09/28 20:27

train こばさんへ

そうなんです。
ワタシは、1、2年くらい前に、自転車で走り回ってたときに、こうなってるゴーヤを「ゴーヤと知らずに」みかけました!search

まったくなんのことかわからず、そのグロテスクな様相に「ぎゃーーー!?crying」と、逃げだしたのでした。bicyclesweat01

・・・おいしいらしいですけどね?sweat02

投稿: C.J.グレッグ | 2011/09/28 20:49

食べるって話をしてたので食べたのかとも思ってましたが・・こういう結末を迎えたんですね~

ゴーヤは黄色くなると甘くなるらしいですが・・
実際に食べた事はないので・・なんともいえません^^;

種はそこら辺に放置しとくと来年勝手に芽がでますよ@@

投稿: オルガ | 2011/09/29 11:07

music オルガさんへ

食べるつもりだったんですが、こうなってしまいました。down
ひじょうに不本意であります。ng

収穫のタイミングが難しいですねー・・・

来年は、時期を待たずに採ってやります。hairsalon

投稿: C.J.グレッグ | 2011/09/29 17:35

種を植えて種を採る に改めて笑ってしまいました。

投稿: オルガ | 2011/09/30 12:11

music オルガさんへ

これは、元ネタがあるのですが・・・

「アボガドのタネ植えて、どうするの?」
「アボガド育ててね~、アボガドのタネ採るの~!」という、4コママンガのオチです。happy02

投稿: C.J.グレッグ | 2011/09/30 23:26

グレさんの引き出しは大きいんですね~^^

投稿: オルガ | 2011/10/01 23:17

music オルガさんへ

ええー!?大きくないですよー。
ちっちゃくて浅いです。sign05

せまいので、中になにが入っているか?一目でわかりやすいと言う・・・sweat02

投稿: C.J.グレッグ | 2011/10/01 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/52844063

この記事へのトラックバック一覧です: 種を植えて種を採る:

« 旅行先へ | トップページ | サンキライのぶどう皿 »