« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

金沢グレ歩き~にゃん気分で~

Img_2576_2観光地はときどき別世界のように感じるけど、そんなとき、ゴミ箱やら、回覧板やら、クロネコさんやらなどを見かけると、そこには自分と同じような人たちの、同じような日常があるのだな~・・・と思い、ホッとしてしまうのよ。

Img_2578

Img_2582_2

Img_2580_3

Img_2592_2

Img_2601_3

| | コメント (10) | トラックバック (0)

金沢グレ歩き~そこは茶屋街じゃない編~

Img_2524金沢2日目。happy02

昨日と同じ「金沢周遊バス」に乗って、「テキトー旅」の続き。wink

2日もあるといっても、結局、あと1日・・・weep

金沢のお茶屋街「ひがし茶屋街」へ行ってみました。bus

Img_2528(「グレ・ベタ旅じゃん?」とか言わないように)

バス停からちょっと歩いたところで、いきなり寄り道・・・

(だって、こんなのがあるんだもの!happy02

金網の中はたぶん・・・ゴミ置き場?pouch

なんで、「石川県」が、こんなに貼ってある?sweat01

ぶら下がってるものは、たぶん・・・雨どいの水を流すヤツ??

(どなたか理由をご存知でしたら教えてください)

Img_2530この下に「ひょうたん」もネックレス状態で下がってましたけど、なんか顔が描かれてました。pencil

こんな感じで、本能のおもむくままに蛇行して歩き、午後まで大変なことになるんですよねー。typhoon

(よろしければ地図を片手にお付き合いください)

スタート地点は「橋場町」バス停。bus

Img_2534そこから浅野川を右側にして、「西源寺」→「寿経寺」まで歩いて行きました。

「七稲地蔵」さんにご挨拶をして、その先まで歩きますと、案内板があり・・・

『この先に「野草園」があるのか?茶屋街はあとにして、そっち先にいってみる?』と、そっちへ歩いてみたところ・・・すぐに道がふた手に別れていました。scissors

Img_2546_2野草園は左側のようなので、坂を上がっていくと・・・shoe

←どんどん暗くなってくるではないですか・・・night

朝まで雨が降ってたので、頭上から雨水が・・・sweat02

空気も冷たいし・・・ちょっと・・・誰にも会わないし・・・サビしすぎる。catface

しかし、ワタシの歩き方は、いつもなぜか「Uターン禁止」。dash

Img_2547なので、ひたすら前に向かって進んでしまいました。shoe

(だって、「野草園」があるはずだから)

おおっと・・・なんかよくみる「遊歩道」です。sweat02

(「金沢=観光地にきたんじゃ?」と、自分に問いかける)

しかし、昇りました。

(だって、「野草園」があるはずなんだ!!)

Img_2552階段を何段昇ったかな~・・・shoe

ぜんぜん、野草のやの字も出てこないんですよねー・・・

まあ、オチをいうと、てっぺんまで行って、出てきたのがギボウシとツワブキでしたー・・・annoy

(誰ともすれ違わなかったし)

まあ、ちょっとした足慣らしってことで『自分の行動に間違いなし!』dash

Img_2559しかし、とにかく坂を下りないことには、お茶屋街へは行けません。

「観音町3」から「末広町」を通って「子来町」まで、とことことこ・・・shoe

途中で『ナントカ院ってなに?』と、またヨコ道に入り・・・

しかし、どれがそれかわからず・・・。sweat02

ここで、聞き覚えのない野鳥の声を聴き・・・

録音しようと、さらに奥地へ入り・・・

『これがナントカ院!?』とか・・・猫が寝てたり・・・

Img_2558_2アップで撮って『・・・死んでる?sweat02』とか・・・

『ひえ~~!!』と、逃げたりして、坂を下って行きました。dash

(不審者まるだし)

Img_2556このあたりはずっと石畳の坂道でしたね~・・・。

「子来坂」という坂らしいです。dash

そういう石碑はあったけど、どうみても観光地じゃないし、観光客とも会わないし・・・

地元の人に「観光客の迷ったヤツ」と、知られてしまったかもです。coldsweats01

(いや、迷ってはいない!野草園の帰りだ!!)

