« 処理職人の意地 | トップページ | そこはDIYする? »

好きなものを仕事にするマイナス点?

Img_2929しょうぶの花をいただきました。heart04

知り合いの農家さんから、「花屋さんにどうかなあ~・・・?」っていただいたけど・・・

花屋で働いてると、ココが損なんですよねー!coldsweats01

花が好きだからわざわざ働いてるのに、働きはじめると「花屋さんに花あげても・・・」と、誰からももらえなくなってしまう・・・。sweat02

まあ、八百屋さんに野菜をあげたりはしないでしょうが、服屋さんに服をプレゼントしないですかねー?sweat01

まあいいやそんなこと・・・typhoon

で、いただいたときはツボミだったけど、今朝起きたらパーっと開いていました。shine

久しぶりに「生け花」もできたし、むっちゃ嬉しいです。heart02

あー・・・やっぱ、こういう花が似合う床の間が、欲しいよなあ~・・・japanesetea

|

« 処理職人の意地 | トップページ | そこはDIYする? »

コメント

ああ この花瓶が素敵ですね~
とっても和風などっしりした感じもいいです。

そしてその横においてある例の・・・

この写真の中では凄く素敵にみえますよ^^


投稿: オルガ | 2011/06/30 14:23

お茶屋にお茶を…ってのと同じですね。

投稿: shige | 2011/06/30 18:12

えっ、グレッグさんって花屋さんだったの? 僕はてっきり卵屋さんだと思ってました。

投稿: かみ かずしげ | 2011/06/30 18:12

music オルガさんへ

実はこの花瓶は、メタル製でありまして・・・
もっとスタイリッシュに使うものなのです。sweat01

茶碗は、絵がうるさかったので、後ろを向いてもらいました。shadow
(撮影後には、お抹茶をおいしくいただきました)

投稿: C.J.グレッグ | 2011/06/30 19:52

japanesetea shigeさんへ

shigeさんはどうですか?
お茶をもらったら・・・ヘンですか?coldsweats01

ワタシなら、家に山ほどお茶はあるけど、もらうと飛び上がって喜んじゃいますけど・・・

あ、1度、実家の法事で出たお茶は、とても飲めたもんじゃなかったですが・・・(話がすり替わってる)typhoon

投稿: C.J.グレッグ | 2011/06/30 19:54

taurus かみかずしげさんへ

ご訪問&コメントを、ありがとうございます。happy01

え?卵屋さん??
・・・卵だけ屋さん・・・あるのか??typhoon

投稿: C.J.グレッグ | 2011/06/30 19:56

最近、卵屋さんは見かけなくなりましたね…。僕が子供のころは近所にありましたよ。って言っても、養鶏場に卵を買いに行ってただけなんですけども。(笑)

投稿: かみ かずしげ | 2011/07/02 14:17

taurus かみかずしげさんへ

あれ、あれはありますね~・・・「卵の自販機」!flair

周りに鶏もいないところで、いきなりある卵の自販機。
・・・だれが入れてて、誰が買ってるのか?不思議です。typhoon

投稿: C.J.グレッグ | 2011/07/02 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/52083336

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなものを仕事にするマイナス点?:

« 処理職人の意地 | トップページ | そこはDIYする? »