« 油って、ひく?しく? | トップページ | モリアオガエル的 »

「正しい理解を広める人」だから

Img_3323今朝はまた久しぶりに暑くて・・・sadsweat01

早くに起きてしまいました。sun

庭のアサガオが今日もたくさん咲いてましたが、これは早起きとは無関係。sweat01

(西洋アサガオは、夕方まで咲くのだ・・・coldsweats01 )

今日も1日が長そうだけど、やることはいっぱいあるし!

はじっこから片づけていかなきゃ~って感じです。dash

・・・毎日、ちょこちょこ試験勉強をしています。pencil

受験を申し込んでから、どんどん「ぜったい受かりたい」と思うようになってきて。catfacedash

それは、『資格を取りたい!』じゃなくて、『ヤツらを見返してやりたい!』と、いう思いから・・・。punch

ここ数カ月、何人かから「そんな資格とることに意味があるの?」というようなことを言われてました。

いずれも、その世界をまったく知らないと思われる人たちからです。

そのころは、ワタシも「意味があるかな?」と思ってた時期だったので、まず聞き流してたけど、ようするに・・・

「身内の悪口を自分が言うのはいいけど、他人から言われると腹が立つ」みたいな感覚になりまして。catfacedash

そうなると、「意味があるかどうかなんて自分が決めるわ!!」と、考えが変わってしまったのです。(単純)

あとは、この試験に1度は落ちているので、このまま「どうせ無理だから」という理由で先に進まないのは、「負けたまま生きていくことになる」のだからそれはよくないとも思ったし。

あとは、去年はアドバイザーのテキストだけで8科目はとれたのだから、それを負けたと思うのはもったいないだろう?とも思ったし・・・。

とにかく、もう1段昇ろうと思いましたね。up

合格率が30%を切ってる世界だし、茶業についてまったく素人だってハンディはあるけど、それを理由に引き下がるわけにはいかないんじゃないかって。

Img_3321まあ~、1番の理由は「ちょうどヒマだった」ってことですが・・・coldsweats01

遊ぶことも、家事に没頭するのでもよかったけど、こんなチャンスはなかなか無いでしょう?

もうそろそろ、「なにかを成し遂げた!」ってものがないと、ヤバい年齢だし??

(え?早い??sweat02

アサガオと同居中のゴーヤさんが、1つだけ大きくなってきました。bud

この先、まともに大きくなるかはわかりませんけど、大きくなって食べさせてもらえるといいな~・・・と思ってます。heart04

そうなるといいなあ~・・・って。banana

|

« 油って、ひく?しく? | トップページ | モリアオガエル的 »

コメント

合格合格(^∧^)

投稿: shige | 2011/09/10 09:48

japanesetea shigeさんへ

合格したら、なんかくれるとか?present

投稿: C.J.グレッグ | 2011/09/10 23:42

ゴーヤの実、ひとつ大きくなったんだ~^^
季節的にももうダメだろうって・・・
でも、まわりがダメだろうって勝手に決め付けてただけで人知れず頑張ってたんですね~ 

そんな反骨精神が今のグレさんと重なります。
このゴーヤの様にみんなを見返してやりましょう!

そして是非、最後のせりふ「そうなるといいなぁ」を実現させましょう! 
ゴーヤもグレさんも^^  

投稿: オルガ | 2011/09/11 11:45

music オルガエルさんへ

ゴーヤさんはまだ小さくて、・・・トイレットペーパーの芯を通ってしまうくらいです。sweat02

さきほど外に出てチラッと見て、あまりにもいとおしくてなでなで・・・しちゃいました。かわいいです。heart04

投稿: C.J.グレッグ | 2011/09/11 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/52691622

この記事へのトラックバック一覧です: 「正しい理解を広める人」だから:

« 油って、ひく?しく? | トップページ | モリアオガエル的 »