←猫が着物のおねえさんを見送っています。

(おねえさんは意外に足が早く、猫がフレームに入るまでに遠くなってしまったsweat02

このあと、この長い坂を下りきって、「宇多須神社」から、ふたたび茶屋街に戻りますが、今日はこのへんで・・・

仕事に行ってまいります。run

| | コメント (4) | トラックバック (0)

金沢グレ歩き~基本編~

Img_2392昨日、金沢から無事に帰ってきました。rvcar

今回の旅は、真ん中の2日がまったくの一人旅!wink

行ったところは数か所だけど、とにかくたくさん遊んでしまったので、書くことと写真はたくさんあります!!dash

誰かが見てるなら割愛すべきでしょうが、なにしろブログは自分の日記=覚え書きなんですよね!?happy02

なので、読み手のことは考えずに、たくさん書きまくっちゃおうと思います。pencil

Img_240025日の昼に自宅を出て、浜松→愛知→岐阜→滋賀→福井→石川のオール高速道路で、金沢に着いたのは夕方の18時ごろ。rvcar

長い移動のあいだもなにも考えず・・・

翌日の朝まで、どこに行くのかまったく決まらず。happy02sweat01

朝ごはんを食べて、金沢のニュースを見てたら・・・

「兼六園でカキツバタが見ごろです」というので、まあ、とりあえず兼六園に行ってみるかということに。coldsweats01

(ワタシの「旅」はだいたいこう)

Img_2399「兼六園なんて、金沢観光のベタ中のベタだ!」と思ってたけど、まあ、やっぱワタシは「庭好き」だし!sweat01

あとは、この日の天気が怪しかったので、もし、どしゃ降りになっても、周辺の美術館などへ移動すればいいやってことで。bus

金沢駅から「金沢周遊バス」に乗って、いざ!日本三大名園へ!!notes

Img_2401・・・って、兼六園って、市街地から近いところにあるんですね。coldsweats01

さすがに金沢駅から歩くのは遠いけど?sweat02

ワタシはもっと、人里離れたところにあるのかと思ってました。happy02

(それじゃあ「公園」じゃなくて「森」だろう?)

