« 年に数回ね | トップページ | そのころはまためんどくさくなるんじゃ? »

古いドコモだって言わなきゃ

Img_3109新人ちゃん・・・

閉店1時間前になって、急に店にやってきて・・・

virgo「今から花束を作ってくださ~い!」

chick「・・・自分で作らないの?」

virgo「作りませ~ん!!」・・・catfaceannoy

今日は入荷が遅かったから、処理してない花が床に山積みだし、「金曜日は忙しいよ」って言ったはずだし・・・。down

お客さんならそんなことカンケーないけど、『あんたはもう客じゃないんだから』とか『待ってるあいだにそのへん掃けや』とか『ニコニコすんな』とか言いたかった。sweat02

けど、説教する時間も惜しかったから、黙って作り始めた。

すると、「そんなかわいいのじゃなくて、カッコいいのがいいんです!カッコいい人にあげるんでえ~!」・・・って・・・『・・・先に言えよ・・・』bomb

結局、「いい子」=「天然」なんだと思った。

しかし、1つの店に天然キャラ3人も4人もいらんし!!punch

狩野エーコーだけで、番組はできねーぞとか。karaoke

花束を作って(やって)、早々に帰して、しばらくしたらメールが・・・

「(グレさんにお昼にもらった)メールに、いま気がつきましたー!明日10時に行きまーす。さっきの【花束】持って、電車に乗ってまーす!!【バラ】【バラ】【バラ】」

・・・おまえさんはゼッタイ平成生まれのゆとり世代のゆるキャラで・・・ワタシは5日前にお世話になり始めた店の先輩で、昭和のA型で友だちじゃねーぞ leo がうー・・・

|

« 年に数回ね | トップページ | そのころはまためんどくさくなるんじゃ? »

コメント

まずは、お疲れさまでした。(--)_旦

最近の若い者は、何を考えてるのかわかりませんね-

次回から、どのように「教育」されるのですか?

投稿: こば | 2011/08/05 21:14

train こばさんへ

そうですねー・・・
なにより抵抗があるのは「教えてくれてあたりまえ」みたいな感じですね。down
なにもわかっちゃいないんですよね。
教えたこともないし、社会人としてのマナーもわかってないし。typhoon

次回は、2日ほど空くので、ほかの「先輩」のすすめ具合を見て考えます。
が・・・
もうちょっと危機感を与えようと思ってます。
・・・ほおっておくとかね。paper

投稿: C.J.グレッグ | 2011/08/05 21:20

いつの時代も…最近の若い人は…って5000年前のピラミッドの落書きに書いてあったとか…。

投稿: shige | 2011/08/05 21:32

japanesetea shigeさんへ

そ、それは「最近の若い人がピラミッドに落書きした」ということではなくて??catfacesweat02

投稿: C.J.グレッグ | 2011/08/05 23:23

その かっこいい人とは 私のことなのです。いやー グレ吉ありがとう。

投稿: いとしのエリー | 2011/08/07 00:42

いとしくはないぞベス!さんへ

「タバコを吸ってるおばさんのR&Bの歌手」だってよ。
菊川でステージだって…(−_−#)どんな歌手だよ。

投稿: c.j.グレッグ | 2011/08/07 02:04

1つの店に天然キャラ3人も4人もいらん(((笑)))
だよねぇ~
そこにグレさんも入ってるの?ないね・・笑
(自分では気づかないもんだし)


で、古いドコモ・・・ バラが変換されなかったから??

投稿: | 2011/08/07 12:51

music(たぶん)オルガさんへ

ワタシは、天然というより粗忽(そこつ)ですかね?catfacesweat02

そう、【バラ】が並んでました。
他の子は、メーカーが違ってもこんなことないんですけどねー?sweat02

投稿: C.J.グレッグ | 2011/08/07 18:14

無記名ですんませ~ん(+_+)でした。
でもさすがグレさん、鼻が利きますね~♪
嗅ぎ分けていただき嬉しいです(^_^)

バラがドコモで変換されないのは・・
ドコモにバラが無いですし、
バラに近いものも無いからじゃないですかね。

よくありますよ。他キャリアからの絵文字が
全部は変換されないですからね。
変換されないと〔ウマ〕とか〔ギョウザ〕とか
文字変換されるもの。。。

古いからじゃないですね〔バッサリ切り捨て〕

投稿: (あたり)オルガ | 2011/08/07 18:49

music (やっぱり)オルガさんへ

ワタシは、デコを使ってるので、こういうことはないですねー・・・
ワタシのほうがナウいと思いません?happy02sweat01

投稿: C.J.グレッグ | 2011/08/07 21:30

平成生まれのゆとり世代が通りまーす……壁|´・ω・)チラッ

投稿: ミア | 2011/08/10 00:55

virgo ミアちゃんへ

それがさ~・・・違ったのよ。
30代・・・しかも後半だった。catfacesweat02
逆に、こういう昭和もいるのか!?って驚きだった。(反省)

そして、ミアちゃんは、あまり標準的な平成のゆとりと違うけどね~。dash

投稿: C.J.グレッグ | 2011/08/10 11:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/52399732

この記事へのトラックバック一覧です: 古いドコモだって言わなきゃ:

« 年に数回ね | トップページ | そのころはまためんどくさくなるんじゃ? »