« この近所でなにが!? | トップページ | ご飯もちゃんと作るけど »

ダメージを修復

Img_3175残暑お見舞い申し上げます。happy01

ちょっと・・・だいぶ暑いですねー・・・sweat01

ついこの間までの「気持ち悪いくらいの涼しさ」はどこへ?down

まあ、暑いといっても、こちらは家⇔店だけだし、通勤は3分だし。coldsweats01

遠くまで通勤しているかたなど、さぞかしツライのでは?と、思いますtrainsweat01

さきほど、庭に水を撒きました。typhoon

水撒き用の雨水も、バケツの水深10cm以下のものは干あがってまして・・・spa

あちこちカサカサなので、樹の上からたっぷり・・・typhoon

Img_3139(亀裂の入ったホースは、ビニールテープ5周巻でなんとか ok

外の道路にも打ち水をしたら、少しだけスーッと・・・してきました。wink

森の樹のあいだから、陽の光が・・・

ゴーヤさんが、かわいい(たよりない)花を咲かせています。sun

|

« この近所でなにが!? | トップページ | ご飯もちゃんと作るけど »

コメント

お~~ゴウヤ
家のと同じくらいの成長ぶりかな?
窓の所に3本これはカーテンにと思い
後の5本はいつもの畑に・・・
毎年なり過ぎて困ってんのにさ~懲りてないんだろうね~…ってかアホちゃうん?┐(´д`)┌ヤレヤレ・・・

投稿: ボウズ | 2011/08/11 20:25

fuji ボウズさんへ

「成りすぎて困る」ぐらい、1度なってみたいですー。coldsweats01
昨年は、まったく成長しなかったので、これは初・ゴーヤです。sweat01

どうかこの先も、見守ってやってください。shine

投稿: C.J.グレッグ | 2011/08/12 09:53

どうせだったらちゃんと実も育ててみたら?
ゴーヤチャンプルだめ?
おいしいのにさぁ~

投稿: オルガ | 2011/08/13 01:30

緑のカーテン、食べても良し…(^O^)

投稿: shige | 2011/08/13 10:32

music オルガさんへ

ゴーヤ好きですよー。
夏場は、週に2回は食べてます。restaurant
チャンプル~も、ブログ記事で載ったことあるんですけど。catface
あえ物にもつかいますし・・・

今回は、「植える時期が遅かったから、実は期待できない」って書いたつもりなんだけどなあ~・・・typhoon

投稿: C.J.グレッグ | 2011/08/13 10:51

japanesetea shigeさんへ

ソーメンの具にしてもおいしいですよね?catface
(ソーメン率の高そうなshige家)

投稿: C.J.グレッグ | 2011/08/13 10:52

前に投稿されてましたっけ?
そういえば、そんな話をしたような・・・しなかったような・・・グレさんだったような・・・他の人だったような・・・

うちも昨日気づいたんですけど、去年の跡地からゴーヤが芽を出してて・・・
今更ながらにツルを巻きつかせる棒をたててみたんですけど・・・ もう時期が遅いの?
今更実はつかないの?
そりゃ残念です~  食費が浮くかとおもったのに・・・

投稿: オルガ | 2011/08/14 10:34

music オルガさんへ

というわけで、どうなるかわかりませんね。
今年は残暑が長いらしいので、そうすればまだ間に合うって話も・・・sun

投稿: C.J.グレッグ | 2011/08/14 14:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/52448846

この記事へのトラックバック一覧です: ダメージを修復:

« この近所でなにが!? | トップページ | ご飯もちゃんと作るけど »