« 千手観音ぢゃないっつーの! | トップページ | ズレたタイムサービス »

息抜きする気になったよ

Img_1910このところ、こちらもすっかり手抜きで・・・

せっかくのぞいてくださった皆様、大変失礼しておりました。coldsweats01

今日は、地震酔い(?)の「めまい」も治まったようで・・・typhoon

まあまあ気分もよかったし、天気もよいので庭に出てみました。sun

いま咲いてる花は、クリスマス・ローズと水仙くらいですが、明るい日差しにさすがにキレイでした。heart04

まだ、スノードロップは葉っぱが出てきてるだけだけど。bud

横一列に並んで咲くまでに、もうちょっと掃除をしておきたいものです・・・が・・・coldsweats01

明日からまた仕事。まあ、しょうがないか。down

Img_1923クリスマス・ローズは何種類?

けっこう種類が増えてきました。bud

右は黒い種類で、濃いベルベットのような質感が好きです。wink

このくらいの暗さで撮ると、黒っぽさが見た目とピッタリなんだけど、下の2枚目のように、明るめに撮っても、光の透け具合がいい感じだし・・・どっちがいいのか?

Img_1924ちょうどいいあいだで撮れるのか??と、写真って難しすぎて困ります。weep

で、けっきょく両方載せちゃいました。camera

まあ、一眼レフじゃなきゃー、どう撮ってもせいぜいこんなもんなのかもしれないけど。coldsweats01

このPowerShotは、買うときに販売のお兄さんが「光が十分あれば、かなりいいですよ。暗いところには弱いです。」といった通り、光がたくさんのところでは本当に撮ってて楽しいカメラです。

Img_1932が、曇りの日とか、室内とか、うす暗くなるとキツイですねー・・・night

設定は ISO 3200 まであるけど、やっぱねー・・・。

まあ、カメラのことはワタシもよくわからないからこのへんにして。happy02

←花粉近影!sweat01

クリスマスローズは、うつむいて咲いてるので、昨年までは寝そべって撮ってましたが、今年はこうです!

Img_3157このカメラは、ディスプレー(モニター)をスライドさせて、角度を変えることができるのです。recycle

これはチョウー便利!scissors

もう、シート持ってきて寝転がらなくてOK!

クリスマス・ローズ撮りに最高です。cameraheart04

・・・しかし、この機能使ったの、2回目ですよ。catface

(見えない高さの樹の「ウロ」を撮ったことがある)

いいさ、これで年に1回、30枚くらい撮れりゃ~。dash

てなわけで、今日はこのへんで。

3月は、まだこれから・・・

連休中はお彼岸で、残りは「離任式」で・・・あーまー・・・それはまた次回の話。end

|

« 千手観音ぢゃないっつーの! | トップページ | ズレたタイムサービス »

コメント

少しづつではありますが、平常に戻りつつあるのでしょうか?

投稿: shige | 2011/03/19 20:28

japanesetea shigeさんへ

そう思うでしょ?
今日も、実家は揺れてるんです。housethunder
断水も続いてるし・・・
もう、落ち着くかと思ったんですが・・・困りましたねー。

あ、shigeさんは、ガンガン稼いでください。moneybag

投稿: C.J.グレッグ | 2011/03/19 20:33

稼ぎが・・・・悪くて・・・

投稿: shige | 2011/03/19 21:19

shigeさんへ

なんてことでしょう…( ̄▽ ̄;)
「経済をナニする」んじゃなかったんですか!?

投稿: c.j.グレッグ | 2011/03/21 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/51159881

この記事へのトラックバック一覧です: 息抜きする気になったよ:

« 千手観音ぢゃないっつーの! | トップページ | ズレたタイムサービス »