しかし、金沢城まで入れれば、その敷地のそうとう広いもので・・・

Img_2406「こりゃ、日中いっぱいつぶせそうだぞ?」と思い、お得なセット券ではなく、兼六園だけの入場料300円を払って、端っこの入口からIN。shoe

いきなり、大量の苔がお出迎え!happy02

テンションが上がりました。heart02

地元の人が言うには、金沢はわりと雨が多いんだそうで・・・cloud

いい苔が育ちそうな気候なんでしょうね?wink

(それはどうかな?typhoon

Img_2410←ホントにカキツバタが咲いていました。heart04

(でも、ホントはもっと咲いてると思ったぞ!sweat01

ここは、「放生池」を過ぎて、「梅林」のちょっと先。wink

園内には、アジア系外国人の観光客がけっこういらっしゃって、元気に写真を撮りあっていました。camera

Img_2413以前は「っるさいなあ~・・・」とか思ってたけど、この日は「ああ、来てくれたんだ~・・・」とか思っちゃって、ちーっと・・・反省。confident

(「お金持ちさんいっぱいお金落としていって」とも思っちゃった。反省dash

あとは、でけー松を観たり、でけーナントカ像を観たり、蛇行しながら中心部へ・・・

Img_2440そしてあの、有名な「灯籠」の

・・・反対側ですよ!あんま観たことないでしょ?camera

(有名なところは、立派な写真家の写真をどうぞpunch

園内にはいたるところに水の流れがあって、水の音と野鳥の鳴き声がBGMなんですよね~。notes

こんなに水路が多いのには、ちゃんと理由があるようですが、それはワタシが説明しなくてもいいことなので。hairsalon

(ホントは知らないんじゃ?とか言わないようにpunch

Img_2443ここは標高が500m以上あるそうで・・・

向こう側に市街地がみえたり、トンビが同じ高さで旋回してるのも見えたりしました。flair

ここのてっぺんにある「サザエ山」っていう渦巻の小山に上がってみたかったけど、全体を修復中とかで入れませんでした。down

Img_2447_21時間歩いて、のどがむっちゃ渇いたので、ここの茶店でラムネを買いました。smile

ワタシが買ったところでは、店のおねえさんが「開けましょうか?」と言ってくれて、吹きださないように上手に開けてくれたけど・・・

別の茶店では、修学旅行の中学生に店のおばさんが「ほい!」と渡すだけで・・・catface

ボクちゃんは、「これ、どうやってやるんだ~!?」と、ラベルを見ながら開けて、「ぶしゅーーー!!」って出ちゃって、ボクの手がラムネまみれになってました。happy02

(おばさんイジワルすぎだろうと思いましたgood

Img_2469ラムネ騒動も済んで、また蛇行しながら歩いて・・・

池の反対側に出たら、なんか「池の上に浮かぶ座敷」みたいなのを見つけまして、迷わず入ってしまいました。wink

(園内の他の場所にもこういう座敷があったようですが、この日は休みの店が多かったので、ここに決めてよかったです)

この座敷の畳の下は、水なんですよね~。mist

水の上を流れてくる風が、超・気持ちよくて。happy02

こちらは茶店なので、「おろし蕎麦」を頼んでいただきました。noodle

左奥の座敷との間には「橋」があって、ふと、下を見たら・・・

Img_2470←なんと船ー!happy02

いや~ん・・・贅沢な空間ですよねー?heart04

(食べてるのは630円の蕎麦だけどdash

風に水面が揺れて、ギシギシ…揺れる船の音・・・涼しい風・・・冷たいお蕎麦・・・話しかけるオヤジ・・・断るグレッグ・・・厨房で茶碗が割れる音・・・(割愛)

Img_2476いや~・・・思いがけない幸運に、まいったなーって感じでした。heart02

(やっぱ旅は行き当たりバッタリに限るぜ!dash

天井とか、床の間とか、障子の作りとか、穴があくほど眺めて、写真もたくさん撮っちゃいました。search

Img_2481ちょっと不思議だったのは、障子の外側にガラスがないんですよねー・・・

・・・雨降ったらどうするんだろ?と。coldsweats01

(店の人に聞けばよかったけど、なんか茶碗割って大変そうだったからsweat01

午後になってもまだ園内を「徘徊」してたけど、天気がどんどん悪くなってきて・・・cloud

雨こそなかったけど、撮影には厳しくなってました。camerasweat02

なので、端から端まで観たことだし、兼六園からエスケープ・・・

Img_2452金沢城側の出口から出て、土産物屋を覗きながら、「兼六園下」の店で九谷焼の皿を衝動買い。moneybag

ふたたび「広坂」まで戻って、「21世紀美術館」のこじゃれたカフェでひと休み。cafe

(地図で見ると、自分って歩きすぎだろう?・・・とかあきれますsweat02

時刻は16時近くだったので、もう、ここから美術は観れないってことで・・・

「金沢周遊バス」の、遠回りのコースに乗って、街の景色を眺めながら駅まで戻りました。train

Img_2521その駅ももう素晴らしい作りで、もっといい写真を撮りたかったけど、バスを降りたらザンザン降りで・・・rain

(傘とバッグと九谷焼の皿がジャマでsweat02

もう疲れたし、写真はもういいだろうってことで・・・今日はこのへんで終わりです。coldsweats01

明日は、「金沢グレ歩き~茶屋街で予想通り迷子編~」

明後日は、「金沢グレ歩き~日本茶カフェでひやかしまくり編~」

リクエストがあれば、「グレッグは鉄骨が好き」「土産は金箔入りの酒」「あ!明日は仕事だった!!」「買ってきた服がピチピチ」などをお送りする予定です。pen

(できればコメントがほしいぞーheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

めずらしくカウンター座り

めずらしくカウンター座り

朝、金沢を経って、帰りは北へ…。
新潟の「つま先」あたりのPAで、お昼のラーメンをいただきました。
店内がいっぱいだったので、ウチとしてはめずらしく外のテーブルへ。
日本海に別れをつげつつ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おもてなしで姫さま気分

