« 信州発 | トップページ | スタミナ回復中 »

今さら抜けないしね

Img_3076庭に作った「グリーン・カーテン」です。bud

店の売れ残りの西洋アサガオとゴーヤを、1つのコンテナに植えました。bleah

まだ日が浅くてすきまだらけ・・・dash

もう少し育ってくれないと、向こう側のごちゃごちゃが丸見えなので、全体像はまた後日です。coldsweats01

よくみると、2つの植物のツルの巻きつきかたが違うんですねー。typhoon

手前の西洋アサガオは、自分の茎で巻きついているけど、ゴーヤのほうはヒゲでつかまっている・・・rock

つかまりかたといい、ヒゲのグルグル感といい、やっぱゴーヤってかわいいなって思います。heart04

西洋アサガオなんて無節操だから、一緒にしたのはやっぱ失敗・・・ってことになりそう。catface

|

« 信州発 | トップページ | スタミナ回復中 »

コメント

その内に立派な「緑のカーテン」が…ヽ(^。^)ノ

投稿: shige | 2011/07/25 15:06

japanesetea shigeさんへ

ハイ。そうなるといいなあと思っています。(crying

投稿: C.J.グレッグ | 2011/07/25 15:25

そのうちに立派なゴーヤチャンプルの具材が(^^)

投稿: 鷹崎 湊(planetaだけの天使) | 2011/07/25 15:28

bottle 鷹崎(ダ天使?)湊氏へ

いやー・・・実は、期待できないと思います。happy02sweat02
最初から採れないとふんで、西洋アサガオと混植してしまいました。

なので、今日はゴーヤを買ってきました。
家で採れたら、毎日チャンプルなのにねー・・・down

投稿: C.J.グレッグ | 2011/07/25 17:21

あら残念。
毎日チャンプルの夢はかなわずなのですね。
(毎日はいらない?)

ところで、最後の行の「西洋アジサイ」は「西洋アサガオ」の
ことでしょうか(^^;

投稿: 鷹崎 湊(planetaだけの小悪魔) | 2011/07/25 18:09

bottle 鷹崎(悪魔だ)湊氏へ

げ!・・・catfacesweat02

何ごともなかったかのように修正します。pencil
(さすが、ちゃんと読んでる人は違う!)←持ち上げてごまかし

投稿: C.J.グレッグ | 2011/07/25 19:17

すみません…ちゃんと読まなくて…(:_;)

投稿: shige | 2011/07/25 20:00

japanesetea shigeさんへ

おお!!まさかの謝罪をゲットです!!shine
やりました!!やりましたよ鷹崎!!!crown

投稿: C.J.グレッグ | 2011/07/25 21:28

……(ーー;)

投稿: shige | 2011/07/25 21:48

ゴーヤの場合、オシベをメシベに人工授粉してあげないと実はなかなか育たないでしょ?(虫が沢山居るグレさん庭はちがうかもしれないが)

なので立派なカーテンにするにはオシベはみんなつみとっちゃうのがいいらしいですよ~
そうすると 立派な葉っぱそだつ(栄養が実にいかないから)

投稿: オルガ | 2011/07/27 11:42

japanesetea shigeさんへ

・・・・・・・・・・・・・・・・ヽ(^。^)ノ

投稿: C.J.グレッグ | 2011/07/27 20:30

music オルガさんへ

おおー!素晴らしい情報です。shine
そうですね、実は期待できないから、花を摘んでしまうことにしましょう。hairsalon

でもきっと、1個くらい残す気がします。coldsweats01

投稿: C.J.グレッグ | 2011/07/27 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/52303308

この記事へのトラックバック一覧です: 今さら抜けないしね:

« 信州発 | トップページ | スタミナ回復中 »