« なんかねなんか | トップページ | 非情食 »

我が家も気づけば築20年越え

Img_3340留守中も、たくさんのコメントをありがとうございました。wink

それでは、留守中のお話です・・・。happy02sweat01

昨日の森歩きも楽しかったですが・・・shoe

今回、1番感動したのは、やっぱり宿でしたねえ~。chair

こちらのホテル(?)は初めてでしたが、ここはとてもよかったです。confident

なにしろ部屋がムチャクチャ広い!!notes

リビングに、6畳の和室、ベッドルームに、キッチンと浴室、そしてなんとトイレが2か所!toilet

この部屋は、最高で6人まで使えるんだそうで、それぞれの部屋で2人づつ寝られる大きさなんですねー。sleepy

(宿泊料金は人数分でOK!)

最初の写真がリビングですが、ここにはソファ・ベッドがあるので、ワタシは2晩ともここで寝ました。confidentsleepy

Img_3388窓の向こうは森になっていて、野鳥やリスがやってくるのがみえます。happy02

←リスってばとにかく動きが早くて、これでせいいっぱい!sweat01

こうして、小川のせせらぎと野鳥の声を聴きながら勉強・・・のつもりでしたが、気持ちよすぎて眠りまくりでした。confidentsleepy

(たんなる勉強からの逃避かも??)

「プライベート・ビーチ」というのがあるけど、『ここはプライベート森・・・だなあ~・・・』って、思いました。happy02

真ん中の日はこうしてずーーーっと部屋にいたので、朝昼晩と、そのまま部屋で「自炊」をしました。restaurant

Img_3384ここの宿の唯一の残念なところは、「食事」の提供がないんですよね。sweat01

朝も夜も食事の用意はなくて、食べるなら自炊するか、宿の周辺のお店でとるしかありません。restaurant

チェックインした日は、さすがに自炊は面倒なので、近くのレストランでビーフシチューなど食べましたが・・・

真ん中の日は、相方が山に登っていたので、『ヘトヘトになって帰ってきて、お風呂あがりにまた外へ出るのは面倒だろう』と思って・・・

前の日から自炊するつもりで、食材を調達しておきました。moneybag

自炊といっても、超・お手軽に・・・「サラダクラブ」と豆腐を、お皿にひっくり返しただけですが。coldsweats01

本格的に料理するなら、塩コショウから油まで持ち込まないといけないので、せいぜい「ちょっとラクなキャンプ」ってぐらいですね。coldsweats01

でも、食事を決められた時間にしたりしなくてもいいし、滞在中は自分のペースでゆったりのんびりできるので、「のんびりしたい」ひとにはピッタリな宿ですね。heart02

Img_3353余談ですが、部屋で洗濯もできます。t-shirt

部屋の中に、全自動洗濯機と乾燥機があり、ピンチやハンガーまで用意されてました。scissors

(キッチンには、食器洗い機もあります!shine

夏場はすぐに洗いたいので、これは助かるんですよねー。wink

いやあ~・・・猫と鳥がとゴーヤがいなければ、5日くらい居たかったですけど。coldsweats01

あんまりそういうこと言うと、「グレッグさん、どんなひどい家に住んでるんだ!?」とか言われそうですよね。typhoon

|

« なんかねなんか | トップページ | 非情食 »

コメント

改めて見るとかなり素敵な部屋ですね~


カタワラにある“ぷっちょ”や“すっぱむ~ちょ”等のお菓子の充実さが・・
勉強するぞー!ッテ感じが出てていいですね~( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: オルガ | 2011/09/16 14:30

music オルガさんへ

そうなんですよー。
勉強するつもりで、「つまみ」も充実させて挑んだのですが・・・寝てばかりで、食うヒマなかったっす。catfacesleepy

投稿: C.J.グレッグ | 2011/09/16 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/52743356

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家も気づけば築20年越え:

« なんかねなんか | トップページ | 非情食 »