おもてなしで姫さま気分

今日も朝から金沢周遊。
駅になぜかヤカンのオブジェが…
おかげで、日本茶カフェめぐりになってしまいました。
いやー…金沢、思ってた以上にいやー…スバラシイ!
またかならず来てやるー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すばらしきベタの旅

すばらしきベタの旅

朝から兼六園をぶらぶら…
14時までふらつき、さすがに足が痛くなってきたので…
金沢21世紀美術館の、カフェへ…
「デザートプレート」をチビチビやりながら、絵葉書をしたためるなど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きときとの?じわもん?

きときとの?じわもん?

昼に出発→愛知→岐阜→滋賀→福井→石川で、金沢に明るいうちに着けました。
夜は、さっそく金沢料理。
奥の「生麩の田楽」は、ごま、シソ、あわ、よもぎ、ゆず、どれも絶品。
イカのしょっつる焼き、梅貝、加賀ハスの葛あん…いきなりタンノウしすぎ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サラダがしみるぜ

サラダがしみるぜ

歯医者&ショッピングに街に。
明日から金沢だってぇのに、植木屋さんだのシロアリだの仕事だのなんだのかんだの…で、今日になってしまい。
帰ったら、荷造りしなきゃー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

森が木になった

Img_2386今日もお立ち寄りいただきまして、ありがとうございます。confident

おとといから庭師さんに入っていただき・・・

庭のオモテとウラで、トラック2台分の剪定をしてもらいました。hairsalon

←ここはカンケーない場所なんですけど!happy02

全体に明るくなって、スッキリ&さっぱり。shine

コレを維持しなきゃなー・・・って、毎回思うんだけど・・・なかなか・・・いやはや。sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

赤の最高傑作

Img_2360

バラ“ボルドー”。

庭のバラも咲きはじめたけど、今日は雨に打たれてしまったので、お店のもので。happy02

この色を写真で伝えるのは難しいですね~・・・sweat02

何枚も撮って妥協してこれだけど・・・sweat02

雨の日の夕方17時の自然光では、これが精一杯?coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

A型丸出しですが(笑)(--;)

2人で tv を視聴中・・・

最後のほうで eyeglass 「あれね、あの子、あの子かわいいと思う。ああいうの好き。」

chick 「え?あの子って、どれ?」

eyeglass 「あの、あの子。真ん中にいる子。」

chick 「・・・真ん中って?・・・えげーーーー!?アレ!?うっそ~!?なんでー!?」

・・・知り合ってから○3年、「理想の女の子ってどういうの?」と聞いても答えがなかった。

それがアレーーー!?crying

chick 「じゃあ、明日から、『ウチ、ウチ』言わなあかんのーー!?」

eyeglass 「いや、キミはそういうことは言わない。」

・・・じゃあ、なんなんだよーーー!!crying

これから先、「ああいうのが好きな男」と思って生きていかなあかんの~?

ウチ・・・karaoke

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ダメ邸

ニワトリ邸様

今日は、お家の「白アリ防除工事」。
キッチンの床下まわりの「養生」ぶりが圧巻!
帰りには、雑巾がけまでしていただき…
まさに「来たときより美しく」なりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

感謝の食卓

Img_2349いわき市四倉港「大川魚店(おおかわうおてん)」さんの、魚。fish

震災のあと、連絡のついた知り合いの漁師さんに、eyeglass 「いま、して欲しいことはなんですか?」と聞いてみたら、「地元のモノを買って欲しい!」と言われたそうです。weep

「港は壊れてしまって、オレたち漁師は、今年一年は漁ができない。

でも、いつか漁ができるようになったときに、そのときになって、地元の魚屋さんが無くなってたら困る。

だから今、遠くの人に地元の魚屋さんを支援してくれたら・・・」と。weep

んで、このあいだ福島まで行って、こちらの知人に分ける分まで、たくさん買って帰ってもらいました。fish

(昨日は、ネットで「グレ食べ分」の追加注文も。sweat01

こんなことでどんだけ助けになるかわからないけど、できることをちょっとづつですよね?moneybag

商品のほとんどは、震災前に仕込んで、津波の難を逃れた貴重なもの。shine

魚屋さんの大変さとか、こっちはただ食べるだけとか、おいしいとか・・・申し訳ないんですけど。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちいさな喜び

ちいさな喜び

今日は、新人ちゃんといろいろ突っ込んだ話しをして、ワタシも感じるところがあり…
なんかマジで「もうちょっとがんばろう!」って気に「させられ」ました。
あと、もうちょっとね!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

腕だね

腕だね

桃ちゃんと「八女茶」試飲会ー!
shigeさんから、おためしパックが届いてました。ありがとうございました。
桃ちゃんいわく「甘ーい!」だそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

迷いすぎ

迷いすぎ

切花が入荷したら、ぶわ!っと香りが…
それは、花の香りというより、葉っぱがちょっと蒸れたときの、青臭い匂いような…
それはまさに「花屋臭」!
あー、離れがたい…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やりがいだけはある

やりがいだけはある

本日、久しぶりの日曜出勤。
切花の入荷がなく、花も少ないし、花苗もあんまし〜…
ってことは、やっほう並に、掃除&片付け。
出して戻して出して戻して出して戻して(もうええわ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイメイクがわり

Img_2322メガネ買ったー!いぇいぇい。eyeglassheart04

以前に買ったのはなんと5年前・・・sweat02

いいモノだったのか?傷も緩みもなかったけど、なにしろ飽きてしまって。down

でも、作りに行くのがなかなか面倒でねえ~・・・catface

フレーム選んで、レンズ選んで、視力検査だ、カルテがなんだ~って・・・。typhoon

「他人とクチを聞かないと買えないもの」って、なんとも足が重かったのです。dash

でも、「飽きた」「新しいのが欲しい」「1万円引き券がきた!」の欲求が上回り

めでたく2つ作ってきました。scissors

ピンクのメガネは「花屋のメガネ」。hairsalon

真っ正面だけがブラウンで、内側と側面がピンク・・・

かけてみると、顔が柔らかい印象になってると思います。wink

Img_23052つめは、かなり冒険の「おでかけメガネ」。happy02heart04

2枚の金属板が重なっていて、まるでレリーフのようじゃないですか?

外側がブラウンで、内側がブルーグリーンの色も最高。heart02

かなり派手なのはわかってたけど、究極の一目惚れで、これを買わずにいられませんでした。coldsweats01

視力を計ったら、以前よりまたちょっと悪くなっていたので、遠くの景色や、駅の案内板などがよく見えるように度を少し強めにしました。search

コレを作った後で、思いがけず「金沢旅行」が決定ー!bag

どうでしょうか?金沢に似合うでしょうか??happy02

髪型も服も、このメガネに合わせて新調したいぐらい気に入ってます。heart04

とにかく、「いちげんさん」の場所限定の、派手派手メガネでやんす。crown

| | コメント (8) | トラックバック (0)

てんびん座のひと

ここ2週間ばかり、頭の中は8割がた・・・「どうしよっかなあ~・・・typhoon」状態。catfacesweat02

買い物してても、洗濯してても、仕事してても「・・・どうしよっかな~・・・typhoon

だから、気がつくと、『・・・え~っと・・・なにしてたんだっけ・・・?』ってぐらい、ぼんやり。gawk

(こういうふうだから、運転免許は持たない人 ng

もう、母の日のあたりからずーーーっと迷っているのです。

・・・仕事、辞めちゃおうかなあ~?どうしようか?と。libra

迷ってることを全部書くと、ものすごく長くなるから、なるべく簡潔に・・・sweat02

先月から入ってきた新人が、ワタシが思ってたよりわりとできそうな子で・・・

そういうできそうな子がいて、人数的にも余裕があるいわゆる「いい状態」のときが、「辞めどき」なのでは?と。

会社からみても、自分からしても、辞めやすいときが辞めどきなんじゃないかと。sweat01

そう思っても、やっぱり迷う・・・

花の仕事は好きだし、花屋という商売はやっぱりおもしろい・・・

自分のおつきあいの面でも、花屋に在籍してるとなにかと便利だ・・・

でも、今までのような働き方は続かないだろう?(お茶の仕事もしたいし)

インストラクターの試験を受けるなら、秋までに辞めてしまってもいいかも?

でも、ほんとうに週1回ぐらいに限定して、籍だけは置いておくか?

しかし、その「ちょっとだけ」のために、やたらと負担がありそうだ。

とりあえずっていってるあいだに、また状況が変わって、辞めにくくなってしまうのではないか?

物事にはよいタイミングがあるんじゃ?

でも、それが本当に・・・今?

辞めたくなったらいつでもいいんじゃ?ワタシの人生だ!店のことなんか知らんし!

いや、桃ちゃんとか仲間がいるし・・・店は近所だし・・・出入り禁止になるとさびしいし・・・花は安く買いたいし・・・レジ打ちは楽しいし(嘘)・・・もうちょっと様子見て・・・あと2,3年はやれるか?などなど。catfacesweat02

ということを悶々と考えてるので、近頃は、ブログもツイッターもニコッともアバウトも・・・いい加減になってしまってます。ng

あ!アバウトが終わりますねー。weep

なんでも終わりが来るんですよねー・・・

でも、さっき雨の中を歩きながら・・・「・・・7月で辞めるか・・・?」と思ったら、急に空気がおいしく感じましたよー!!happy02

やっぱ、ちょっと解放されたいって思ってるだけかも??sweat01

次の次のシフトでは新人さんを組み込めるから、自分の出勤をゼロにしてみて、社長に「ほら!chick いなくてもやってけるでしょ?」って言ってみようかなー・・・とか。

理想では、1回否定してもらって、あとはココロよく・・・なんて・・・ないかー!?とか、ひ~・・・rain

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あ!あと、電柱でモズが・・・

Img_2236「パン食」が続いてます。coldsweats01

「朝はうどん」が、ちょっと・・・重いのか?

今朝はいきなり「パンでいいや・・・」ぐらいな態度。

(パンに悪いぞ breadsweat02

でも、なんとか栄養をつけないとヤバいので、レタスとハムと、かろうじてコーンスープをつけました。

朝食の後、今日は休みだったので、「ブラボー!」と、出かけましたが・・・rain

天気予報より早くぱらつきはじめ、しかも降ったりやんだりだし・・・どうしたものかと、ウロウロウロ。bicycle

Img_2239本当は、5km先の病院まで「検査」しに行こうかと思って出たけど、このまま行って「初診」して、夕方に帰ったら・・・ずぶ濡れ間違いなさそうだし?

結局、ウロウロ&ダラダラの、ただの「買い物」になっちゃいました。coldsweats01

本屋では雑誌を、文房具屋さんではコレをゲット!→

カラフルなのはクリアファイルで、真ん中のは「一筆せん」です。pen

こうみえて、ワタシは「クリアファイル・フェチ」でして・・・coldsweats01

あらゆる書類がクリアファイルに吸いこまれるので、「こんなにキュートでしかも見開きー!?」と、そく買いでした。happy02

一筆せんもワタシはわりと好きで、宅配で送るときなど、ちょろろ・・・っと書いて入れたりするので便利です。

(ただ、気をつけないと「一筆せんを3枚」などという、マヌケな「手紙」になるので注意)

これは、デザインが静岡っぽいし、ヒヨコが羽ばたいてるのがかわいいし?heart04

用紙の透けた感じもステキだったので、迷わず買っちゃいました。

明日、お姉ちゃんにお茶を送ろうと思うので、さっそく書きかき・・・です。pencil

Img_2249_2そして、お茶屋さんで新茶も買ってきました。japanesetea

淹れてみたら「なんだ、蒸しがずいぶんきいてるぞ!?catfacesweat02」と、思ったけど、飲んでみるとわりとバランスがよいかも?と思ったり・・・

まあ、無難っちゃ~無難な感じなのかなあ~・・・?と、思ったり・・・typhoon

ちょっと変わってないとダメな身体になってきてるのか?そんなのやだなあ~・・・crying

おいしいには違いないんですよ!dash

でも、「おいしい~!」だけでは表現として足りないからなあ~・・・とも思うし。sweat02

もっといろんなお茶をたくさん飲んで、いろんな人と感想をいいあったり、感動を共有したいなあ~って、思う今日この頃・・・って、ただの婆ちゃんじゃん!?crying

今日あった出来事はたくさんあって・・・「あるお茶屋さんに入ったら、そこは店舗ではなく、おじいちゃんとおばあちゃんがお茶の袋づめををしててビックリ!の巻」とか・・・

「病院の待合室で見知らぬおやじに声をかけられる!の巻」とか・・・

「おばあちゃんがお医者さんに「あんたの字は読めねえ~!」の巻」とか「お医者さんが出てきて「わかる人はいるから!!」の巻」とか「ついには待合室に苦笑いがもれるの巻」・・・とかは、かなりおもしろかったけど割愛します。end

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ノドモト過ぎも明日から

ノドモト過ぎも明日から

まさか今日こんなに「母の日」がくるとは…。
昨日のビッグウェーブについて「年々、客の出足が遅いよねー?」って言ったけど、今日までこんなに食い込むとは。
おかげで「母の日処分SALE」は、明日からでーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昼パン連続

Img_2223「ジャム屋さんのジャム・ラスク」で、おやつ。wink

ラスクって、パサパサして甘いだけってイメージだけど、こちらのラスクは大好きなんです。heart04

使ってるパンがきめ細かくて、クチの中でしっとりと溶ける感じ・・・

ジャムがフルーティーで、ほんのり甘いのです。confident

(グラニュー糖がザリザリなんてナッシング!)

ついつい止まらなくって、気をつけないと1袋食べちゃうので、かならずお皿に出してます。sweat01

まあ、これって昼も兼ねちゃってるんだけど~・・・sweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はやくも打ち上げ!

110507_200040_2今日は、桃ちゃんとお仕事。

帰りぎわに「夜ご飯を食べにいかない?」ってことになり、桃ちゃんの車でジョリパスへ。
お誕生日会なみに、嬉し楽しな夜。

もっとたくさんこんな日があるといいんだけど。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

世界にグレッグただ一人的GW

世界にグレッグただ一人的GW

一人暮らし最終日。
ジタラクな昼メシ・スーパーの弁当は、鮭がぶ厚くてヤッホー!
食べ終われば、満たされたのは胃袋だけ…
さびしいし、疲れてるし、働きたくないし、社長は(自主規制)…
早く今週が終わればなのかなあー?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なぜカニかにー?

なぜカニかにー?

お昼。
忙しいわけじゃなく、出がけに…「あ、明日までだ」と、思ったから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ノドモト過ぎる前

ノドモト過ぎる前

「ワタシもうこんなのやってらんない!辞める」
「えー!?そんなら私も辞めるわ!」
「じゃあ私も辞めますよ〜!」
…どうぞ、どうぞ!って、言ってくんねーんだもん!っち。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんでも復活するもんだ

なんでも復活するもんだ

昨日は、店がガタガタと忙しく…
社長は「シフト直せる?」とか言ってくるし…
ちょうど体調が悪いし…
今日は休みだけど、明日からまた母の日で…
おっとは福島に物質を載せて旅立ち…
とりあえず、24時間はゴロゴロする!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GW最終日に

GW最終日に

今日は、午前中はシフト表作り。
午後から、ドシャ降りの茶畑ドライブしてマックで芋くってメガネを新調し
初めてのCOCO壱で、カレー食べて帰りました~。
…どれをネタにしたらよいやら。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »